どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[20074]松戸 投稿者:末っ子☆彡 (2018/10/14/(日) 09:23)
私は、例年の繁忙期に入り、松戸はいけず。

毎年企画してくれるイベンターさんだし、こうせつも力が入っていたんじゃ?

学園祭、運動会の季節。

こうせつは
何を感じ
何を思い
何を歌ったのでしょう?

レポよろしく。
[20075]Re:松戸 投稿者:末っ子(mikko)☆彡 (2018/10/14/(日) 09:34)
ニューアルバムに、アルバムタイトルツアー、そしてサマピ突入にちがいない!

と、前に書き込みましたが。

アルバム制作中に、過去のいろんな曲を思い出して、野外用に試したり?

なんてして、それが、ライブに反映したりするんじゃないかなあ。

これからのツアーが楽しみ。見逃せません!

くたばれ、繁忙期!!
[20077]10/13 松戸森のホール 投稿者:まに@ 千葉県(2018/10/14/(日) 09:46)
自宅から北西に20キロ。往路は拓郎さんライブ2016をかけて、深夜放送で始まった我が青春を家内に言って聞かせました。森のホールは3年連続、駐車場に373ナンバーを4台見かけました。

僕は4ヶ月ぶりのこうせつさん。左隣が高齢のご婦人。開演前に桜法被に着替えたら話しかけられました。
「その法被、失礼ですが九州ですか?」
「千葉です。福岡の方が作られました」
「北海道にもその法被着た方を知ってます。私は臼杵、こうせつさんの実家に近いのを後で知ったのよ」
「臼杵?フグのキモを生で頂いた事があります!」
ご婦人は母と同い年、すごいです。

こうせつさんは歌もMCも絶好調。
「来年はデビュー50周年になります」キター、そのあとはありませんでしたけど。
「満天の星」、姿勢を正してキラキラしました。

今日はこれからクリーニング屋さんに持参して、店長に昨夜のライブ報告をしてきます。
[20078]ときめき?? 投稿者:ヒロヒロ (2018/10/15/(月) 00:07)
こんばんは。お久しぶりです。今年の松戸、こうせつは、クライマックスの盛り上げ曲の前のMCで、何回も「ときめき」とか「ときめく」というワードを連発、まさかまさかの『ときめき』を歌ってくれるのか??と少しだけ期待をしましたが、マキさんはアコーデオンをスタンバってるし、『ときめき』はないか、と思い直しました。で、やはり『ときめき』ではありませんでした(笑)でも、始まった曲は大好きな曲で、会場もサイコーに盛り上がりました!!それ以外にも、久しぶりに聞いて泣きそうになってしまった曲2連発もあり、こうせつの喉の調子も最高で、素晴らしいライブでした。客席との掛け合いもサイコーでしたね。
メルパルクが楽しみです。
[20079]Re:松戸 投稿者:みなあい (2018/10/15/(月) 10:28)
まに@さんヒロヒロさんレポありがとうございます♪「ときめく」というワード、東広島だったかでも言われてましてわたしも「もしかして」とドキドキした記憶があります(^-^;
久しぶりに聞いて泣きそうになってしまった曲2連発っていいですね。福岡も来月久々にツアーがあり楽しみです。
[20080]Re:松戸 投稿者:きみちゃん 女性 富山県(2018/10/15/(月) 15:32)
ときめきにつられて書き出しました。小平でも言っておられました。
「ときめきは大事、ときめきましょう」という感じだったでしょうか。それに対して、「ああ、この頃はそんなこともないなあ」と思ったのを覚えています。後日そのことを友人に話したら、「こうせつさんのコンサートを楽しんでいるって、コンサートを楽しみに過ごしているってときめきでしょう」と言われ、そうだなと納得しました。年に2~3回しか参加できないのですが、今度はどこのコンサートへ行こうと考えながら毎日を過ごすのが、今のわたしのときめきです。
みなさんの熱い書き込みを読ませてもらうばかりの日々ですが、今日は思い切って書いてみました。
[20081]次回はどこの街へと~♪ 投稿者:みなあい (2018/10/16/(火) 14:45)
「コンサートを楽しみに過ごしているってときめき」確かにそうですね。漫然と日常に流されているような気がしてましたがそんな中でのときめきに気づけば豊かに過ごしていける気がします(^-^)



Number
Pass