どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[21131]がんばっていれば… 投稿者:満天⌒☆ (2020/04/15/(水) 20:22)
我慢の日々が続いています
皆さんどうしてますか?

私は せめてもの慰めに
車の中でボリュームをMAXにして 聞いてみたり
サマピーDVDをみながら 拳をあげてみたり
いきなりこうせつコール叫んだり…
真っ白な一日が そんな風に過ぎて行きます


我が身が痛々しいようなそんな気にもなりますが
がんばっていればそのうちに
またいいこともあるんですね

♪春の月

そうです!
[21132]がんばってないですが(^-^; 投稿者:みなあい (2020/04/16/(木) 18:50)
遠出できないので休みの日などに近所を散歩する機会が増えましたね。散歩してると家の庭先とか玄関前で子供を遊ばせてる若いお父さんお母さんをよく見かけるようになりましたが、みなさん優しい表情でお子さんにお付き合いされていて近くを通るときに笑顔で挨拶されたりします。散歩ですれ違う夫婦連れなどにもご挨拶されることが増えて穏やかな気持ちになります。

今回のコロナ騒動は人間に走ってばかりいないで、幸せはそこにあるんだよ、と気づかせるためなのかな、などと考えたりしました。

満天さんの「こうせつコール叫んだり」で思い出したわけでもないのですが、わたしが末席で参加させていただいているグループTEAM373のテーマソングをアップしてみました。なにか元気が出るきっかけになったら幸いです。トップページのリンクからどうぞ(^-^)
[21133]Re:がんばっていれば… 投稿者:春風 (2020/04/16/(木) 21:12)

みなあいさん、ありがとうございます。
TEAM373のテーマソング初めて聞かせていただきました。
こうせつ‼こうせつ‼に元気がでますね。
素敵なテーマソングです!

♪~がんばっていけばそのうちにまたいいこともある~ことを信じて、今の大変な時期を乗り越えましょう!
[21134]Re:がんばっていれば… 投稿者:なでしこ (2020/04/16/(木) 22:10)
こんばんは🌆
私は巣篭もり生活の日々を送っています。
横浜でも、ウグイスの可愛い鳴き声が聞こえます。季節の花が咲き乱れ、自然の中で、小さな幸せを見つけられます。生きている事、生かされている事に感謝です。新型コロナウィルスが終息したら、皆さんとお会い出来るのを楽しみに、こうせつさんの歌を聴き、乗り越えていきます。
今、生きているだけで、丸儲けだと!
みなあいさん、[南の空へ]聴かせて頂きました。ありがとうございます。
満天さんも、元気を出して下さいね。
必ず良い事がありますからね(^^)
[21135]静かな春の夜は 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2020/04/17/(金) 00:05)
やっぱり満天さんのように
こうせつおいちゃんの歌を聴いたり
ライブ映像見たり
こんな時こうせつおいちゃんなら
なんて仰るのかな?なんて想像したり…

みなあいさん
「南の空へ☆サンキュ」
ありがとうございます
拝聴しました
なかなか新しい曲が覚えられないお年頃
次回お会いできるときは
歌えるようになっていたいです♪
[21136]Re:がんばっていれば… 投稿者:コロ直 女性 東京都(2020/04/17/(金) 18:34)
久しぶりの投稿になります。
東京は特に今感染者も増え大変な状況ですが、
三密を避け、自宅にこもっています。
以前ならこの時季春のコンサート間最中、
今は全てが中止になり家でこうせつさんの歌を聴いて過ごしています。

みなあいさん、ありがとうございます。
「南の空へ」「サンキュ!」
拝聴しました。
みなあいさんが仰る通り、こうせつファンの想いが伝わりました。

どうぞ皆さんもコロナに負けず、皆で乗り切っていきましょう。
そして笑顔でお会いできる日を楽しみにしています。
アスぺクたは子育て中で参加できませんでしたが、
想いは同じです。
[21137]とにかく頑張りましょう!! 投稿者:はっしー (2020/04/17/(金) 21:14)
仕事の関係でテレワークはもちろん無理・・・
、地下鉄(大分空いていますが)に乗って通勤し、
時には”密”の環境での職務も・・・・・

帰宅してコーセツ!!CD聞いてDVDで発散して!!

コーセツの最近の声やメッセージが聞けたらいいなあ。

先が見えない今回の非常事態!自分で自分や家族を守りましょう。
また他の人を守りましょう。
[21138]Re:がんばっていれば… 投稿者:いけちゃん 男性 愛知県(2020/04/17/(金) 23:52)
♫南の空へ~聴かせてもらいました!
素敵な唄ですね!!
♫あの空のように澄んだ瞳が好き~
 こうせつ!こうせつ!
もう頭からはなれません^_^
自粛ムードの中、唄は心の糧になりますね~
[21139]Re:がんばっていれば… 投稿者:末っ子(mikko) (2020/04/18/(土) 15:18)
アスペクタの迷惑な仲間たちの聞きなれた声、元気出ます。

人見知りせず、馴れ馴れしく、騒がしく、声がデカい九州のこうせつファンに声をかけられ、はじめは警戒心丸出しで迷惑な顔していたのに、なぜか、その日のうちに同じブルーシートの上で飲んで騒いで肩を組んで歌っていましたっけね。

出会いと別れ、色々あったけど、10月の日比谷で、また、2020年の仲間たちでのこうせつコールをつくれたらと。
[21140]聴かせて頂きました^ ^ 投稿者:まに@ 千葉県(2020/04/18/(土) 23:52)
team 373の歌、素晴らしいです。16年前?でも昨日のようで、今にもつながる歌です。自分はシングルファンが長かったけど、みなあいさんと皆さんに出会えたのはホント、良かったと思います。ありがとうございます。



Number
Pass