どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19158]産山村まで43日 投稿者:みなあい (2017/03/17/(金) 22:10)
ようやくチケットが届きました。整理番号の前にアルファベットの「A」がついてるのはブロック分けではないと思いますし例えば並ぶ列を分けるためとかの何か意味があるんですかね?
[19159]Re:産山村まで43日 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/03/18/(土) 01:06)
はい、こちら側の九州在住のお人の所にも、本日着荷したようです(^^)
BEAさんは福岡の会社、私の所や首都圏は、明日の到着かと?

やはり、A-整理番号 となっているようです。
多分?入場前に、A列B列と並ぶのでしょうね。

[19160]産山村 投稿者:末っ子☆彡 (2017/03/18/(土) 07:24)
過度の期待は身体に悪い。

きっと、前方100人くらいが盛り上がり、他は産山村民や熊本県民…ファンじゃなくてオーディエンスを優先するだろうし、でもまあ、そんなこうせつをリスペクトしてきた自分なんだしなあ。

でも、阿蘇でこうせつの声をきけるだけでも、九州の応援をできるだけでも、良し善し佳し好し。

なんぞ思っていたんですが、驚きは前号ファンクラブ会誌。マジか?
(○_○)??!!

表紙のこうせつの言葉はどう読んでも、ファン、しかも若いころに九州の野外で歌い踊っていた人々に向けてのメッセージじゃね!?

まあ、前方100人のみんなは、こうせつが何を歌おうと、ライブ前後を仲間で楽しむ達人たちだしね。

でも、番号は気になるね。タイトなやつらが前だといいね。着流しで長半纏着てるグループとかね。

あの日に燃えた希望と夢をもう一度こころに灯してみよう



[19161]Re:産山村まで43日 投稿者:かっちゃん (2017/03/18/(土) 13:45)
チケット18日に届きました。
BEAから買ったのですが、アルファベットはついていませんでした。
ぴあで買った友人もアルファベットはついていません。
アルファベットが付いているのはファンクラブの方でしょうか?
気になりますね!
[19162]Re:産山村まで43日 投稿者:まに^_^ (2017/03/19/(日) 08:08)
かっちゃんの言う通りかもしれません。BEAから金曜に届きましたが、僕はFC購入でAの4百番台半ばでした(個人情報?だから詳細番号は申しません^_^)。

当時僕は小平市学園西町の東京都民。TBSの深夜ニュースで豪雨中止を知りました。非常に遠かった場所に行ける、昔の熱狂的ファンに会える、楽しみです。
[19163]Re:産山村まで43日 投稿者:かっちゃん (2017/03/19/(日) 12:26)
まにさま
情報ありがとうございます。
FC購入で400番台ということは
当方100番台なのですでに私の前には500人のファンがいるということでしょうか?
どなたかがキャパ3000人とおっしゃっていましたが埋まってしまうのかもしれませんね。
チケットはまだ販売しているようですが、今後ゲストの案内が出ると完売ということもあり得ますね。
どんなゲストが来るのでしょうか?
楽しみですね!
[19170]Re:産山村まで43日 投稿者:みなあい (2017/03/22/(水) 11:47)
かっちゃんお久しぶりです。一般発売とFC発売分がそこまで違うということが衝撃でした。まさか会場内のエリアで分けてるなんてことはないでしょうねえ…。
[19177]Re:産山村まで43日 投稿者:すうちゃん 神奈川(2017/03/24/(金) 09:48)
アルファベット A は FC用整理券です。

FCから入場するようです。

[19178]産山村まで36日 投稿者:みなあい (2017/03/24/(金) 16:40)
そうなのですか、何だか釈然としませんね。一般発売で購入された方たちはそのシステムを理解されてるのでしょうか。一般発売で早い番号が当たって楽しみに現地に行ったのにその前に何百人もいるのを知ったら相当なショックですよねえ。
[19179]Re:産山村まで36日 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/03/25/(土) 00:49)
ん~(-_-)
つまり…整理番号が同じ100番台でも、FC用と一般用があって番号がダブっている…その上で、現地入場はFC組が先に入る?(>_<)
今回のFCハガキは 1/10入荷・その時の一般発売は2/14~との告知だったハズ? BEAさんに、直接確認してみないといけませんが…これだけのタイムラグがあれば、連番で発行なさるのが普通かと??
すでに、FCでA-500番台が来たよ~とのお話しも聞いています。
確かに、一般発売の皆様も辛いが…それを横目に 入場する私達も辛いなぁ~(T_T)

なら いっその事!
コンサートタイトルが「がんばろう 産山」なんですから、復興応援の意味合いが強いはず! →最前部から 中央は一般の0番台から入って頂く →FCの場所は、会場の左右のブロックとして頂き、ず~と立っていてもOKとの配置は如何でしょうか?
色んな会場で立ち上がる時…後のお人に迷惑かなぁ~と思いながらも、この曲は立たなくっちゃ! でもアンコール前だからダメかなぁ~と悩んでしまいます→こうせつさんも、立ち上がった我々に1番の間はそのままですが…うしろの皆様の「立ち具合」も見ながら、2番への間奏の間に「手のサイン」で、座って!とご指示が出ます。
某お姉様なんて「青い空に紙飛行機が飛ぶ♪」のようなしっとりとした歌でも、この曲 私は立ちたいの!とおっしゃいます。
たまには? 自分の後には「FC先行の人しか居ない! いつ立ってもフリー!」との席次は如何でしょうか?

これなら、体格のいいお人が?どんだけ遮蔽物!となっても!
マフラーを素手で曲げてしまうお人が、どんだけ前の席を煽っても!
ステージそっちのけで、どんだけ酒をあおっていても?(-_-)
FCの仲間内の事…まったく~と苦笑されて、打上会のネタになるだけで終わるのかと思います(*^_^*)

でも~
本日のシークレットゲストです! で、隔離されたブロックの先頭で一人だけ立って浮かれてる(>_<) あれはいけません! →ファン仲間の同意は得られませんヨ~(T_T)
野外に来るたびに「嵐を呼ぶ男」の本領を発揮なさる?人より、罪は重いと思うのです(^^)
[19180]産山村まで35日♪ドキドキ 投稿者:れくいえむ (2017/03/25/(土) 11:56)
くらさんナイス提案~!
って思ったけど・・
FCで取ったチケットの中にも会員じゃない人の分も入ってるし、現にしぶしぶ付き合わされた私の足いえ友達の分も入ってるし(汗)
逆に一般分にもかっちゃんのような大ファンの方もいるし、そもそも一般が地元の方ばかりとは限らないし。
難しいですね・・
でもただ私の望みはひとつ!
前でも後ろでも横でも本当にどこでも構わないんで、ココを覗いてる全ての皆さんと同じシートで、行きたくても行けなくなってしまったcozyさんたちの熱い魂を連れて、みんなで風船でもあげてワイワイ楽しめたらどんなに幸せなんだろうーって!!
[19182]Re:産山村まで34日 投稿者:まに^_^ (2017/03/26/(日) 09:50)
れくいえむさんに1票です。

70-80年代から熱狂的だった当時の若者と90年以降ファンになった方々が、日本の野外コンサートのパイオニアであるミュージシャンの呼びかけで、地元の協力も頂いて、伝説の場所の阿蘇の大地に集う。同じ時間と空間を共有し、同じ音楽を聴いて同じ空気を吸う。

何ともまあロマンチックで有難い事だなと思います。
[19183]Re:産山村まで34日 ♪うんうん 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/03/26/(日) 17:44)
私も れくちゃんに1票です(^^)

まにさんの、ロマンチックで…とのお言葉に、いたく同感致します。
最近 この言葉…なかなか使う? いや思い浮かべる事もなく。
このようなご縁を 場所を機会を 企画してくれた、こうせつさんに感謝!本当に有り難く思っています。
見ず知らずの人達が、こうせつさんのおかげで、終演時にはひとつとなり 今日は来て良かった~とみな思いながら帰途につく…これがこうせつさんの 野外♪の魅力なんだと思うのです。

その夢のような! 夢にまで見た九州野外!にもうすぐ参加出来る!
上記の「AはFCのみ」とのカキコを読ませて頂きながら、もう1ケ 夢の続きを考えてしまいました(^^)
もし お説の通りに FCが先に入って その後に一般のお人が入ってきた時に…例えば横5ブロックあったとして 最前部から後まで 真ん中のブロックは無人 誰も座っていないのです!…はい 私の夢ですが。
これでこそ復興応援! 会場を提供頂いた地元の皆様への恩返しかと?

もし、今回のイベンターさんが、熊本県内発売分を最前部に持ってきたとします→それって 全然OKですよね→通常の野外♪ではなく、がんばろう 産山ですので、そうだよね うんうん! なんであんなに狭いの もっとキープしてもらっていいのに!とおっしゃるでしょ?
今回の一般発売の中に、地元のお方が 罹災証明をお持ちの方がどの位いらっしゃるか?との考えではなく。FCを先に入れたら…いつの間にか あんな座り方して 真ん中を自主的に「地元席というか 一般席用に空けっちゃたヨ」なんて思って頂けたらいいなぁ~ という私の夢です。

物理的にも 心情的にも 無理なのは解っています。
でも…そんな夢。ここのお部屋の皆様なら、うんうん その夢いいなぁ~(^^) でも無理だぜ 大人になれよ!とか言われそうな気がするのです。

またまた、長文にて失礼しました。
どうぞ お聞き流して下さいネm(_ _)m
[19184]産山村まで33日!春に想えば 投稿者:れくぅ~ (2017/03/27/(月) 00:50)
私も くらさんに1票!(^^)/

こんなに優しい皆さんに出会えたのも、
こんなに楽しい毎日を過ごせるのも
こうせつさんがずっと歌い続けてくれたお蔭!!!
本当に感謝です。。(;_;)

今夜はー泣けてくる~♪
[19185]産山村まで33日 投稿者:みなあい (2017/03/27/(月) 09:30)
気配りして真ん中のエリアをあけていてもマフラーを素手で曲げてしまうという噂の人が「おっここあいとうバイ!」とでかい体でシートひいて「あんたたちゃあっち行かんね、こことっとうと!」とか言いそうで(^-^;
[19239]あと1週間! 投稿者:ひげおやぢ 熊本県(2017/04/23/(日) 00:25)
いよいよあと1週間後に迫りました!
週間予報では、最低気温9度最高気温20度となっていますが、日中の体感気温はけっこう暑く感じるかもしれません。反面、陽が落ちると肌寒く感じるかもしれません。 それなりの準備をしておいた方が良いと思います。
気づいていなかったのですが、テレビCMが流れていました。
https://www.dropbox.com/s/nllh07qoi6fjib8/%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%9B%E3%81%A4%E7%94%A3%E5%B1%B1%E6%9D%91CM.mp4?dl=0
[19240]Re:産山村まで5日 投稿者:みなあい (2017/04/24/(月) 22:38)
ひげおやぢさんありがとうございます♪熊本ではCMも流れてるということでいっそう盛り上がりますね(^-^)
[19243]あと3日♪( ´θ`)ノ 投稿者:ひげおやぢ 熊本県(2017/04/26/(水) 20:39)
18時からのニュースのローカル枠の中でも告知してました!
もしかするとチケットあまり売れてない?(^_^;A

昨日会場に行ってみましたが、まだ何も始まってませんでした…
当日、売店はコンサート入場者のみということですが、『産山村』という日本酒と焼酎売ってます(^_^)v



Number
Pass