どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19726]徹子の部屋 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2018/02/20/(火) 07:16)
本日こうせつさん
出演のようです

取り急ぎお知らせまで


追伸
日曜日の梅さんの書き込みを見ておらず
今朝の新聞「豪華!音楽祭①」を見て
内容を確認したらこうせつさんの文字があり
あわてて書き込みました
大変失礼しました
[19727]Re:徹子の部屋 投稿者:みなあい (2018/02/21/(水) 00:03)
にこにこさんありがとうございます(^-^)

録画して拝見させていただきました。河合さんが右端におられたのが新鮮というか見慣れない風景でした。アカペラ神田川、よかったなあ♪
[19728]12回目の徹子の部屋コンサート♪ 投稿者: (2018/02/21/(水) 01:19)
ニコニコさん、いつも情報ありがとうございます。

久しぶりに現在進行形のこうせつさんのお姿を拝見しました。このコンサートもう、12回目…12年目?ずっと参加されてるこうせつさん。

この時のこうせつさんのメガネは赤。この掲示板の皆さんだったら、こうせつさんの写真のおしゃれなメガネを見ただけで、あのツアーの年!あの歌の時!とかって当てちゃうんだろうなぁ~などと思いました。

夢☆夜…ほんとにいい声ですよね。(すいません、ここ数年介護優先耳です。)このメロディーこの歌声の魅力で、耳がダンボになった人が会場にもこの放送を聞いた人の中にもいるはず!愉快!

徹子さん、音程はともかく神田川の歌いだしの歌詞がスラスラと。で、いつの間にかこうせつさんのリードで会場全体でみんなで歌っちゃう♪

…まとまらない感想ですみません。今日のお気に入り…ひと夏のしずく

[19729]冬なのにひと夏のしずく~その心は… 投稿者:満天⌒☆″ (2018/02/22/(木) 22:26)
今はもう冷たい
季節だと感じた~っ

なのかな…

消えてゆくonly you
[19730]春に…♪ 投稿者: 地球外(2018/02/24/(土) 00:53)
今はちがう季節…ですね。すみません。春風で吹き飛ばしてください(^^♪

脳トレの「ひと…」で、ひと夏のしずく~も好きだけど生で聴いたことないんです。で、伊勢さんの歌詞、こうせつさんの曲だから「ひめ風」で歌ってくださったらいいな~と。

それと、徹子の部屋コンサートのブルコメの三原さんを拝見してNHKを連想。こうせつさん、25周年記念の年の紅白出場の際「ひと夏のしずく」でなく、阪神淡路大震災への応援歌として「上を向いて歩こう」を歌われたとか…知らなかったです。

で、車の中でかけたアルバムにこの曲が入っていて歌いだしが♪ 今 なんて言ったの~♪と。風邪を引いた夫の声が小さいから「え、なんて言ったの」と私が聞き返すことがあったので(あれ‼こんなフレーズがあったんだ!)とびっくり~など等でした。

[19738]今はちがう季節 投稿者:満天⌒☆” (2018/02/27/(火) 19:17)
おんすてーじの頃は まだかぐや姫
‘南高節’でしたね

ひと夏のしずく
「オレンジの涙に夕映えを溶かして」
正やんらしい描写
大好きな曲です

ご主人の言葉にこのフレーズが浮かぶなんて
微笑ましいですね
アルバム青春の日々が車に積まれていたんだ(^^)

もうすぐに3月
長い長い冬が終わり
穏やかな 春風 が 吹きますよに…
[19739]青春の日々 投稿者:みなあい (2018/02/28/(水) 21:36)
いいアルバムですね(^-^)
[19741]青春の日々② 投稿者:満天⌒☆” (2018/02/28/(水) 23:01)
夜明けのランナー
ひと夏のしずく
summer♪angel
そんなに悲しくなるのなら
野にある衣着て
あの日から
今夜はRock'n Roll
息子
旅の途中で
君が命を守れ
輝け愛のメロディ

ーみなあいさん、ほんと いいアルバム

夜明けのランナー
君が命を守れ

私の一押し曲です!

明日から3月

~夜明けのランナーよ
思い出よりも前へ進め
夜明けのランナーよ
自分の足を信じながら
進め



Number
Pass