どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19762]今日は… 投稿者: (2018/03/11/(日) 18:28)
♪ Listen to me…どうにもならないことがある~それでも…

今日のお気に入りフレーズは、アルバム「夢の彼方へ」からでした。
[19763]今日は… 投稿者:満天⌒☆ (2018/03/11/(日) 21:00)
東北、長野大震災から7年

どうにもならない事が起きてしまいましたね…

震災直後の5月のグリバラに出演、
「愛よ急げ」を合唱された
被災地、仙台八軒中の合唱部の皆さんから

「私達と一緒に頑張りましょう」と

ステージから
逆にに励まされてしっまた事、

愛よ急げ この歌を
ずっと考えていました

私たちが、言葉で簡単に表現することは
できませんが
こうせつも常におっしゃられています

「寄り添う気持ち」いつまでも忘れずにいきたいと思います

誰かの想いが見える
誰かと結ばれている
誰かの未来が見える
悲しみの向こう側に

花は咲く
いつか恋する君のために

グリバラでの仙台市八軒中合唱部の皆さんの
爽やかな 愛よ急げの模様は
YouTube
下記にアクセスでご覧になれます

https://youtu.be/at0EnQHXtoo

恋は風まかせ いい曲ですね

[19766]Re:今日は… 投稿者:アップル🍎 (2018/03/12/(月) 13:15)
「愛を急げ」は宝くじコンサートでは定番曲となっています。こうせつの「皆んなの想いはこの歌に乗ってきっと被災地へ届きます」の言葉通り、毎回地元の合唱団と会場の皆んなが一体化して歌われるのできっと届いていると信じています。「愛を急げ」は愛や希望、祈りが込められている素晴らしい歌だと思います。今月の宝くじコンサートでも歌われることでしょうね。
[19767]寄り添う気持ち 投稿者:満天⌒☆” (2018/03/13/(火) 22:14)
アップルさんありがとうございます
私も同感です

3月11日は この日が来るから思い出すのではなく
あの日の悲しみを改めて共有し、
そして

♪花は咲く に
詞われているように

私達も 、被災地の方と
一緒に希望を共有する事
復興への想いを共有する事

そんな、日になるんだと思います

今回の投稿
八軒中の 愛よ急げの動画
投稿前は 約29000回の再生でしたが
僅か1日で 30、000回近くになりました

動画の最後のシーン
八軒中の方々が 笑顔でステージを退場する際に

こうせつ、順平さん、マキちゃん、徹っちゃんが 拍手をしている姿

会場から 「頑張れー」と言う大きな声

胸が熱くなりました

こうせつファンで良かった
こうせつファン最高!

愛よ急げよ
待つ人は近い

美しく健やかにひたむきに
信じて走れよ

丸い地球を、丸く走って
丸い心が
今、届けられる

[19768]Re:今日は… 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2018/03/14/(水) 13:39)
梅さん、いつも慈愛に溢れていますね。その歌は知りませんが、被災地を思う気持ちは伝わりました。これからも、被災地に心を寄り添って、ずっと、ずっと、応援しましょうね(^_^)
[19769]♪どうにもならないことがある それでも! 投稿者: (2018/03/14/(水) 20:48)
なでしこさん、私は慈愛が足りないほうです。上の歌詞は「恋は風まかせ」からです。青春ラブソング風なので一部分の引用は知ってる方には!?だったかも。あの日に書き込んだのは、ラジオから流れた「震災の聞き取り調査での体験談」を聞いて連想したフレーズListenです。ちょっと長いですが、自分へのメモから…

(話し手が途中でふっと話をしなくなる。なんでだろうと思いめぐらして気が付いた。「聞き手」が話してもらいたいことをストーリーとして持っていて「話し手」の語りたい事とは違う。そのすれ違いから生まれた沈黙ではないか?それからは相手の呼吸なども丸ごと聴くListenに徹するように努めている)…と。

♪Listen to me どうにもならないことがある(…重荷は付きまとうけれど)それでも(立ち上がり)♪夕日に向かって(朝日じゃないけれど)♪歩いてく(走り出すじゃなくてマイペースでOK! )

「愛よ急げ」の楽曲も、たくさんの合唱団の皆さんがたくさん練習して家族ぐるみで思いを共有してくださる現在進行形の応援歌。そんなこんなで「共感する」ことを教えてくれるこうせつさんの魅力は、書きだすときりがないです。(*^-^*)
[19770]一枚の写真 投稿者:満天⌒☆” (2018/03/16/(金) 23:20)
恋は風まかせ

悲しい時には瞳を閉じれば聞こえてくる
泣きたくなるほど優しい声が胸につきささる

一緒にたどった記憶
一枚の写真で
切なさを学ぶだろう

梅さん…listen to me

悲しみが癒えるまで
時間はどれくらいかかるかわかりませんが
いつまでも忘れずに
寄り添っていきましょう

Number