どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[20316]明豊ベスト8♪ 投稿者:みなあい (2019/03/30/(土) 02:25)
明豊が勝って流れた校歌は今回もこうせつさんボーカルバージョンでしたね♪甲子園のあの風景のなかでイントロから空気が変わって続いてこうせつさんの歌、野球場がまるで野外コンサート会場に変わったみたいな不思議な空間になります。拙い記憶では確か校歌を作って甲子園で一番最初くらいはこうせつさんバージョンだったのですが以降は別ボーカル(コーラス?)バージョンが続いてました。ここに来てこうせつさんバージョンに戻ってめっちゃ幸せです!次回もぜひ聴きたいと明豊の応援にも力が入りますね(^-^)
[20317]Re:明豊ベスト8♪ 投稿者:まに@ 千葉県(2019/03/30/(土) 06:39)
感激です。歌詞もいいし、みんないい生徒に育つと思います。またあの歌を、あの今宮選手も歌ったのかと思うと、それだけでホークスファンになりそうな自分が怖いです。
[20318]Re:明豊ベスト8♪ 投稿者:コロ直 女性 東京都(2019/03/30/(土) 21:24)
春は流す曲を自校で持ち込めるようです。
で、因みに春は毎日新聞が関わっているとのこと。
夏は朝日新聞が関わっているようです。
夏の大会は差別がつかないように、曲の長さ、歌も決まって収録されているようです。
[20319]明日への旅 投稿者:満天⌒☆” (2019/03/31/(日) 00:38)
明豊が優勝した暁には
こうせつファン主導で
スタンドの全員で
満天の星を合唱しましょう


また会おうよ 君の事は忘れない~っ

もちろん全員で
☆キラキラ~(^^)


[20323]Re:明豊♪ 投稿者:はっしー (2019/03/31/(日) 17:07)
自分の出身校が、あんな校歌ならいいなあ。
一般の校歌らしくないけど、素晴らしい校歌。

歌詞の一言一言がすごく優しい!!
明豊のHPに歌詞が載っていますが、いいなあ。

頑張れ明豊!!応援してます。

(今回の為に、エンディングが長い!と感じたこうせつ
がショートバージョンをすぐ作って送ってくれたらしいです。
これで選手がエンディングが終わるのを気にしなくて良い
様に・・・・・との事です)
[20325]明豊ベスト4♪♪ 投稿者:みなあい (2019/04/01/(月) 10:02)
すごい!校歌の対応が春と夏で違うとは知りませんでした。調べてみると明豊が春の大会に出たのは平成20年と21年、夏は平成13年・16年・21年・23年・27年・29年と多いのでこうせつさんじゃないバージョンをよく聴いた印象が残ってるのかな。

エンディングショートバージョン情報もありがとうございます♪ネットニュースで拝見できました。歌詞は三番まで続いてるのでそもそも甲子園バージョンというかワンコーラスバージョンを別に作ってたのかもしれませんね。



Number
Pass