どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19341]武田鉄矢のMC 投稿者:まに^_^ (2017/05/28/(日) 12:20)
僕が御三家の次に追っている武田鉄矢。昨日の昭島市の海援隊トーク&ライブで珍しくこうせつさんのネタがありました。

「フォークソングという世界で生きてきました。20歳の頃から40年50年が流れました。今では吉田拓郎、南こうせつもすっかりジジイです(2番めに出た)」。

海援隊が売れない時は観客12人。するとこうせつさん、「かぐや姫の時はもっとすごくて10人。メンバー紹介したら、その後お客さんが『僕たちもメンバー紹介します』って始めたんだよ」。

悪口毒舌は無し。尊敬信頼している関係がいい。7月長岡は行けませんが、盛り上がるはずです。
[19342]思えば遠くへ来たもんだ 投稿者:高瀬☆通 (2017/05/29/(月) 20:26)
産山・グリパラ談義の後 失礼します

恋愛経験の少ないボクですが
高校生の頃、当時の彼女と初め観た映画が
【思えば遠くへ来たもんだ】

ずうとるび 山田隆夫 
あべ静江 大滝秀治
昭和の名優が勢揃いでした

こうせつさんいわく
『鉄矢のしゃべりは天下一品』

伝説の鉄板ネタ
武田鉄矢が野外コンサートで
開演前に簡易トイレで用を足してると
親子が自分の個室の前に来た

ドアを無理矢理こじ開けられ
その親子とバッチリ目が合った
こっちは悪くないのにスイマセンと謝った

さて、開演一曲目
その親子が最前列センター
子供『お母さん、あの人 さっきの人・・』
母親『やめなさい 黙ってなさい!』

古典落語のようなホントの話
いまだに笑えます

[19343]Re:武田鉄矢のMC 投稿者:まに^_^ (2017/05/30/(火) 18:53)
連投すみません。確かに古典落語です。

そういう自己犠牲ネタと三枚目的なところがいいです。一方ある日のこうせつさん、共演日でもないのに
「あの人は、今は立派な俳優さんだからねえ」
と一目置いたMCがありました。

それがまたいいなあ~と思います。
[19344]Re:武田鉄矢のMC 投稿者:みなあい (2017/05/31/(水) 16:54)
武田さん、ソロ時代から海援隊再結成後も何度か単独コンサートに行ってます。大ヒットした曲も多いですがわたしはコスモスが好きですねえ。90年頃の福岡ドームのイベントだったかサンパレスだったか?「僕は死にましぇん!」のシーンをチャゲ&飛鳥の生歌をバックに再現したのがとても印象に残ってます。



Number
Pass