どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[20240]男が一人で死ねときは 投稿者:マリエパパ 男性 兵庫県(2019/02/11/(月) 10:32)
ライブで三回聴きました。
この歳にならないと書けない、そして歌えない内容
聴くたびに思う事。
さくらちゃんの顔が浮かぶ。
コンサートでしか会わないし、どんな仕事をしてたかも
知りませんけど。
こうせつさんがさくらちゃんに話しかけている気が
する。
[20242]Re:男が一人で死ねときは 投稿者:まに@ 千葉県(2019/02/11/(月) 12:16)
マリエパハさん、あの歌はとても深いです(順番戻しました)。
[20243]Re:男が一人で死ねときは 投稿者:マリエパパ (2019/02/11/(月) 13:12)
タイトル間違えて入力してしまった。
本当は[男が一人で死ぬときは]ですね^_^

13日は家で武道館DVDとスィーツで南さんを
祝おう。
行かれる皆様 完全燃焼だよ。
[20244]Re:男が一人で死ぬときは 投稿者:みなあい (2019/02/11/(月) 19:03)
この曲を聴くたびにsakuraちゃんから「てぐすねひいて待っとうけん」と言われてる気がします(^-^;)
[20245]Re:男が一人で死ねときは 投稿者:SEIJI (2019/02/11/(月) 20:42)
そんな話を聞くと、俺…聴けないかも?
(T_T)

でも、新曲やし…。
[20246]男が独りで死ぬときは 投稿者:満天⌒☆” (2019/02/11/(月) 22:38)
いよいよ 13日発売ですね
昨年8月長野県飯田市で初めて歌われました

その時に、こうせつはしみじみと語られました

「この年になると、自分の周りでたくさんの方々がいなくなる
岡本おさみさん
、高田渡さん、加川良さん、かまやつさん
島倉さん、山川啓介さん…」

ある意味 すごい曲です


男が一人で死ぬ時は
持って行く物は何もない
春なら桜の下に冷の酒あれば
思い付いた人生だけど
生まれる前に返るだけ
さらば友よ
あー、一足先に
仮は向こうで返すから


…耳コピです

改めて 私達の こうせつ人生
想いながら
語りましょう



[20247]Re:男が一人で死ねときは 投稿者:末っ子(mikko)☆彡 (2019/02/12/(火) 05:58)
借りを返すのは、私の方。

まあ、また生まれ変わっても、同じ村に生まれて、同じ神様あがめて、祭りで一緒に飲んで、一緒に歌って、一緒にお神楽を踊るんだと思います。

前世でも、来世でも。一緒です。



Number
Pass