どっとこむ・ぼーど

So this is Xmas
And what have you done
Another year over
And a new one just begun
And so this is Xmas
I hope you have fun
The near and the dear one
The old and the young

A verry Merry Xmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear

War is over if you want it
War is over if you want it

(Lyrics by John Lennon)

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[20740]2019年9月の福岡の三日間 投稿者:みなあい (2019/10/02/(水) 03:09)
何から書いていいのか(^-^;
現地でお会いできたたくさんの皆様、お会いできなかったけどあの空気の中に一緒におられた皆様、肉体は参加できなかったけど魂だけ参加された皆様、みんなの想いがひとつになったとても素晴らしいコンサートでした。

「誰でもおいで」という前夜祭・打ち上げが理想なのですが、残念ながら力及ばず。地元民お由希坊さんと手配師SEIJIさんにおんぶにだっこ状態・すべてお膳立ていただいた二泊三日になりました。

金曜日、現地に向かう車のなかで「明日は一日長いから今日は飲まずに早く寝て備えようと思う」などと会話しながら15時半に宿に到着すると即乾杯が始まってギター抱えて呑んで歌い続けて気付くと1時半過ぎ…(^-^;;

土曜日、朝食後の入浴で何とか目を覚ましてSEIJIさんが手配してくれてたマイクロバスで10時に会場へ出発。現地では数えきれないくらいたくさんのあの方この方から声をかけていただいて嬉しかったです。なかには10数年ぶりの再会などもあってさすが福岡でのサマピは違う、と感じました。運営だとか何だとか、思うこともいろいろありましたがラストでは仲間と肩を組んでハネることができたので、つまらない思いは過去に置いて、これ以上はない最高の思い出にすることができました。

終演後、ウチのグループは公園西口近くに迎えのバスと当日来場者用駐車場を確保して宿泊宴会会場も市内とは反対方向の志賀島にしてたのでスムーズに移動できて20:40頃には宴会を始められてよかったです。前夜の反省もなく飲んで歌って、わたしは時計を見てなかったのですが本当かどうか最後は3時過ぎてたという証言も!?(^-^;;;

2019年9月の福岡でお会いできた皆さん、とりわけ貸切状態で深夜までアンプにつないだギターとマイクで歌うなどやりたい放題やらせていただいた宿や会場とのスムーズな交通手段の確保、その他諸々尽力いただいたお由希坊さんとやきそばパンは買っといてくれなかったけど「一応」SEIJIさんにも感謝申し上げます(^-^)
[20741]楽しまれたようで 投稿者:一番隊隊長 (2019/10/02/(水) 05:22)
みなあいさま
SEIJIさんがいなかったら
あの雨はなかったので
そこもお礼いっとかないと(笑)

[20743]ありがとうございました 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2019/10/02/(水) 06:17)
みなあいさんやじゃりんこさんの
コメントを拝読して
あらためて
有り難い三日間だったんだなと思いました
お由希坊さんとSEIJIさんのご尽力のおかげです
本当にありがとうございました

また、多くの方々にお世話していただいたことで
幸せな三日間を過ごすことが
できたんだなと思いました
感謝の気持ちでいっぱいです
このご恩を周りの人たちに返していけるよう
毎日過ごしていきたいです
[20744]Re:2019年9月の福岡の三日間 投稿者:ヘンゼルとグレーテル (2019/10/02/(水) 09:17)
みなあいさま
きっと今までも同じ空間で何度もこうせつさんの歌を聴いて歌っていたのでしょうが初めてお会いできて嬉しかったです。
メモリアルパスありがとうございました。
前回参加したサマピは、第三回の阿蘇坊中でそれ以来幾多の障害がありやっと今回を、迎えられました。
前回と同じくコンサート後は九州観光をしました。学生だった前回は2週間の周遊券を使った旅行でしたが、今回はコンサート後に嬉野温泉へ 翌日雲仙へ行って帰宅という弾丸ツアーでしたが楽しい2日間でした。
グリパラには毎年参加しています。
またお会い出来ることを楽しみにしています。
[20745]Re:2019年9月の福岡の三日間 投稿者:SEIJI (2019/10/02/(水) 13:08)
悔いが残らないように楽しもう!
全身全霊で楽しもう!
福岡サマーピクニック!
俺の中でのテーマでした。

いやぁーー!!マジ楽しかった!
素晴らしい「サマーピクニック」でした。
今でも「沢山のありがとう」が心に満ち溢れてます。

夜明けから並んで、太陽が昇ると真夏の暑さ!
木陰を探して暑さと戦いながらの長蛇の列!
開演前のシート上!再会を喜ぶ沢山の笑顔!
そして!あの!絶妙なタイミングの雨!
風景全てが「サマーピクニック」だった!

仲間達との前夜祭や打ち上げ!
自分自身が楽しみたかったからか?微力ながら協力をさせていただいました。

なかでも心配してたのは、終演後の打ち上げの開始時間。
想定はしていたものの、やはりの『規制退場』
混雑による迷子などで、間に合うか?どうか?
50人近い仲間が集う打ち上げだったからね。

でもマジで!TEAM373ファミリーはすげぇな!
予定通りの時間で開宴だったからね!
あの混雑の中で、前後の仲間を確認しながら!声を掛け合いながら!退場してきたんだって!笑

最後の曲「あの日の空よ」が流れてくると、なんとも言えない感情が溢れてきてさぁ、達成感!?寂しさ?!
そんな時に、みなあいちゃんが肩を組んできてくれて!
仲間達と共に歌った!飛び跳ねた!あの最後の曲、絶対に忘れない!!

そして、もうひとつ!
全ての曲が終わった時に、みなあいちゃんが「SEIちゃんを胴上げしようー」って!
えっ、聞いてないよ!! でも、とても!とても!嬉しかった。
ありがとうございました。

翌日の朝、みなあいちゃんから聞かれたんだ!
サマピが終わった瞬間の胴上げ、何が見えた?!って
その時は上手く答えられなかったけど、今ならわかる!

俺に見えたのは『感謝』だった!!

準備段階で、俺なんかよりも頑張ってくれたお由希坊さん!
前夜祭で、超絶美味い手料理を振る舞ってくれた愛ちゃん、ina姉ちゃん!
全てで盛り上げて役をかって出てくれた、のぶこう!
自腹を切って盛り上げグッズを提供してくれた、なすびさん!
早朝から一緒に並んだ、一番隊隊長と友人、大分の1号さん!
みなあいちゃんを先頭に、沢山の笑顔の再会が出来た373ファミリー!
沢山のこうせつファンの笑顔!

真夏の暑さと!絶妙な雨!笑

そして、最後のサマーピクニックを開催してくれた、こうせつさん!
これまで開催された全ての『サマーピクニック』に!

全身全霊で感謝いたします。
有難う御座いました、合掌。


って!ここで終わったら、めちゃ感動的やろ!?笑
焼きそばパンって!俺は基本買いに行かせる方やけんね!笑
一番隊隊長さん!一緒に並んだ友人のHNは?イジ…いや!お礼言えんやん!
あっ!俺の勘違いで友人じゃなくて、介護の人やった?笑

つーか、仲間内では俺も雨男!って言ってたやん!一番隊隊長さん!
新しいHNは「スタッフさん」「カメラ小僧」「アメフラシ2号」どれが良い?(爆笑)

もう10月なのに、サマピの勲章!?
日焼けで、顔の皮がむけてます、超恥ずい。
[20746]SEIJIさ〜ん 投稿者:一番隊隊長 (2019/10/02/(水) 13:27)
感動モノの投稿で
素晴らしいと思ってたけど
最後にそれかいっ(笑)

胴上げされたって?
たぶんSEIJIさんの身体を借りて
サクラちゃんを胴上げしてたんだと思うよ

一緒にいた彼ね
仲間うちでは
しゅうちゃんと呼ばれてるんで
香住のしゅうちゃんと呼んであげて

それと
新しいHNは
とてもありがたいのですが
ご辞退させていただきます

[20748]レス早っ!笑笑 投稿者:SEIJI (2019/10/02/(水) 14:25)
そうですね!
Sakuraちゃんやね。
間違いなく、あの空間に居た!
「準備段階から頑張ってたばってん!俺から言わせてもらえば、まだまだやね」って!笑笑

しゅうちゃんね!
了解です、ロックオン…違う!インプットさせていただきました。笑
当日の朝、長い時間ありがとうございました。

えぇー!新しいHNいらんと???
まっ!仕方ないか。
辞退は自由だけど、こちらで勝手に使用させていただく点はご理解下さい。
(爆笑)

知ってました?此処そんな場所よ!笑
[20750]Re:2019年9月の福岡の三日間 投稿者:コロ直 女性 東京都(2019/10/03/(木) 13:50)
遅ればせながら失礼します。
お天気は本来のサマピが濃縮されたお天気でしたね(笑)
朝パラパラと雨☔
少しずつ晴れ間が出て来て、びっくりするくらいのかんかん照り。
そして待ってましたとばかりのこうせつさん登場に伴い崩れたお天気。
そして土砂降りの雨☔
加山さん登場で晴れ間が出て。
これだけで感動でした。
最後は自然に涙溢れました。

それにしてもびっくりポンは、泊まったと宿がお隣だった事。
突然お邪魔させて頂きありがとうございました。
皆愛さん、メモリアルパスもありがとうございました😊
SEIJIさん、朝早くからご一緒、お互いお疲れ様でした。
何かなぇ、色々不備はあったけど、素敵なコンサートでした。
多くの方と共有出来たこと素敵な思い出になりました。
ありがとうございました😊
[20751]Re:2019年9月の福岡の三日間 投稿者:SEIJI (2019/10/03/(木) 20:22)
コロ姉さん!
ほんと!早朝からご苦労様でした。
めちゃ暑くて大変やったねぇ!
でも、その苦労を全て払拭するくらい、楽しかったねぇ!!!
今、あの日早朝から関わって幸せだったと思っています。
\(^-^)/
[20752]Re:2019年9月の福岡の三日間 投稿者:れく (2019/10/04/(金) 01:16)
みなあいちゃんSEIちゃん九州の皆さん大変お世話になりました。
みなあいちゃんのメモリアルパスもありがとうございました!
ツーショットは拒否されちゃったけど!!
まぁ17年経って最近ようやく顔覚えてくれたからヨシとするか(^O^)

楽しかった3日間、ずっと一緒にいてくれたつかさちゃんありがとうね。
コロちゃんにも最後におめにかかれて嬉しかったです。
[20766]九州の地で あの日の空よ 感無量 投稿者:満天⌒☆” (2019/10/08/(火) 19:25)
東北 長野の大震災から五年目を迎えた春
追い討ちをかけるように 九州熊本大震災

こうせつは
「被災した方にしかわからない」と
「でも 歌を通して想いが届けば何もしないよりはいい」と

「復興がすすんで現地の方に心の栄養が必要になった時 歌を届けに来ます
三年後を目処に九州の大地でコンサートの
開催ができる事を願いつ続ける」

産山が間もなく開催
そして 願いが叶い 今年、九州福岡の大地 でサマーピクニック

あの日の空よの 大合唱
感無量でした

参加された方
お留守番の方
未だに 避難生活を強いられている方

みんなの心の中に この歌が刻まれるように

寄り沿う気持ちを忘れずにいたいと思います

ステージを去る前にこうせつと会場のみんなで 唱和しまたね

「激しい雨に打たれても、心傷つき倒れても
愛する事を 信じる事を
忘れずに生きて行きたい」


[20771]被災地 投稿者:みなあい (2019/10/11/(金) 23:54)
想いを馳せて寄り添うことが大切ですね(^-^)
[20777]ロックオン?(笑) 投稿者:しゅう (2019/10/14/(月) 18:25)
はじめまして。
SEIJIさんサマピでは飲めや(缶コーヒー)
食えや(お稲荷さん)を御相伴に預かりありがとうございました!
まるであの日のように暑かったね!熱かったね!
でも楽しかった!みんなで歌って笑った!
涙腺も崩壊して、いい旅だったです!
野外でサマピとなるとフラフラと徘徊するカメラ小僧の介護も楽しかった(泣)
次回はSEIJIさんに任せるかな?(笑)
またどこかで会える日を楽しみにしてます!

あっそれとご挨拶するの初めてじゃ無いんで(笑)
大乗寺と産山の時もカメラ小僧の隣にいましたよ(笑)
もしかしてSEIJIさんも軽い認知症?(笑)
今度はちゃんと覚えておいてくださいね(泣)
[20778]覚えていましたよ! 投稿者:SEIJI (2019/10/15/(火) 02:43)
お名前が分からなかった!
笑笑

ほら!皆さんも経験あるとは思いますが…。
お顔は存じ上げてて、普通に話しをさせて頂いてるのに。
今更、お名前は?って聞けない雰囲気ってあるやん!笑笑

でも、しっかりと今回ロックオ…いや!インプットさせていただきました。
もう!しゅうちゃん!SEIちゃん!の仲です!笑

今でも思い出します。
まだ朝日も登っていない早朝から、開場までの数時間!
沢山の仲間たちの期待を背負って並んだ俺たち!
頑張ったよねぇ!?笑
そして!めちゃ楽しい時間でしたよねぇ!
あの時間も、俺にとってはサマピそのものでした。
また是非会いましょう!会いたいです。

そして、2人でカメラ小僧の介護を頑張りましょう!笑
[20780]あるある 投稿者:一番隊隊長 (2019/10/16/(水) 11:47)
名前知ってるけど
顔がわからないとか

なんとなく顔はわかるけど
名前知らないとか

サマピのときに
声をかけてくれた
北海道のお姉さん二人
つま恋のときに並びで出会ったのだけれど
一昨年の産山のときにも
声をかけられて
さすがに今回は覚えてましたけど
名前知らない(笑)


え〜っと
SEIJIさん
カメラ小僧は止めてくれるかな
仕事が増えて困るから(笑)
せめてアメフラシ2号で
お願いしますよ
ねっ
1号さん(笑)



Number
Pass