どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19408]東広島 投稿者:みなあい (2017/08/06/(日) 19:36)
昨日東広島のコンサートに行って来ました♪

期待の広島の曲も一曲あって嬉しかったのですが、それよりも本編ラスト曲にいこう、とした時に「急遽ロマンチックな曲を入れたくなった」と言ってマキさんのピアノから始まるイントロで特別な思い入れがある曲とわかって息が止まりそうに。まったく予想してない曲でサプライズはめっちゃめちゃ嬉しいのですが体に悪いですね(^-^;
[19409]東広島芸術文化ホールくらら 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/08/06/(日) 22:05)
酒どころ西条
広島大学がある西条

西条駅から徒歩10分弱
こんなきれいな建物
いつのまにできたんでしょう!

久々の県内でのツアー
本編16曲 アンコール3曲
幸せな2時間半のステージでした

ピアノで始まる曲は
まさに息が止まりそうに…
でも涙は止まらない…

忘れられない夏の一日になりました
お会いできたみなさん
ありがとうございました♪
[19410]Re:東広島 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/08/06/(日) 23:19)
はい、広島の曲は やっぱり入れて下さったと嬉しく(^^) ピアノの曲は、ロマンチック?何? どれ?…え~これか~と驚き(^_^) 遠路 深夜バスにて出かけた甲斐がありました。

入待ちにでは、黄色いタオルの由来をお聴かせ頂き(^_^) …てか? 初めてちゃんとご挨拶させて頂いたような? よろしくお願いしますm(__)m

しょっぱなの曲は、迷いなくお立ちになる方が前方に固まっていたためか? 皆様立てて良かったな~と、その気で選んだバルコニー席から見下ろしておりました。

地元の いつも…の話題の中 失礼します お方、夜の部のお手配ありがとうございますm(._.)m 打上会場が なでっちさんのホテルの一階 →ティアラ♪にて引率責任者に任ゼられた私から、御礼申し上げます。

息が止まる…と言えば、薄暗い出待ち場所に近付くと、体格のいいお方の人影を発見した時でしょうか?(^^)

諸々と 熱い! 熱い~(>_<) 広島♪に参加出来て幸せでした。
お会いできた皆様 ありがとうございましたm(._.)m
[19411]俺らも参加! 投稿者:SEIJI (2017/08/07/(月) 10:02)
参加させて頂きました。
家族みたいな仲間四人と車移動!車内は宴会状態?!
久しぶりのシチュエーション、楽しかった!
(^_^)

会場の席は、4階の最後列!俺らにとっては最高列!(笑)
ただ…高い!(T_T)
ステージや客席を見下ろす高さ!
この状態!探すよねぇ、客席の仲間を!(笑)

一曲目で真っ先に立ち上がった、我らがTEAM373の法被!!
めっちゃ目立ってたよ!にこちゃん!
アウェーの俺は、これは是非にも挨拶しないと!と思い、
終演後のロビーで、こそっーと後ろから「ねぇ、金かしてくれん?」
って挨拶しときました(爆)

1番隊隊長&コロ姉さん!
流石にコロ姉は手拍子が完璧なのに…隊長がねぇ(笑)
最後列から「こらぁ!手拍子合わせんかい!」って地味に突っ込んでました(笑)
コロ姉さんのシルエット!タオル巻きの隊長!
こうせつのライブに来たなぁ!(笑)

4階席、多分ファンクラブではなく一般購入のオーディエンスの方々だと思いますが、沢山の方が立ち上がって盛り上がってました!
あの光景を見ると、なんだか嬉しくなります。
俺らもギリギリの一般購入なんやけどね(笑)

今後のライブ予定によっては、今年最後の参加になるかも?
だから、思いっきり仲間探し…いや、ライブを楽しみました(笑)

マリパパさん、元気そうで良かった!
行きの車内でも話題になり、心配してました。
マリママさんの内助の功やね(^_^)

ご挨拶出来た皆様、お騒がせ…?お世話になりました。

そう言えば、sakuraちゃん、何故かおいちゃんに頭叩かれてました(爆)

あっ!ライブレポート!?
まっいいっか!コロ姉に任せよう!(笑)

楽しい夜でした。(^_^)
またいつか笑顔で再会しましょう 合掌
[19412]Re:東広島 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2017/08/07/(月) 14:23)
私も参加しました。前日は原爆ドーム、慰霊碑に平和と核兵器廃絶を祈ってきました。コンサート開場の時、みなあいさんにお会い出来て嬉しかったです。広島で聴きたいと思った歌も聴けましたね。胸が熱くなりました。サプライズの曲、私も大好きなので心の中で「やった~」と叫んでいました。綺麗なホールで、参加された皆さんの温かい空気が会場を包んでいました。
にこにこさん、打ち上げの幹事さんご苦労様でした。kura_Dさんが言われるように、偶然、私が宿泊しているホテルの1階のお店で迷子にならずに部屋に戻りました。そうそう丁度にこにこさんのお誕生日でしたね。ケーキを用意すれば良かったかなぁ!楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。Kura_Dさん、大変お世話になりました。マリエパパさん、お声を掛けて頂きありがとうございます。また何処かでお会いしましょうねm(__)m
[19413]東広島 投稿者:満天⌒☆” (2017/08/07/(月) 22:42)
ピースコンサートを10年続けたこうせつは、
当時 地元の某団体から この日ぐらい静かにしてよと
強い抗議を受けたたそうです
でも
「自分のためにも歌っているんだと言い聞かせた」
「8月6日になるといつも広島の事を思う」
~MCより

全国からこうせつファンが毎年広島の地に集い、平和への想いを共有する

素晴らしい事ですよね

冒頭管理人さんがおっしゃられていた
本編最後の特別な一曲、
「まさか、ほんとに歌うとは思わなかった(マ○ちゃん)」と言わしめた程サプライズでした

こうせつの‘熱い想い’が 私達の体の中に響き渡りました
感動しました

コンサートはおもかげ色の空ツアーの内容で
広島平和コンサートの意味合いを特に意識された構成ではありませんでしたが
この一曲で 全てが物語られました

当地で聞く 広島の歌にも 会場は涙でした

これからも ずっと ずっと
いつまでも広島忘れずにいたいと思いました
ずっと伝えていきましょう



地球を渡る命の嵐よ
喜びと悲しみをのせて行け
落としたものはあつい心さ
昨日まで信じてた愛の夢
はぐれた心を探しに行こう

~忘れずに唄うのさその日まで

ピースインハーモニー響けこの大空に…
[19414]東広島 投稿者:末っ子☆彡 (2017/08/08/(火) 07:55)
にこちゃん、お久しぶりです。

あっしは、東京にて思いをめぐらせてました。

皆さんのコンレポ、読ませていただきました。

ありがとうございました。
[19416]広島ー長崎 投稿者:満天⌒☆” (2017/08/10/(木) 23:22)
昨日は72年前
長崎にも原爆投下されました

広島の原爆投下で 国が敗戦を認めていれば
長崎の原爆はなかった
罪もない 幾万もの尊い命が奪われました

東広島のコンサートに行かれる事のできなかった
この場所、どっとこむの皆さんにも
こうせつの想いを
お伝えさせて頂きたく

コンサートで特別に選ばれた曲の間奏に、
こうせつが朗読された 中原中也さんの詞を ご紹介します

ロマンチックな静かなビアノの伴奏に乗せて
会場の静寂(涙)の中
こうせつが朗読された詞は

中也さんが二歳になるお子さまをご病気で亡くされた時に詠まれた
「月夜の浜辺」と言う詞でした

哀悼詞です

広島 長崎 無念にも亡くなられた子供さんの事をを思われたのでしょうか…


月夜の晩にボタンが一つ波打ち際に落ちていて
それを拾って役立てようと僕は思ったわけでもないが
なぜだかそれを捨てるに忍びず
僕はそれを袂に入れた

月夜の晩にボタンが一つ波打ち際に落ちてた
それを拾って役立てようと僕は思ったわけでもないが
月に向かってそれは抛(ほう)れず
浪に向かってそれは抛れず
僕はそれを袂に入れた

月夜の晩に拾ったボタンは
指先に沁み、心に沁みた

月夜の晩に拾ったボタンは
どうしてそれが捨てられようか


核兵器の無い平和な世界を願いましょう




Number
Pass