どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19463]9月NHK情報 投稿者: (2017/09/11/(月) 18:59)


9月13日(水)午後1:00~午後2:00 ラジオFM
歌謡スクランブル - 心の歌・愛の唄 -(3)
深沢彩子「あなたへ」クリス・ハート,「home」木山裕策,「涙そうそう」森山良子,「童神(わらびがみ)~ヤマトグチ~」夏川りみ,「からたちの小径」南こうせつほか

9月13日(水)午後4:00~午後5:00 テレビBSプレミアム歌のあとさき「南こうせつ~特別編~」 再放送
南こうせつの音楽ヒストリーを、貴重なインタビューと代表曲の歌唱でひも解く「歌のあとさき~南こうせつ~」。その全4回をまとめた特別編。

9月14日(木)午前1:50~午前2:35[水曜深夜] テレビ総合
南こうせつが奏でる天売島 希望の歌いつまでも
北海道の名物番組「北海道中ひざくりげ」。今回は、主題歌を歌う南こうせつさん自ら旅に出ます!舞台はこうせつさん思い出の場所・天売島。歌あり、涙あり、感動の滞在記!

9月16日(土)午後1:00~午後2:00 ラジオFM歌謡スクランブル - 作詞家・岡本おさみ作品集 -
深沢彩子「旅の宿(シングル・バージョン)」吉田拓郎,「地下鉄にのって」猫,「歌ってよ夕陽の歌を」森山良子,「襟裳岬」森進一ほか

[19464]♪たどり着く言葉…ありがとう(^^♪ 投稿者: (2017/09/11/(月) 19:08)
すみません、お久しぶりすぎて書きこみしくじりました。
 ↑削除キー入れてなくて編集できない…(;^_^A

そんなこんなで…皆様の「夢の時間」となりますように。
   …愛をこめて~♪
[19468]Re:9月NHK情報 投稿者:みなあい (2017/09/12/(火) 16:40)
梅さんお久しぶりです。たくさんの貴重なお知らせありがとうございます♪

なかでも「北海道中ひざくりげ」!!

水曜の深夜、25時50分からというなかなかオンタイムで見るには厳しい時間帯ではありますが今年のテレビ放送の中ではイチオシ!絶対見逃せない番組です!!寝過ごして見逃さないためという目的もありますが何より保存版として、みなさん録画予約をお忘れなくo(^o^)o
[19469]ハズレました 投稿者:末っ子(mikko)☆彡 (2017/09/12/(火) 20:11)
NHKのスタジオ録画観覧は、ハズレました。

梅さん、久しぶりです。
録画セットしました。
[19470]9月北海道新聞情報 投稿者:roko 北海道(2017/09/13/(水) 12:11)
9月14日は、みなあいさんの言う通り是非共見てくださいね。

今年 天売島のオロロン鳥は、近年に無い 17羽と言う多い
旅立ちだったそうです。
なんか嬉しいですね。
[19471]Re:9月NHK情報 投稿者:なでしこ 神奈川(2017/09/14/(木) 18:02)
梅さん、お久し振りです。
「北海道中ひざくりげ」真夜中の放送でしたので録画しました。明日ゆっく観ます。こうせつさんの天売島の旅、主題歌、楽しみです。きっと夢の時間になるでしょう。
rokoさん、オロロン鳥の17羽の旅立ちは凄い事なのですね。
永久保存版ですねm(__)m
[19472]あとさき&ひざくりげ 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/09/14/(木) 22:46)
梅さん
ご無沙汰しております
おかげさまで「W夢の時間」を
ありがとうございました

みなあいさんが仰るとおり
ひざくりげは
イチオシの涙ものでしたね

土曜日の岡本おさみさんの作品集も
是非聴きたいです
[19473]希望の歌いつまでも~天売島 投稿者:満天⌒☆” (2017/09/15/(金) 02:06)
番組中歌われた
北の旅人、オロロンの伝説、幼い日に

歌の詞に
こんなにも奥深さがある事を
今日ほど 感じた事はありませんでした

同じ境遇
お兄様をなくされた方の前で歌われた
幼い日に
聞く者も見る者も 唄うこうせつも涙

感動の時間でした

天売島のオロロン鳥
いつしか たくさん、天売島の空と海を飛び交うことでしょう
その日を楽しみにしています

♪ある日 娘は恋に落ちた
清い想いは鳥の歌となる
二人は波と戯れ愛し合った

熱い吐息が夕日を染める…

オロロン ララバイ
オロロン ララバイ



[19474]20年ぶりの天売島 投稿者:まに^_^ (2017/09/15/(金) 06:52)
島の方々の言葉と表情、良かったです。梅さん、ご紹介ありがとうございました。
[19475]天売島への思い 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2017/09/15/(金) 15:26)
北海道中「南こうせつが奏でる天売島・希望の歌いつまでも」観ました。短い番組でしたが、こうせつさんと島の方たちとの20年振りの再会、そしてミニコンサート感動しました。20年前お元気でコンサートのお手伝いをなさった方がお亡くなりになり、今回は弟さんがお手伝いしていました。「幼い日に」私も貰い泣きしました。天売島のオロロン鳥が戻って来て良かったです。中学3年生の少年、天売島のに残るのかしら?島の方々が笑顔になって良かったです。こうせつさんの優しさにカンパイ♪
[19476]寺沢孝穀さん 投稿者:満天⌒☆″ (2017/09/16/(土) 08:46)
Facebookを利用されている方
番組に出演された
写真家 寺沢孝穀(てらさわたかき)さん
のホームに
コンサート会場の海の宇宙館
7月15日投稿にこうせつとのツーショット

そして
オロロン鳥の巣立ちの日や
感動的な生態写真などが綴られています

是非ご覧になって下さい



~太陽通る道 通いなれた海岸線
[19477]おいちゃんワールド…連想ゲーム♪ 投稿者: (2017/09/19/(火) 19:28)
書きたいことがいっぱいあるのに、どうにもまとまらなくて…(;^_^A

*愛の歌…『からたちの小径』→藤あや子30周年https://ameblo.jp/ayako-fuji/に楽屋訪問の写真→南こうせつ50周年は?(^^♪

*歌のあとさき…『夢一夜』→阿木ようこ→『恋路』(秋の心)…今日も「お気に入り」(*^^*)♪

*『オロロンの伝説』…男の大志→フォークソング→天売島→新しい南こうせつ伝説誕生♪

*岡本おさみ作品集…『満天の星』→大災害…希望の光 そして…南こうせつ作曲・岡本おさみ作詞…パパさんありがとう<(_ _)>

☆愛する人へ ☆新しい夏 ☆インドの娘へ ☆丘の上の子供たち ☆男たちよ ☆オハイオの月 ☆思い出にしてしまえるさ ☆風の唄 ☆風をくらって ☆君といっしょなら ☆9グラムの鉛 ☆恋人よ ☆こんな静かな夜 ☆去りゆく友へ ☆空のてっぺんにドラム缶の穴 

☆抱きしめれば君は ☆TEN YEARS AGO ☆デイゴの花 ☆二月のハーモニカ ☆ねがい ☆野にあるものの衣着て ☆ひとり旅に出て ☆100万マイル気分 ☆プライベート・ソング ☆ヘイ ジプシー誘っとくれ ☆祭りのあと ☆窓を開けてごらん ☆満天の星 ☆美映子 ☆モーニング ・コーヒーを一杯 ☆私の詩 ★野の仏

めっちゃ忙しいけど…コンサートには参加しにくいけど おいちゃんの歌声は円盤で届くのだ♪♪見方を変えれば そりゃそれで 幸せが見えてくる~♪ネ
『おいらはハイハイハイ』



Number
Pass