どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19953]六花の森 投稿者:みなあい (2018/07/21/(土) 10:43)
明日は北海道での野外ですね。私は参加できませんが気持ちは日々の生活と熱い九州を離れて北の大地でのコンサートに思いを馳せます。参加されるみなさん、レポ楽しみにしてます(^-^)
[19956]六花の森 投稿者:満天⌒☆ (2018/07/22/(日) 08:54)
来てまーす
ご参加の皆様 北の大地で 燃えましょ!
[19959]花咲くコンサート 投稿者:ふじさん 男性 北海道(2018/07/23/(月) 10:54)
昨日参加してきました。
思ったより暑くなく(天気予報は33度、一時的に強い雨とも)
曇りでちょうどよかったですね。

欲を言うなら一時間は短いなと。
良子さんと二人で元々公演時間が2時間と決まっていたから仕方ないんでしょうけどね。

2曲目に「この曲を知らない人はここに来る価値はない」と言ったら後ろのおばさんが「神田川」と言いました。
そんな早くに歌うわけないだろうと思っていたら、それは当たったのですが3曲目でした。

満天さんをついに確認しました。
最前列のど真ん中で左手に腕時計をし、最初に立ち上がってこうせつコールを呼び掛けた方ですね?
間違いない。? 恵庭で体格のいいひとを思い出し確信しました。

この方が満天さんとして話をつずけますね。
8時54分の書き込みってどうやっていらしたんですか?

僕は帯広駅12時の1番バスに乗ったんですが、会場に近くなったら道路は渋滞、会場はすでに2千人くらい入ってました。
その時に思い出しました。マイカーは10時入場可能だったことを。

でも割と前の方に座れてこうせつも肉眼で顔が分かったのでよしとしましょう。
階段が出てきて客席を回ってくれたのはうれしかった。
またどこかでお会いしましょう。
[19960]野外最高! 投稿者:ゆうちん (2018/07/23/(月) 09:02)
酷暑の中、3500人も参加してくれたようです。
後半の良子さんのコーナーあたりから涼しい風が!
夏の野外を堪能させていただきました。
常連さんが15人くらい前方左側で頑張ってくれていました。
最後は全員でスタンディングオベーション!
夏の野外を堪能させて頂きました。
良子さんが来年も会いましょう!と言っていたが
是非来年もお願いします!
[19961]六花の森の、大きな空の木の下で 投稿者:満天⌒☆″ (2018/07/23/(月) 20:44)
ふじさん が 確認(発見?)された人は
私に間違いないと思われます(^^)

ついに見つかってしまいましたか〰️

背中に「南」紫のいつもの法被でした

こうせつコール アピールもその通りです
腕時計など よく観察されてますね(○_○)!!
会場隅っこの ブルーの“南”幟り旗も許可をもらい 信州から持参しました(^-^)v

私は前日、 白い紙飛行機 で 帯広入りし
朝のあの時間は レンタカーで乗り込み友人と
既に 入待ちをしていました
なので 前列ゲットです

駐車場は「信州から来たんです、
ファンが朝早くから来ているのに 係員もいないし
駐車場が 開いてないなんて どういう事ですか?」と
事務局に電話 (クレーム(汗))したら
あっさり 九時に開けてくれました(前日情報は10時開門です)

野外らしい素晴らしいコンサートで最高でしたね

長くなりますので
また 改めて。

まずは ふじさん の
ご質問にお応え最優先です

♪太陽通る道~っ
暑かった~っ
[19963] 投稿者:ふじさん (2018/07/24/(火) 10:19)
満天さん。やはりそうでしたか。
そう、確かに「南」の法被を着られておいででした。
あのノボリもそうですかぁ。

確かに野外らしい素晴らしいコンサートでした。
自分は晴れ男ですが、雨具を一応用意したんですよ。
こうせつの野外だから用心して。
ところが、降らずに安心しました。

満天さんは終わってどうされました。
私はバスで市内に戻り銭湯に行き温泉につかりました。
市内の銭湯はどこも温泉ということを知っていたので、コンサートの汗を流しさっぱりして帰路の列車に乗りました。

もう来年のサマピまで生こうせつには会えないかな。
でも年3回は(3月のめざまし、6月江別、今回)自分としては初めてでラッキーでした。
皆さんから3回なんて子供だよっておもわれてもしかたありません。
またどこかで。
[19964]花咲くコンサート 投稿者:満天⌒☆” (2018/07/25/(水) 01:30)
3500人の大観衆
「私は花咲くジジイ、私は花咲くババア」
こうせつ&良子さんの爆笑トークで始まり

「この歌を知らないともぐり!」と
心地良さそうに 北の旅人を歌い
幼い日にでは 歌いながらステージから会場に降りて ハイタッチ!

快晴、爽やかな風の中
北の大地 大きな空の木の下で 素敵なコンサートでした

開演前のこうせつコールにあわせて(長め~息切れ寸前)
ステージの裏で こうせつが笛を吹いて
タイミングを練習していたんですよ と良子さんMC

「ほら、やってごらん!」と振られ
我々はMC中に いきなり こうせつコール!
するとこうせつは笛を吹いて

「こうせつ!(我々)」「ピッピーッ(こうせつ)」
こうせつと こうせつコールの共演

今思えば 凄い贅沢すぎです
お茶目なこうせつ 楽しかった~

アンコール
みんなで合唱の 上を向いて歩こうの後に
「もう一曲歌えるからもっとアピールしてよ!」とこうせつ
ようやく 3500人総立ちの大拍手歓声

そしてラスト
♪いーつまで もたえる事なく
友達でいよう~(涙)

泣けた~

野外コンサートを満喫しました

また訪れたいと思いました

ふじさん
回数関係無いよ

一つのコンサートを 思いっきり楽しむ
そして 気持ちをリセットする
また明日から頑張れる

それでだけで いいんです


[19966] 投稿者:ふじさん (2018/07/25/(水) 14:24)
満天さん そうですね。「一つのコンサートを思いっきり楽しむ」
ことにします。

贅沢は言わないようにしなきゃ。

最近、にこにこさんがいらっしゃいませんが、ご無事でしょうか?
被災されてるんでしょうか?
どうかご無事で。
[19968]Re:六花の森 投稿者:みなあい (2018/07/28/(土) 10:15)
満天さんふじさんゆうちんさんレポありがとうございます♪こうせつさんの笛でこうせつコール、すごい貴重な体験ですね!夏の野外はやっぱりいいなあ(^-^)

ところでにこにこさんは無事だったと伺ってますよ♪
[19970]おかげさまで無事です 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2018/07/28/(土) 10:47)
70歳サマーピクニックの
話題の中を失礼します

ふじさん様
ありがとうございます
西日本豪雨から3週間
被災地では多くの方々のご尽力で
復旧が進んでいます

今 自分ができることを
精一杯やっていこうと
思っています

台風12号が接近中です
皆さま くれぐれもお気をつけ下さい

みなあいさん
ありがとうございました
[19979] 投稿者:ふじさん (2018/07/30/(月) 17:06)
にこにこさん、お元気そうで何よりでした。広島県ということで気になってました。

そして来週の広島公演は行われるんでしょうか?

私も来年の70thサマピはいつ、どこでやろうが絶対参加するつもりです。
早く来年にならないかなぁ。



Number
Pass