どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19733] 投稿者:とむ (2018/02/25/(日) 17:34)
昨日、山口県萩市民館で行われた宝くじ街の音楽会に行ってきました。
700人くらいのこじんまりとした歴史ある会場で、久しぶりのコンサートです。一列目のど真ん中に陣取り(前日から並んでチケットをゲット)
こうせつさんの温かい声と軽妙なトークに癒されました。
地元のコーラス隊とのコラボも良かったですし、ウーファンさんの琴の演奏も素敵でした。こうせつさんは初めて萩に来られたとのことです。
もっともっと中国地方に来て欲しいなぁ。残念ながらオルゴールの抽選には外れましたが、大満足です。

[19734]Re:宝くじ@萩 投稿者:みなあい (2018/02/25/(日) 20:47)
とむさんレポありがとうございます♪ほぼお隣くらいの席ですね。コーラス隊の男の子がめちゃ可愛かったです。
オルゴール、10分の1の確率なのにいったい何度ハズレたらいいのか、縁が無いですなあ…(^-^;
[19735]オルゴール 投稿者:満天⌒☆″ (2018/02/25/(日) 21:58)
とむさん 萩宝くじレポありがとうございます!
チケット買えず参加出来ませんでした(涙)

宝くじ街のコンサートは
チケット代金2000円
「お値段以上」に 満たされますよね

「このコンサートに来た方が、
一人でも多く、歌を歌ってみよう
という気持ちになればいい」

こうせつはおっしゃられてました

私は
こうせつが「参加していれば
いつかは必ず当たるから」
という言葉を信じて
宝くじに通いつめて 20年
50回以上参加してもオルゴール当たりませんでしたが


今年1月の京都 八幡宝くじコンサートで
ついに 当たりました(^^)v
しかも こうせつ 手渡し(^^)

夢を持ち続けましょう!

萩宝くじコンサートの様子は
Facebook 伍芳(ウーファン)さんのホームに写真を交えて詳しくレポされています
アクセスしてみて下さい

次は岐阜 美濃加茂です❗
[19736]オルゴールといえば♪ 投稿者:みなあい (2018/02/26/(月) 02:48)
満天さんありがとうございます。伍芳さんの写真を拝見できて萩でのコンサートの記憶が鮮やかに蘇るとともに、リハ-サル後に伍芳さんがコーラス隊のために生演奏されてる写真をみて飯塚で参加したときの空気を思い出しました♪

萩のチケットは仲間が買いに行くけど、と声をかけていただいたのでお言葉に甘えてお願いして購入した席のなかで一番端「が」いいから、と言ってたのですが端席は他の方に回してなぜかセンターチケットをいただきましてまったく汗も流してないのにたいへん恐縮しております(^-^;

宝くじオルゴールは縁があればいつかは、とは思ってますが、神田川のオルゴールは別のものでいただいたものがありますし、今回こうせつさんがステージでオルゴールを鳴らされたときに閃きまして!たぶんアノ…♪
[19737]Re:宝くじ@萩 投稿者:とむ (2018/02/26/(月) 10:00)
管理人さん、満天さんコメントありがとうございます。
本当に心温まるコンサートでした。しぱらくは仕事と家事頑張れます。
私は実は、防府であった宝くじのコンサートで幸運にもオルゴールいただきました。
なので、まあ残念な気持ちはあまりありません。
帰りの車で主人とこうせつさんの歌を合唱しながら帰りました。
今年はできるだけコンサートに参加したいと思っています。
管理人さんとは、中国地方や九州あたりのコンサートで、多分近く座席でこうせつさんの歌声に酔いしれていることも多いと思います。宜しくお願いします。
[19740]中国・九州界隈で 投稿者:みなあい (2018/02/28/(水) 21:40)
そう、おそらく何度も遭遇してるでしょうねえ。しかし最近中国地方や九州あたりのコンサートが少なくなりましたね。こちらこそよろしくお願いします♪



Number
Pass