どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[21313]塩尻 投稿者:末っ子(mikko) (2020/09/12/(土) 10:57)
ご参加の皆様は、経を聴くごとく、おいちゃんの歌と語りに向き合うようかしら?!
[21314]Re:塩尻 投稿者:Hobo 女性 石川県(2020/09/13/(日) 00:18)
イランイラク戦争開戦のあと
東日本大震災のあと
九州の地震のあと

そして、今日。

世界や他人の苦悩を、自分の傷みとして感じて、寄り添ってしまうんだろうな。

お疲れさまでした。
[21315]Re:塩尻 投稿者:U&k (2020/09/13/(日) 12:48)
当日を迎えて、
「えっ? 本当にこの日が来たの?」
正直思いました。

アルプスをめざす、その道のりは、
あずさ号に乗っても遠い地です。

けど。
降りてみて、まず郵便局を探し歩いてて
あ。ここならコンサートがやれる
と実感しました。

塩尻は、明るくて清らかであたたかく。
つつみこみがあったんです。

おいちゃんは、慎重さと
高いクオリティは維持していました。

けれど、開拓者精神の強い人のこと。
ストレスは大きかっただろうな。

それでも一歩踏み出したのに
間違いありません。

今日は塩尻で買った葡萄を口にしながら
そんな心情に想いを。

やっぱ。唇には歌。
みんなで歌いたいわ。

わたしたちは地球人だから。
[21316]夜明けの風は吹く 投稿者:みなあい (2020/09/13/(日) 16:35)
事情があって(^-^;)会場に入ったのはちょうど1部終わりの休憩時間でした。

2部からでも間に合ってよかった♪♪♪

終盤のテンポの良い曲では自分はそんなに向かい風に立ち向かってきたつもりはなかったのですが何だか身に染みてやたら泣けました。いろんな制約はありますが、ようやくコンサートが開催されてまた一歩日常に近づくことができた、という思いも強く感じました。

現地ではたくさんの方々とお会いできたのもよかった。接触はできないので手を振ったりエアー握手とかになりましたがみなさんの笑顔が嬉しかったです。

来月のグリーンパラダイスがめちゃくちゃ楽しみになりました♪(^-^)♪
[21317]Re:塩尻 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2020/09/13/(日) 21:57)
塩尻レザン♪
旧来と同様に 途中休憩があるんだネ…と 館外にて[悪い空気?]を吸っていると、とある男性?が通りがかり くらさん!今日の1曲目は何?といきなり?真剣な面持ち尋ねられて ビックリ!?
ん~ あれは 誰だったんだろう(^^;
会場に戻って…法被を 前後ろ反対に着て? 数字をステージに向けている人があそこにいるよ!とお伝えしたら…そのお方が気付いて、最後列まで登って来ましたネ(^_^)

開演前の こうせつコール!
声は出さず! ん!ん!と拳を2回突き上げて、続けて拍手を2回!
これを 黙ってず~と繰り返す!
いつもなら?地元の満★氏が表を 誰かが裏を打つ…のですが
声が出ていないので、裏を打つ事はしない?できない?と、事前の打合せ?の甲斐もあって、自然と会場内が そのパターンで統一されました
なんとも?初めての経験…揃ってきた時は よしよし!と思ったのですが、これを続けていると どうにも面白くない!欲求不満?(>_<)
ん!ん!の所を、鼻息でふ~!ふ~!とやろうかな?と考えた頃には 幕が開いて 事なきを?得ました(^_^)v

今後 どのような方式になっていくのでしょうか?
みなさんで 形作って行って下さいネ
(*^_^*)
[21318]199日ぶりにライブ活動再開 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2020/09/13/(日) 22:09)
参加されたみなさん
レポをありがとうございます
インターネットニュースで見つけました

取り急ぎ、お知らせまで♪
[21319]Re:塩尻 投稿者:末っ子(mikko) 女性 (2020/09/14/(月) 11:55)
こうせつの歌もさることながら。

皆さんがお元気で何より、みんな変わってないんだなって。

嬉しい。

各自自宅で、スマホ自撮りで「こうせつ!」って録画録音。会場でボリュームフルで再生するってのはどうです~。
(;´∀`)

あ、鳴り物は禁止ですね。おそ松さんです。
[21320]レザン 感無量 投稿者:満天⌒☆" (2020/09/14/(月) 16:58)
レザンはフランス語で葡萄を意味するそうです
会館側の 「芸術文化の火は消さない、守る」と言う強い決意で199日ぶりの開催が実現しました
感謝の気持ちでいっぱいです

「声援 掛け声禁止」のプラカードがあちこちに貼られている中
開演前は 大きく強い手拍子の中 「エアーこうせつコール」が始まる
無言で拳を揚げた
会場内あちこちに広がって 声がしないだけで いつもと変わらない風景

幕が開いた瞬間にもう涙が溢れて来た
こうせつの目にも涙

徹っちゃん 順平さん 泰ちゃんの嬉しそうな笑顔
ほんとに始まるんだよ ほんとに。

聞きなれた一曲一曲が全て新鮮に感じる

待っていて良かった

観客が無言で緊張する中
こうせつが いつもと勘違いしたのか
つい「一緒に歌ってね」と言ってしまい あの名曲
「えっ歌っていいの?」と思っているうちに
会場はマスク越しに歌いはじめてしまいました(^^)

感染症対策のため休憩20分を含め アンコールまで二時間以内の制約
休んでいる期間中に作られたと言う 題名不詳?新曲も披露されました
とても前向きで未来趣向の爽やかな歌です

そう
座席の 両隣、前後が開いているため
自分に用意されたVIPシートのような感覚

こんな特別な席で聴けるのはコロナの恩恵ですね
マイナスばかりではありません

アップテンポの曲にもタイミング良く拳が揚がって スタンディングも前後左右に人がいないからOK 自分だけで楽しめる

入待ち出待ちも 今回の通達通り
きちんとモラルが守られていました プレゼントも禁止(会場に特設あり)
もちろんサインも これでいいんです 続けるために

これから 岐阜 高山 大阪 九州 岡山
参加予定の皆さん
~こんな素敵な夢のような…
こうせつとマンツーマンのような
特別な時間を お楽しみに!
ハンカチ片手に

今こそ
みんなで 向かい風に立ち向かいましょう

Number
Pass