どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19253]降臨、産山村 投稿者:末っ子☆彡 (2017/04/29/(土) 17:25)
ただいま、終演。

産山村会場、全ての人たちに降臨。

こうせつにも、オーディエンスにも。私にも。
[19256] 投稿者:ミッチー (2017/04/29/(土) 20:23)
お疲れさまです❗
天気にも恵まれ本当に良かったですね(^^)
あの日の空よ、歌いましたか❔

早めのレポートおまちしてます。
[19257]産山村 投稿者:一番隊隊長 (2017/04/29/(土) 22:45)
一番印象に残ってるのは
sakuraちゃんと
肩を組んで
歌ったひとりきり…

いや
seijiさんがいたのに
雨が降らなかったことか(笑)

何はともあれ
無事終わったことがなによりかな
[19258]産山の風をくらって 投稿者:みなあい (2017/04/30/(日) 00:10)
肩を組んであの日の空よスキップなんて何十年ぶりにやったかなあ。ゲスト無し、こうせつさん一人で約三時間20分の夢のような時間。いったい何度泣いただろう。こんな濃密なコンサート、かつて経験したことなかったなあ♪というのが率直な感想です(^-^)
[19259]阿蘇の満天の星 投稿者:コス (2017/04/30/(日) 03:44)
興奮冷めやらぬ夜ですが、こうせつさんのおっしゃっていた
満天の星の下にいます。
ものすごく綺麗です。
ここまで来て本当に良かったとつくづく思います。
[19260]コンサートin 産山村~サマピ発祥の地 投稿者:まに^_^ (2017/04/30/(日) 07:31)
選びぬかれた20数曲、サマピで生まれ育った30歳位の青年と彼が振った旗、手作りの舞台、風を拾うマイクロフォン、雄大な景色、お客さんの笑顔と年輪…。

朝日放送アナ「それは、こうせつさんだからです」、よくぞ言ってくださいました。

素晴らしい感動をありがとうございました。
[19261]産山村の風の唄 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/04/30/(日) 08:40)
聖地・九州
産山村で幸せなひとときでした

こうせつおいちゃんのファンで
本当に良かったです

ご一緒させていただいた
Team373の皆さんをはじめ
お会いできた筋金入りの皆さん
ご縁に感謝申し上げます

コンサートを開催して下さった
こうせつさん,村長さん,スタッフの皆さん
ありがとうございました

順平さん どうかお大事に!
[19262]産山村⑵ 投稿者:まに^_^ 長文お許しを(2017/04/30/(日) 21:09)
夕方帰宅して報告、家内がもらい泣きしてました。

きっかけは昨春の熊本の震災。こうせつさんが産山村を慰問し「何か力になれないか」話していたら、第1回当時に駐車場係だった村長と意気投合。雨が少ない4月29日が決まったそうです。

「観客動員はどうせ百人位、自分はリンゴ箱の上でも歌うつもりだった。ところが見覚えあるファンが大勢(FC600番台、一般800番台)集まって立派なステージも作って頂いた。経費を少しでも浮かせたいからゲスト無し。歌う。3時間以上やるヨ」風の音を拾うマイク。高貴な音楽家なら嫌うハズ、こうせつさん偉い。

見晴しのいい芝生会場。舞台後方に根子岳と中岳。「来るなら来てみろで始めたサマピ、初回に福岡から自転車で来た人いる?立ってみて」客席中央の男性が立つ。「おお来てるね、元気そうだね」「サマピで結婚式した人、来てる?、立って」「おお来てるね」という感じ。大教室の先生と生徒の雰囲気。

サマピで出会って結婚、子供を0歳の時から連れてきて最終回後に亡くなった男親の手記。30歳を越えたその子が呼ばれて、芝生の真ん中に立たされます。

「今日は特別だ。こっちに来なさい。舞台監督の隣で見る事は許可します。でも歌は僕だよ」。気丈に歌ったこうせつさん、案の定2番で歌えなくなりました。

「初回から来てる山田雅人と朝日放送三代澤アナ、どこかにいる?」芝生後方から駆けつけて思い出話。
「サマーピクニック、結局は何がよかったの?」
「それは。南こうせつさん。だからです!」
この、人生全てを凝縮した言葉。一番感動しました。
[19263]Re:降臨、産山村 投稿者:のぶ 男性 東京都(2017/04/30/(日) 21:28)
聖地産山大好きになりました!
法被を着て肩を組んで歌う仲間
今日、産山村で知り合って(^^)一緒に手拍子、拍手、踊る方々
これも、こうせつさんが今までず~っと歌って来てくれたお陰ですm(_ _)m
素晴らしい一時ありがとうございました!

みなあいさん!メモリアルPASSありがとうございました♬
最高の宝物ですm(__)m
[19266]産山村 投稿者:しげるちゃん 男性 東京都(2017/04/30/(日) 21:29)
36年前に行けなかった産山村に行く事が出来ました。前日空港からクルマで宿に行く前に坊中に寄り、その後チェックインして会場の下見にそこで偶然こうせつさんと会い10分位話しをしました。こうせつさん曰くここに来るのはマニアックファンしかいないと、確かにそうかもしれません。本番は普段聴けない曲もあり、ファイナル以来になるのかな❓肩を組みながら歌ったあの日の空よ🎶何はともあれ参加できて本当によかったです。
[19267]よかった~ 投稿者:258番 (2017/04/30/(日) 21:36)
サマピドリーム後以来の書き込みです。福岡から一人で参加しました。サマピのような大きなステージではなかったけど、逆にステージまでの距離が近く、双眼鏡なしの肉眼でしっかりおいちゃんの顔を見ることができてよかったです。
アンコールの肩を組んでのあの日の空よ、サイコーでした。若かりし頃を思い出し感動しました。いつものことですが、参加者の暖かさ、優しさに感謝です。隣に座った実家が阿蘇の4人姉妹の方々にすぐに話しかけてもらうとともに親切にしてもらい、一人での参加の寂しさを感じる暇もありませんでした。彼女たちとのあの日の空よは何十年振りの宝物です。姉妹の方々はそれぞれ嫁がれて九州各地で暮らしていらっしゃるようですが、今回はコンサートをきっかけに集まられたとのこと。実家も被災されたようですが、昨晩は実家に泊まってコンサートの話で盛り上がったことでしょう。
コンサート開催に関わったすべての皆様に感謝します。次の野外コンサートの開催を楽しみにしています。
[19272]産山村を旅するあなた 投稿者:アンパンマン 女性 熊本県(2017/05/01/(月) 20:21)
とても楽しくて素晴らしい
コンサートでした。

私も何度、泣いた事でしょう。

こうせつさん、皆さん
ありがとうございました。
[19273]アンパンマンさん 投稿者:一番隊隊長 (2017/05/01/(月) 20:35)
大変お世話になりました
あまりお話できませんでしたが
これからも何かあれば
よろしくお願いしますね
[19274]一番隊隊長さん 投稿者:アンパンマン 熊本県(2017/05/01/(月) 21:00)
こちらこそ、大変お世話になりました。
おかげ様で、楽しいひとときでした。
こちらこそ今後共よろしくお願いいたします。



Number
Pass