どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[18606]復興応援「その日が来るまで」 投稿者:しげるちゃん 男性 東京都(2016/03/12/(土) 14:40)
昨日岩手県久慈市に行って来ました。あれから5年たつんですね。1分間の黙とうのあとコンサートが始まりました。こうせつ自身今日の課題泣かない事と言ってたけど、幼い日にを歌っていた時声を詰まらせてました。選曲もツアーとは少し異なりました。🎶道久しぶりに歌ってくれました。
[18607]Re:復興応援「その日が来るまで」 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2016/03/12/(土) 18:47)
あの震災から5年。本当に早いですね。こうせつさんは、ずっと被災地でのコンサートを続けていらっしゃいますね。しげるちゃん、レポありがとうございます。私も昨日、午後2時46分に黙祷して犠牲者のご冥福と、復興を祈りました。こうせつさんの優しい歌声が被災地を温かくした事でしょう。「道」生で聴きたくなりました(*^-^*)
[18608]Re:復興応援「その日が来るまで」 投稿者:のぶ 男性 東京都(2016/03/12/(土) 19:42)
コンサートの前に久慈市東日本大震災復興祈念式~3.11を忘れない~
に参加させて頂きました。m(__)m
復興祈念イベントとして、こうせつさんが歌を3曲(妹、神田川、まごころに生きる)
本編では、復興に向け、友達と遊んだ海、初恋の人と歩いた川べり…
古里の美しい風景をイメージしてほしい。一人一人に思いがあれば古里は
またよみがえる」とエールを送った。

これからもお元気で、素敵な歌を日本全国に届けて頂きたいです。


[18609]Re:復興応援「その日が来るまで」 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2016/03/13/(日) 02:25)
こうせつさんは、午前入りで市の震災復興祈念式にご出席。その式典に会場ロビーにいた私達まで参列させて頂き恐縮でした・・スーツを着ていなかったのでm(_ _)m
式典会場内の全員で2:46の黙祷でしたので、全国のファン友の皆さんも、同じ時刻にこうせつさんと一緒にお祈りをした事となります。
地元イベンターさんの「復興応援ツアー」も、今年はこうせつさんのみの開催、ず~と参加のこうせつさんのファンである事をとても嬉しく思います。曲目も変わりましたネ→愛よ急げ♪がありませんでした。
来年の3.11は土曜日、年休取らずに行けそうで助かります(^^)

そうそう! その前の週の♪上越ひめ風にて、某?痛いお人に遭遇(^_^)
確かに隣の県・・高速なら1時間かからない距離ですので。お元気そうで何よりでした(*^_^*)
[18610]Re:復興応援「その日が来るまで」 投稿者:コロ直 女性 東京都(2016/03/13/(日) 19:04)
復興支援コンサート参加の皆様、コンレポありがとうございます。
今年も参加したかったのですが、当日、翌日外せないお仕事で断念しました。
式典にも参加されて、共に追悼の黙とう。
私はお仕事中で同じ時間には黙とうできませんでしたが、終わって黙とうしました。
久々に聴く「道」こうせつさんの想いが伝わったことでしょうね。
生で聴きたいです。
[18611]Re:復興応援「その日が来るまで」 投稿者:高瀬☆通(^^)/ 男性 富山県(2016/03/13/(日) 22:15)
やはりコロ姉は超大物です

お出迎えにいないと
『どうした?何かあった?』
『体調不良?もしやインフル?それとも食べ過ぎ?』
皆さん心配してまいたが・・
ボクはさほどでもありませんでした
(sakuraちゃん風)

こうせつファンは実に奥が深い
こうせつファンのファンでもある
こうせつさんを好きな人に悪い人はいない
(SEIJI名言集)

震災・津波・そして遺族の話
もらい泣きしてしまいます
[18612]Re:復興応援「その日が来るまで」 投稿者:やえがし 男性 岩手県(2016/03/13/(日) 23:48)
皆さん遠くから本当にありがとうございました。久慈は同じ岩手でも、高速使っても私の所から2時間半から3時間はかかる距離でしたが行って良かった。こうせつさんがサービスで朝が来たの主題歌をワンコーラス歌った後で、久慈市はあまちゃんのロケ地で、びっくりポンだけでは失礼だとあまちゃんを演奏し、久々に『ナツばっぱ!じぇじぇじぇ!』を絶叫してくださいました。心あたたまる素晴らしいコンサートでした。何度も何度も被災地に元気を届けてくれて、おいちゃんありがとう!出待ちでは、こうせつファン岩手代表の女性の方が、こうせつさんになんども名前を呼ばれながら、また逢えたねよく来たねって頭をなでられ、放心状態になっておられました。ね…っラブちゃん(笑)
[18614]Re:復興応援「その日が来るまで」 投稿者:雪だるま 女性 岩手県(2016/03/15/(火) 18:35)
正に3.11、震災から5年という日に皆さん様々な思いを胸にコンサートに参加された方が多かったのではと思いました。そして遠くから来て下さった方々、本当にありがとうございました。
こうせつさんの想いがこもったコンサートに感動、本当に行ってよかったです!!(行けないとあきらめていましたが行けたので)
ねっ!ラブちゃん、こうせつさんの暖かさにふれて私も一緒に嬉しかったなぁ~。
[18615]Re:復興応援「その日が来るまで」 投稿者:ラブラドール 女性 岩手県(2016/03/16/(水) 06:09)
大変ご無沙汰しております。
やえがしさんや雪だるまさんの言う「ラブちゃん」は私です(笑)
出待ちでのこうせつさんの優しさは、私自身が大変驚いています。
まさに「じぇじえじぇ」でした。
これも、雪だるまさんの一言がきっかけでした。
久慈までは、JRとバスの乗り継ぎで行くことも考えていましたが、やえがしさんの車に乗せて頂き、行くことが出来ました。
こうせつファンは優しい!!その一言です。

さて、コンサートですが、こうせつさんのソロコンサートは、私にとっては2年7ヶ月ぶりでした。
5年前の3.11、この辺りはどんなに大変だっただろうか?
我が家の5年前は、停電で暗くて、寒くて、何度となく来る余震がただただ怖かったなァ~などと思いながらこうせつさんの歌声に癒された2時間でした。

翌日、テレビの映像で見る津波の怖さとは裏腹の、穏やかできれいな海を見て、帰ってきました。
[18618]Re:復興応援「その日が来るまで」 投稿者:みなあい (2016/03/19/(土) 12:47)
みなさんレポありがとうございます♪わたしも岩手県はさすがに参加できませんが皆さんのレポにパワーを分けていただきました。やはりこうせつ仲間は素晴らしいですね(^-^)



Number
Pass