どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19350]おもかげ色の空北海道ツアーin新冠&幕別町 投稿者:しげるちゃん 男性 東京都(2017/06/06/(火) 11:40)
2泊3日で気の合う仲間9人と行って来ました。やっぱりこうせつさん2日間冷たい雨☔最高気温9℃寒かったけど、コンサートは北海道らしい選曲であたたかいものでした。特に2日目の幕別町こうせつさんも初めて来る会場だと言ってました。オロロンの伝説久しぶりに聴きました。本当は今日の北広島市にも行きたかったけどこれ以上休めないので諦めました。でも思いがけないサプライズもあり楽しい旅でした。
[19351]Re:おもかげ色の空北海道ツアーin新冠&幕別町 投稿者:とし&ちか 男性 (2017/06/06/(火) 18:28)
しげるちゃんお疲れ様でした。
僕らも島倉さんがなくなった直後の、旭川 苫小牧での宝くじ以来の
北海道ツアーを楽しませてもらいました。
新冠と幕別でかなり選曲が違い、本当に2日間良かったです。
しげるちゃんの思いがけないサプライズ。僕らもサプライズ頂きました。
それも2日続けてです。これからもこんな事は2度と無いと思います。
地元練馬から産山村 グリパラ 新冠 幕別と行って来て一段落。少しパワーを充電してから、次のコンサートにのぞみますかな。
[19352]Re:おもかげ色の空北海道ツアーin新冠&幕別町 投稿者:とし&ちか 男性 東京都(2017/06/09/(金) 19:37)
ディープなこうせつファンからすると何を今更な話しですが。オロロンの伝説、この曲は天売島であったコンサートの前に、民話の冊子を見て詞を書き、メロディーを付け本番で歌ったとの事。さすがこうせつですよね。幕別では、自分もかつて訪れた島を思いだしながら感激に浸っていました。曲も最後に近づき コロポックルは可愛いこ🎵🎵と歌っているじゃありませんか。えー今まで コロポックルはかわいそう だとばかり思っていました。
オロロンの伝説の入っている 夢の彼方 は好きでよく聴いてますが、思い込みってあるんですね。
[19353]Re:おもかげ色の空北海道ツアーin新冠&幕別町 投稿者:のぶ 男性 東京都(2017/06/09/(金) 22:31)
しげるちゃん!とし&ちかさん北の大地でのコンサート
良かったですね〜新冠は10年振り「昔は野外コンサートも」やったよ(^^)
幕別町は色々な場所にお邪魔してるけど初めて来ました。
日高山脈を通った時に(空の名前♪考えながら♬北の大地を行けば〜)
この歌のイントロ聴いたとき!ヤバかった(^o^)4月は産山、5月はグリパラ
6月は北海道(夢の時間でした)…こうせつおいちゃん♬元気で歌い続けて下さい。
[19354]Re:おもかげ色の空北海道ツアーin新冠&幕別町 投稿者:みなあい (2017/06/10/(土) 19:09)
しげるちゃん・とし&ちかさん・のぶさんレポありがとうございます♪

北海道のコンサート、また格別ですね。以前北海道6日間の旅の初日にコンサートに参加したら一曲目が北の旅人で、以来旅の間ずっと薄紫の花が目にはいるたびに「この花を歌ったのかなあ」と気にして見たのを思いだします(^-^)



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板