どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19716]明日は、さいたま 投稿者:末っ子☆彡 (2018/02/17/(土) 15:08)
羽生君、素晴らしかったですね。

オリンピックの感動、インフルエンザの流行、積雪に寒波が吹き荒れる今日この頃。

こうせつは
何を思って
何を感じて
何を歌うのか

一部は、女性コーラス隊とのコラボ。
こうせつ、きっと、ご機嫌だろうなあ。
[19717]ミュージックファイル 投稿者:満天⌒☆” (2018/02/17/(土) 21:28)
2014年ミュージックファイル

ピースインハーモニーの合唱
感激でした

[19719]昨日は、さいたま 投稿者:みなあい (2018/02/19/(月) 09:56)
風の便りによると女性コーラス隊とのコラボということで最近あまり聞かない曲もあったようですね♪
[19722]ミュジックファイルinさいたま♪ 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2018/02/19/(月) 10:41)
行って来ました。公募で集まった250人の女性コーラスグループの皆さんとのコラボ!会場は暖かな空気に包まれました。私の大好きな曲♪でツアーでは歌われない曲、ジョンデンバーさんとコラボの「岩を砕く〇のように」「風の中で遊ぶ子供(夢の〇〇」「この空に国境の壁はないから(〇〇の風」を合唱団の皆さんと歌いました。指揮者の方は音大出の平林龍さん。平林さんの事をこうせつさんは「羽生君、結弦君」と呼んでいましたよ。平林さん、羽生選手に確かに似ており、王子様のようだったかなぁ♪1部はコーラスグループの皆さんとのコラボ。休憩を挟んで、こうせつさんお一人で歌いました。観客は、地元の方が多かったので「マキシー○○○○」は座ったままで、拳を上げて聴きました。何だか新鮮でした。横浜からは遠かったですが、行って良かったです。優しくて楽しい、こうせつさん、ファンが増えた事でしょう(^-^)
[19723]Re:明日は、さいたま 投稿者:コロ直 女性 東京都(2018/02/19/(月) 13:58)
なでしこさん、昨日はお世話になりました。
このコンサートご出演は満天さんもおっしゃっているように2回目でした。
前回も参加しています。
前半のコラボはコーラスの方が加わってより壮大になるような選曲ををされたとこうせつさんがおっしゃってたように250名の女性コーラスは圧巻でしたね。
前半はマニアックな曲が多くて嬉しかっです。
女性コーラスの皆さんは公募で募集され、昨年の9月から10回の練習を経て、昨日初めてこうせつさんとリハをされたそうです。
「妹」で手拍子がなかったのも新鮮でした。
全体的に盛り上がりはおとなしめでしたが、心温まるコンサートでした。
出待ちで優しい励ましのお言葉を頂けたのも嬉しかったです♡
[19724]Re:明日は、さいたま 投稿者:末っ子(mikko)☆彡 (2018/02/19/(月) 19:14)
すごく嬉しく。そして、感謝です。

250人のコーラス隊のみなさんは、去年9月から練習されていたとのこと。10回×2時間半の合同練習をされたと。

半年近くこうせつの歌を聴いて、覚えて、歌って、詩を読み込んで、みんなで練習して…この5曲にずっと真剣に向き合って下さったのだ…と思うと、舞台の上のおひとりおひとりに握手をして、ありがとう!ありがとう!って言いたかったです。

なんだか、ウルウル(T-T)でした。

普段のライブではあまり聴けない曲もあって、でも、全ての曲は、こうせつが大切に歌ってきた歌で、私にもいろんな思いのある歌で。

クラシックのコーラスアレンジも、素晴らしく華やかでした。指揮の先生は、王子様キャラのイケメンでした。

客席は、コーラス隊のご家族でしょうか?三世代家族のみなさんが、コーラス隊の声にこうせつの歌や言葉に、暖かい拍手を送って下さいました。

はからずも「国境の風」が、タイムリーでした。(9月に選曲されているのだから、オリンピックを意識したわけではないと思います)

テレビでお隣の国の様々なニュースが流れるなか、「国境の風」を聴いて、忘れてはいけないんだと、あらためて感じました。
[19725]Re:明日は、さいたま 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2018/02/19/(月) 21:52)
コロ直さん、こちらこそ、お世話になり、ありがとうございました。地元公募の女性コーラスグループの皆さんとのコラボ、素晴らしかったですね。私も昔、少しだけ、ママさんコーラスをやっていたので、ステージのコーラスの皆さんと私自身を重ねて、懐かしく、そして、こうせつさんと一緒に歌っているのを見て、羨ましくなりました。皆さん、昨年から、こうせつさんの歌を練習されていた話には感銘しました。

未っ子さん、「国境の風」タイムリーでしたね。MCのこうせつさんのお話、私も頷いて聞いていました。こうせつさん、何時も拉致被害者家族の皆さんのお気持ちに寄り添っているのですね。一刻も早く、拉致された方を全員、返して欲しいです。

コロ直さんと同じく「妹」の手拍子なしが、私個人としては、新鮮で良かったです(意見には個人差があります)。コロ直さん、出待ちで、こうせつさんに励ましの言葉をかけて頂いて良かったですね。ミュジックファイルに次回こうせつさんが出演されるのは4年後かしら?また行きたいな~☆彡

Number
Pass