どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19365]下呂コンサート 投稿者:コロ直 女性 東京都(2017/06/27/(火) 22:00)
本当に久しぶりのコメントになります。
書き込みしたの何時だったか(^_^;)

日進と下呂と二日続けて参加して来ました。
二日間ともとても素晴らしいコンサートでした。
楽曲も二日間で5曲の入れ替えがあり、感動しました。
以前こうせつさんに自分の琴線に触れる1曲があればそれだけで来た甲斐があるんです。
とお話したらマニアックなファンはそういう聴き方をしているんだね。
と言われたことがありました。

日進も良かったけれど、下呂は本当に感動するコンサートでした。
こうせつさんの入り待ちで「70歳のサマピを坊中で!」と。
「管理人さんからもお願いされました」
とお伝えしたら「忖度するねぇ」とこうせつさん。
その後、合掌村の朝一でお店の方に「こうせつさんのファンですか?」
と聞かれ、「私も行くんですよ」と。
「こうせつコールで盛り上げてくださいね」とお願いされました。
コンサートが始まって、いつもならこうせつコールが出る頃なのに、
全くなくて、お友達(女性)が掛け声を始めたので私もその後を続きました。
でも結果最後まで二人だけのこうせつコール。
長い間参加して初めての経験でした(^_^;)
これどうなるんだろうか?
と心配が過りました。
昨日と違う1曲目。
結局選曲は前日と5曲の入れ替え。

MCの中で、何があるか分からないからと言われて、
思わず「長生きしてください」と言うと、「リアルに聞こえるなぁ」と。
28年ぶりと言う会場で、「28年後も来ます。皆も来てね」と。
そんな心強い言葉に私も元気でコンサート行きたいなと、リアルに感じました。

『満天の星』
の時お隣の女性はこの歌自体も初めてのご様子。
私の手拍子を見て、「手拍子が違うんですね」とおっしゃって、
教えてと言うので「タン・タ・タン」の手拍子をご一緒にやってくださって、会場も少しずつ「タン・タ・タン」の手拍子なっていきました。
私はそれがとても嬉しった出来事の一つです。
そしてこうせつさんが100歳まで頑張ると言う。
とても前向きなこうせつさんが嬉しかったです(*^_^*)
順平さんのお友達からの差し入れと徹ちゃんの趣味と下呂の自然から唄われた曲。
久しぶりに聴きとても感動しました。
オーディエンスも巻き込んでの大合唱。
これも凄かったぁ。
こんな盛り上がりのコンサートは久しぶりでした(*^^)v

長々と書いてしまいすみませんm(__)m
[19366]Re:下呂コンサート 投稿者:高瀬☆通 富山県(2017/06/28/(水) 14:40)
ボクの好きな、こうせつさんの鉄板ネタ
「ここでは○年ぶりのコンサートです
 前回も来られた方・・・
 あとの方は、お亡くなりになったんでしょうか?」

あと、●akuraちゃんの
「コロ姉は、フットワークが軽快よね」
「逆風でも、ビクともせんよね」
ファン業界を代表する行動力ですm(__)m

>琴線に触れる1曲があればそれだけで・・
まさにおっしゃる通り
その昔、♪星空列車 や ♪コンサートツアー
を聴いて固まった覚えがあります
コンサートもさることながら
CDも【この一曲】があればいいと思ってます

>意外と少ないというか
>久しぶりの富山でのコンサート
何をおっしゃいます 以前 
【富山県内、5日間で4か所公演】がありました
観る側のこっちも大変でした(^^♪

前回の新湊
ツアートラックの金子ちゃんより早く現地入りして
搬入口へ誘導した覚えがあります
任せなさい!


[19367]Re:下呂コンサート 投稿者:きみちゃん (2017/06/29/(木) 09:00)
富山県でのコンサートのこと、「5日間で4か所」とは驚きです。わたしがこうせつさんのコンサートに行き始めたのは2008年頃からですが、気付いていないのでしょうか?
富山県のコンサートは、2008年高周波文化ホール、2011年高岡文化ホール、2012年砺波市文化会館、2013年富山オーバードホールには行っています。まだほかにも行っているような気もしますが、チケットが残っていません、、。
そう言えば、高周波文化ホール(新湊)は9年ぶりです。鉄板ネタを言われたら、ハイと元気に手を上げられます。楽しみになってきました。
[19368]コンサートツアー 2004 投稿者:高瀬資料館 富山県(2017/06/29/(木) 10:45)
10月23日 小矢部
10月24日 大沢野
10月26日 上市
10月27日 滑川

怒涛の4連投でした。
その他の年では
黒部川河川敷野外コンサート・
名鉄ホテルディナーショー
魚津・小杉・井波・入善

印象に残ってるのは
1979 富山市公会堂
(現ANAクラウンプラザ)
圧巻のチケット即日完売・立見席多数
あまりの混雑にパトカー出動

国鉄時代の富山駅
帰りの電車に乗り切れない人が多数おられました
[19370]ありがとうございました 投稿者:きみちゃん (2017/06/29/(木) 19:58)
 さすが、高瀬☆通さん、1979年にはもうコンサートに行っておられたのですね。わたしは退職してからで、アイコンはヒヨコを選んでいます。
 ずいぶん前になりますが、井波のコンサートが最初の出会いでした。とっても良いコンサートでした。
 詳しく教えてくださってありがとうございました。
[19382]Re:下呂コンサート 投稿者:みなあい (2017/07/10/(月) 16:41)
コロ直さんレポありがとうございます♪「70歳のサマピを坊中で!」、70歳でなくてもサマピでなくてもぜひ一度あの場所でのコンサートに参加してみたいです。



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板