どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[21182]新聞に載っていました 投稿者:きみちゃん 女性 富山県(2020/06/03/(水) 20:53)
 昨日の地元新聞に載っていたニュースをお知らせします。

 2022年春開校「八尾(やつお)中学校」校歌を南こうせつさんが作詞作曲というものです。

 富山市の2つの中学校が統合するのに合わせて、新しく校歌を作ることになったそうです。20年度中に八尾地区を訪問し、柴田理恵さん(八尾地域出身)から地元の魅力を聞いたり、生徒と交流したりして制作につなげ、21年秋までには完成の予定だそうです。

 とても楽しみになりました。地元のことですが、皆さんにもお知らせしたくて書きました。
[21183]Re:新聞に載っていました 投稿者:みなあい (2020/06/04/(木) 20:54)
きみちゃん情報ありがとうございます♪どんな校歌ができるのか、来年秋までわくわくどきどき楽しみですね(^-^)
[21184]Re:新聞に載っていました 投稿者:末っ子(mikko) (2020/06/06/(土) 08:23)
柴田理恵さんのお母さんが、こうせつに激似なんだそう。

ググって画像みたら、若い頃の写真。
確かに激似でした。

こうせつは、おばさん顔?

(* ̄∇ ̄*)

[21185]Re:新聞に載っていました 投稿者:きみちゃん 富山県(2020/06/06/(土) 10:38)
 教えてくださってありがとうございます。そんないきさつだったんですね。柴田理恵さんとのつながり、ちょっと不思議だなと思っていました。
 そう言えば、柴田理恵さんとこうせつさんって少し似ているような気がしますね。



Number
Pass