どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19355]おもかげ色の空北海道ツアーin北広島 投稿者:ふじさん 北海道(2017/06/12/(月) 15:32)
皆様、初めまして。北海道のふじさんと申します。
こちらに登録して4か月くらい経ちますが、初めて投稿させていただきます。
「しげるちゃんさん」と、「とし&ちかさん」に刺激をうけたのと
北広のコンサートが終わったら投稿しようと決めたいました。

新冠と幕別でかなり選曲が違ったとありますがどんな曲があったんでしょうね?
北広では普段とあまり変わらないと思いました。違ったのは「花一文目」があったくらいでしたよ。

あとサプライズとは何だったのでしょうか?
差支えないければ教えていただければありがたいです。
でも今後のコンサートの事を考えると無理でしょうかね。

こうせつも言ってましたが、北広島のホールは私も初めてでとても立派な建物でした。

また、どこかのコンサート行きまーす。
[19356]Re:おもかげ色の空北海道ツアーin北広島 投稿者:とし&ちか 東京都(2017/06/14/(水) 11:54)
ふじさんさん はじめましてとし&ちかです。
新冠と幕別で違う選曲というのは、新冠のコンサートで歌った曲と
幕別で歌ったのとでは違うとの意味です。
おもかげ色の空 と言うツアータイトルで各地を回っているわけですから、2日続けて同じセトリであっても不思議は無いのですが、(実際はそんな事ないですけど。)幕別では18曲のうち9曲が指し変わっていました。

サプライズの事ですが。おもかげ色の空ツアーを追って、こちらも移動するのですが、コンサートだけが楽しみと言うのではなく、地元の美味しいもの 移動中の景色、宿泊先など色々あります。
そんな先々でこうせつの情報を得たりすると、ちょっと嬉しかったりする訳です。そんな中で偶然こうせつに遭遇?てな事があったのか、無かったのか。サプライズですよね。もしかしたらミラクルかも。

ふじさんさんも、またコンサートに出かけて下さい。サプライズがあるかも知れませんよ。

[19358]おもかげ色の空北海道ツアーin北広島 投稿者:ふじさん 男性 (2017/06/17/(土) 14:00)
とし&ちかさん
ありがとうございます。
選曲の違いの意味、分かりました。

それから、サプライズの件ですが、そういうことだったんですね。僕はコンサート中に何かあったのかと思いました。

というのは、昔、確か渋谷公会堂だったと思いますが、東京にすんでいたときのコンサート、「たぬき囃子」の時、間奏で、上手からひょっとこのようなお面を被った踊り子さんたちが何人か登場して盛り上げたのを覚えています。さすが、東京はサービスがいいなと。
他地域でも同じ演出があったのかもしれませんが、そこしか見ていないのでちょっと東京に嫉妬したのお記憶しております。

また投稿します。


[19359]サプライズ 投稿者:高瀬☆通 (2017/06/19/(月) 20:57)
巨人 大失速中 失礼します(-_-)

80年代コンサートにて・・・

♪少年と海 の時
犬の、ぬいぐるみを被ったのが出てきた

♪美映子 の時
マンドリン奏者がイントロの為だけに出てきた

♪少女人形 の時
ヤマハ桜ギター一本 アルペジオで唄った

開演直後・・
今では死語の、紙テープ・紙飛行機が舞台を舞った

オープニングはスモークが定番
ボヤ騒ぎかと思い、結構ビビった
[19361]Re:おもかげ色の空北海道ツアーin北広島 投稿者:みなあい (2017/06/23/(金) 16:29)
ふじさんはじめまして、書き込みありがとうございます♪「さすが、東京はサービスがいいな」やはり地方とは違うところがありますよねえ。

つーさんお久しぶりです。紙テープ、懐かしいですね。今では野球の優勝のタイミングでも「ご遠慮ください」みたいな感じで。



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板