どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19795] 投稿者:ふじさん 男性 北海道(2018/03/24/(土) 11:45)
昨日「めざましクラシックスIN札幌」に行ってきました。
プログラムを見るとこうせつの曲目が書いてあり、それも2曲。
何が出るか楽しみにしてたのに書くなんてと思い愕然としました。

一曲目は北海道になじみのあるあの歌。鉄板の話の千春やみゆきに断られたというあれです。

そうそう、席が端っこのほうだったのでMCの軽部がこうせつに被る!
見えない!軽部じゃまっ。

2曲じゃお客さんも物足りないでしょうとリクエストをくださいとなり
後ろのお客さんが「!!!!」
その曲にまつわる話は初めて聞きました。函館の話でした。
これでわかる人手ぇあげて。

次にMCの松本蘭さんが、これは打ち合わせしてあったようで
京都の名曲をリクエスト。
鉄板の「彼女は来ませんでした。」

こうせつが、バックのクラッシックの演奏者も「いっしょにやって」って。
楽譜も無いし初めて聞く曲だし。ほかの4名は困った顔していました。
こうせつが「じゃあ、こうしよう。僕が一番を歌うのでそれを聞いて覚えて、2コーラス目からさりげなく入ってきて」

するとどうでしょう。なんとなく邪魔にならない素晴らしい演奏になっていました。こうせつも「さすがプロの技を見ました」と観客同様の反応をしていました。

リクエスト2曲にまつわる話が長くて公演時間をかなりオーバーしたようです。
最後はもちろんあの曲。軽部さんがステージ下手に下がるとそこはもうこうせつワールド。さっきまでのクラッシック風は消え去りワールド、ワールド。

それにしても一曲目のリクエストした人は、なかなか、コアな人ですよ。普段のコンサートでは聞けない曲でしたから。
みなさんの中にいらっしゃるんじゃないでしょうか?

佐賀県のゲストはこうせつ一人のようですね。
すると曲数も多くなるんでしょうね。
行かれる方、レポよろしくお願いします。
以上、昨夜の報告でした。
[19796]函館の女(ひと)? 投稿者:満天⌒☆″ (2018/03/24/(土) 16:23)
ふじさん さん
めざましクラッシック
丁寧なレポートありがとうございます
コンサート会場にいるような気分になります

表題の曲
北島三郎さんの函館の女 …ではなく

どこか似ている この街を吹くかぜ…
セーター姿の良く似合う函館の女性?

でしょうか?

外れたらごめんなさい
[19799] 投稿者:ふじさん 男性 北海道(2018/03/24/(土) 18:10)
満天さんさすがです。
言い忘れたことがあったのですが。
NO19572の僕の予想の中に答がありますと言うつもりが、満天さんには必要なかったですね。
素晴らしいです。僕はこの曲はコンサートでは一度くらいしか記憶にありませんですごくうれしかったです。

今度は6月のコンサートで。
[19798]Re: 投稿者:アップル🍎 (2018/03/24/(土) 19:17)
函館のことは売れないかぐや姫時代のエピソードですね。
冬になると聴きたくなる私も大好きな歌です。
[19800]Re:めざましクラシックス 投稿者:みなあい (2018/03/26/(月) 12:33)
ふじさん詳細なレポありがとうございます。想像以上の内容で佐賀が楽しみになりました♪
[19802] 投稿者:ふじさん 男性 北海道(2018/03/26/(月) 13:39)
管理人さんは佐賀のめざましクラッシック、行かれるのですね?

今度はこちらがお待ちしています。



Number
Pass