どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[20014]さよなら60代 投稿者:みなあい (2018/09/04/(火) 18:05)
台風に慣れてる九州人から見てもかなり強烈と思われる台風が四国~関西を駆け抜けましたが皆さんお住まいのエリアはいかがだったでしょうか。

ところで新タイトルツアーが公式サイトで発表されましたね。東京・メルバルクホールは空港からのアクセスも良くて九州からも参加しやすく嬉しいです。勝手に来年のサマーピクニックを占うコンサートになると想像してますがどうでしょうね(^-^)
[20015]Re:さよなら60代 投稿者:のぶ (2018/09/04/(火) 19:43)
みなあいさん(^○^)来年のサマピ占う(^ ^)コンサート
その通りだと思います。

サマピの発表は有るか❓
期待大のスペシャルコンサート楽しみ♪
どっとこむの皆さん!会場でお会いするの楽しみにしています。
[20016]さよなら60代/会報 投稿者:満天⌒☆” (2018/09/05/(水) 00:23)
会報が続々届きはじめています
新しいツアーさよなら60代の予定
12月16日(日) 大阪NHKホール
12月20日(木)東京メルパルクホール
の年末の予定などなど…

台風災害の中 会報に書かれていた
メッセージ、 心うたれました

「残暑お見舞い申し上げます
今年は猛暑でしたね
どうか、自然に自然のままに
そっとやさしい流れになりますように」
ー南こうせつ


みなあいさん
年末 九州枠 空いてますよ
2018ファイナルを!
[20017]Re:さよなら60代 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2018/09/05/(水) 00:28)
皆さん、こんばんは☆台風21号、近畿地方で大きな被害が出ていますね。ご無事でしょうか?横浜も台風の影響で風が暴れています。被害が拡大しない事を祈っています。
さて、私にも会報が届きました。表紙の、こうせつさんの残暑見舞い「~どうか自然に 自然のままに そっと、やさしい流れになりますように」こうせつさんらしい優しい言葉に癒されました。12月のコンサートのタイトル「~さよなら60代~」淋しくなります。私も60代ですが!
コンサートは盛り上がる事でしょう。私はメルパルクホール東京に参加します。参加されるファン友さん、宜しくお願いします(^-^)🍀
[20020]Re:さよなら60代 投稿者:はっしー (2018/09/06/(木) 14:22)
会報の表紙の言葉・・・・・暖かいですね。さすがこうせつ!
昨日の大阪の台風は凄かった!!そして今日の北海道の地震。

何か今年は色んな面で本当に大変な年になりました。
もうこれ以上、何もありません様に・・・・・。

年末の大阪、楽しみです。



[20022]さよなら60代 投稿者:ゆめ (2018/09/06/(木) 23:38)
ご無沙汰でございます。
『さよなら60代』で私は『こんちわ~70代』を迎えたばかり!
こう書くと年を取るのもいいものだと思えてきました。

6月の関西の地震から慣れない台風直撃で今年もあと4ヶ月
「もうなにも・・」と話していたところにまさかの北海道の大地震!
ほんとうにこれ以上何もありませんようにと祈らずにはおれません。

皆さんの元気なレポに励まされています。
[20023]どっとこむ 投稿者:みなあい (2018/09/07/(金) 00:32)
はっしーさんゆめさんお久しぶりです♪

この場所は、どんな事態が起きても「常にいつもの場所であること」をコンセプトにしてます。大地震や台風など多くの人を巻き込む天変地異から、それこそ個人単位で日常の些細な行き違いや仕事や人間関係がうまくいかないなどで迷うことがあっても、ここに来るとたとえほんのひと時でも大変なことから離れて以前と何も変わらない日常の存在を感じていただければ、と私個人の勝手な想いですが、いつしかそういう気持ちを持って運営しております。こんな状況のなかで『皆さんの元気なレポに励まされています』と言っていただいて本当に嬉しかった、というかわたしが励まされました。

わたしがこの場所で日本各地でおこる災害に関して発言することはあまりありませんし何もできることもありませんが、こうせつさんがおっしゃるようにいつも想いを馳せてます。そして唯一、ここでできることがあるとしたら、この場所が、日本がどんな状況であれ、ここを見たらたいへんなことを忘れ、たとえ一瞬でも平穏な日常を感じていただけることなのかな、と思ってます。

ということで、皆さんの元気なレポを待ちしております!
そして、個人的だけど今こうして困ってる!とか、いま大変だ!とか、そういうことを書くだけでほんの少しでも気持ちが楽になることもあるので、そういう書き込みもお待ちしておりますよ(^-^)



Number
Pass