どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19387]ひざくりげスペシャル 投稿者:ふじさん (2017/07/15/(土) 15:14)
みなあいさん、そして北海道以外にお住いの皆さんお待たせしました。
ひざくりげスペシャルのご報告をさせていただきます。

「オロロンの伝説」のきっかけになった天売島への旅物語です。
こうせつが天売島を訪れるのは20年ぶりだそうです。

20年前にコンサートを企画した小学校の先生がその後、写真家になり海鳥たちを今も見守っています。

コンサート前夜、島の若者たちとお酒を飲みながら聞いた中で、「人口が増えるのが望みではなく、子供達が多きくなっても残ってもらえる島にしたい」という話が出ました。
そして歌った「北の旅人」染みて泣けました。

もう一つ、やはり20年前のコンサートを手伝ってくれた兄弟がいて、弟さんは部活があり行けなかった。後でお兄さんから「いいコンサートだったぞ」と散々聞かされて悔しい思いをしたと。

そのお兄さんは10年後急病でこの世を去ったそうです。

そして歌った「幼い日に」
こうせつもお兄さんを思い出したのでしょう。
きちんとは歌えませんでした。会場のお客さんも泣いていました。
私も泣けたぁ。

同じ道民のrokoさん、ご覧になりました?
短い時間でしたけどこうせつの人柄が出てたいい番組でしたよね(NHKの回し者ではありません)

余談ですが、私の60回目の誕生日にこうせつが北海道にいてコンサートを開いていたなんて縁を感じます。
この2か月の間に3度も北海道を訪れたことになります。
地方に住んでるファンとしては信じられないくらい嬉しいです。

いやm
[19388]Re:ひざくりげスペシャル 投稿者:みなあい (2017/07/15/(土) 20:41)
ふじさん早速のレポありがとうございます♪指をくわえてお待ちしておりましたがやはり!素晴らしい内容だったようですが詳しいレポのおかげでそれぞれのシーンが目に映るようでおかげさまでわたしも番組を見たような気になれて嬉しいです(^-^)

Number
Pass