どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19494]ミニコンサート 投稿者:すうちゃん 男性 (2017/10/01/(日) 18:14)
今日 川アで行われた
拉致被害者家族を支援するかわさき市民のつどいで
ミニコンサートがありました。
こんな静かな夜 国境の風など6曲ほどでした。
うちのお父さんで歌の途中でのこうせつのかけ声
私ひとりだけやったのですが、場違いだったかな?
最後に全員でふるさとの合唱 全員で記念写真も
こうせつさんも横田めぐみさんの帰国を願ってました。


[19496]Re:ミニコンサート 投稿者:みなあい (2017/10/01/(日) 20:15)
すうちゃんレポありがとうございます。『 国境の風』このステージだからこその選曲ですね。かけ声はやらなくて後悔するよりはやって後悔した方がいいという意見も多いですよ(^-^)
[19497]Re:ミニコンサート 投稿者:すうちゃん (2017/10/01/(日) 20:59)

そうですよね

順平さんとふたりのミニコンサート

こうせつさんがこのつどいに参加するのは 2回目

ライフワークの平和への想い 大切に願いたいです。
[19498]拉致被害者家族を支援する…国境の風♪ 投稿者: (2017/10/02/(月) 05:07)
13歳の女の子が暗くなっても帰宅せず…眠れぬ夜を繰り返して…40年…10月5日は、めぐみさんの誕生日。11月に連れ去られたこの季節になると、母・横田さきえさんは体調を崩してしまうという。疲れ果ててはならない!あきらめてはならない!

横田さんご夫妻のご縁で川崎市に「あさがおの会」が生まれ、ご家族を支える活動を続けてこられた。朝顔は、めぐみさんの思い出の花。横田茂さんのたくさんの思い出の詰まった「家族写真」による啓発活動も、「あさがおの会」の後援で全国で支援を訴えてきた。

数年前の松山市でのこうせつさんのコンサートの翌日、高島屋で写真展があり、エレベーターで横田さんご夫婦と乗り合わせて、さきえさんとお話しできた。「祈ってます」と伝えると「祈ってください。祈り続けるしかないんです!」と。

蓮池さんご夫婦の帰国を機に『国境の風』の歌が生まれた。あの時、阿部さんは、希望の星だった。グリパラにも突然参加した。こうせつさんは、歌に国境はない!と。…拉致された人の数ははっきりしない。どこの国の人が何人なのかも伏せられたまま。いつの間にかうやむや…にしないで。<ブルーリボン>の祈り



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板