どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19082]お久しぶりです。 投稿者:こうちゃん 男性 栃木県(2017/02/03/(金) 15:26)
ご挨拶、大変遅くなりました。
明けまして、おめでとうございます。
お久しぶりです。

年明け早々、定期試験だったため忙しく、ブログの投稿もまともにできていません…

昨年末の渋谷公演は行く予定でしたが、都合が悪くなってしまい参加することができませんでした。
4月9日に地元栃木県で「なごみーず&南こうせつ プレミアムコンサート」が行われるので、そちらの方を思う存分楽しみたいと思います。

2週間前に大学1年後期の定期試験が終わり、先週から2ヵ月以上の長い長い春休みに突入しています。
2月中は資格取得に向けての勉強とアルバイトを頑張り、3月に入ったら鉄道の旅に出たいと思っています。
今年の春は、せっかく時間がたっぷりあるので、栃木から「青春18きっぷ」を使って普通列車で九州へ行こうと考えています。
乗り鉄メインの旅行のため、あまり九州の観光地を周れませんが、こうせつファンとして憧れている九州でもあるので、こちらも思う存分に楽しみたいと思います。

そこで、九州在住の方にお聞きしたいことがあります。
大分県大分市の勝光寺に行きたいと思っているのですが、駅から徒歩で行く場合、竹中駅と中判田駅のどちらが近いか教えていただけると嬉しいです。

大変長々しくなってしまいましたが…
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
[19083]トンネル越えれば♪ 投稿者:一番隊隊長 (2017/02/03/(金) 19:08)
そりゃあ竹中駅でしょ
そこもおさえとかないとね
[19084]あっ 投稿者:一番隊隊長 (2017/02/03/(金) 19:09)
ボク九州在住者じゃ
なかった(笑)
[19085]それと 投稿者:一番隊隊長 (2017/02/03/(金) 23:43)
勝光寺はお留守の日もありますので
事前に到着する日時を電話しときましょう
そうするとお姉さんが
あけてまっていてくれるとおもいます

ちなみに
電話するときも
留守の場合が有りますが
お姉さんのところに転送されますので
根気良く鳴らし続けてみてくださいね
[19087]青春18切符 投稿者:末っ子☆彡 (2017/02/05/(日) 06:49)
21歳のときのサマピ後に、青春18切符で熊本阿蘇→東京へ、鈍行列車で行きました。

東京で就活後、東京→金沢まで、鈍行夜行列車で帰りました。

当時の青春18切符は、7日間鈍行列車乗り放題で1万円でした。
[19088]昭和の歌詞 投稿者:末っ子☆彡 (2017/02/05/(日) 06:59)
「青いキッブ」とか、
「ハサミが痛い」とか、
「青い列車」とか、
「指に染み込むあなたのナンバー7つ」とか、
「公衆電話の箱」とか、
「ディスコ」とか、

なんか、笑うね。(^-^)

こうちゃんは、知らない世界だね。
[19096]Re:お久しぶりです。 投稿者:みなあい (2017/02/06/(月) 20:36)
こうちゃんお久しぶりです。鉄旅いいですね。竹中も満喫してください♪
[19102]Re:お久しぶりです。 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/02/08/(水) 01:22)
こうちゃん(^^)
竹中駅に絡んで、こうせつさんにお歌があるのを思い出して下さい。
トンネル~越えれば 竹中だぁ~♪
はい、そうですネ(^o^)
このトンネルは竹中駅の手前にあるので、中判田で降りてしまうと通らないのです。
いい年のおじさん・おばさん達は、4月の産山♪の時に、この「トンネル越え!」をしたいのですが…その時に誰がレンタカーの運転手になって「貧乏くじを引く」のかで、もめて?いるんですヨ(^^;
それと、乗り鉄・撮り鉄 うんにゃ! 録り鉄としては、津久見駅の発車メロディーも外せません!
でも?これは すでに情報が入っていたかな?

こうちゃん、鉄っちゃんと昭和のフォーク(^^) うまくバランスを取って、楽しい学生生活送って下さいネ。
[19120]Re:お久しぶりです。 投稿者:コロ直 女性 東京都(2017/02/16/(木) 14:02)
こうちゃん、お久しぶりです。
遅くなってのお返事で失礼します。
勝光寺へは勿論一番隊長さんが仰るように竹中駅が近いです。
駅から私の足で普通に歩いて15分です。
駅前を出て、左に川沿いに歩いて行くと橋を渡ります。
渡り切ったら右に曲がって道なりに歩いて頂くと左側に勝光寺があります。
『トンネル越えれば竹中だぁ❣』
を実感する為には竹中駅まで行ってください。
中判田が良いのはタクシーが拾える事と、有人駅という事です。
竹中駅は無人駅ですのでね。
それと今は慧昭様の奥様がお寺を取り仕切っているようです。
必ず居るかどうかはやはり前もってご連絡する事をお勧めします。
こうせつさんのお姉さまは最近はあまりお寺に頻繁には来られていないという事を伺いました。
正確な事ではないのでその辺も確認してください。
で、こうちゃんは産山参加されるのですか❓
三月の九州旅行楽しんでくださいね(*^_^*)
素敵な旅になりますように❣
[19124]九州良いトコ♪ 投稿者:みなあい (2017/02/21/(火) 03:14)
kura_Dさんコロさん詳細情報ありがとうございます。お寺や鉄道もいいですが三月といえば福岡の片田舎で全席自由の体育館ライブもありますよ♪
[19126]Re:お久しぶりです。 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2017/02/22/(水) 23:39)
こうちゃんさん、お久し振りです。私も3月と10月に、勝光寺さんに行きました。コロ直さんにメールで道案内をして頂き、その通りに歩いたら無事に着きました。3月の竹中駅周辺は菜の花がとっても綺麗です。竹中は各駅停車の駅で、1時間に一本の電車です。帰りは2回とも電車が行ったばかりで1時間待ちました。それも楽しいです。ぜひ、「トンネル越えれば竹中だ~」を体験して下さいね。一番前の車両に乗って、カメラを持ってスタンバイして、トンネルが間近に迫ったらシャッターを押して下さいね(^_-)-☆✨



Number
Pass