どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[18572]2月の…♪ 投稿者:ホシ梅 (2016/02/15/(月) 11:39)
2月も中盤を過ぎて、地元のコンサートがいよいよ迫ってきました。岡山城を中心にカルチャーゾーンの整備がなされて30年の記念事業の一つのコンサートです。お城や後楽園、能衣装が有名な美術館やオリエント美術館エトセトラ。散歩して楽しんでください。

車で遠くから来られる方には、最近、大手病院が移転したおかげで会館と山陽放送の間に駐車場が出来てとても便利です。有料ですが最大金額が高くないですからご活用ください。ついでに、終演後の深夜には「日本三大奇祭・西大寺のはだか祭」もあります。

2月…今年は29日まであるオリンピックイヤー!スポーツ大好きのこうせつさんは、わくわくでしょうね。パワフルなこうせつさん、はだか祭に飛び込んでも似合いそうです。

で、管理人はテクテク夜明けのウォーカー。広島過ぎて何とかICあたり。間に合わないやん!え、歩いて高速道路?…あぶな~!!(と、ごめん、私の頭も認知症予備軍!)で、「いつかはきっと」…で、どこまでいくんだったっけm(._.)m

[18574]Re:2月の…♪ 投稿者:みなあい (2016/02/15/(月) 19:50)
岡山ガイドありがとうございます♪わたしは残念ながら不参加なのですがはだか祭なども楽しそうですね。

テクテク夜明けのウォーカー、次回サマーピクニックのゲートを目指しております。果てしなく遠い山の彼方に待ち受ける虹を信じて♪
[18575]Re:2月 岡山市民会館 投稿者:まに^ ^ 出遅れました(2016/02/17/(水) 00:19)
♪ あの日に燃えた希望と夢を もう一度心に灯してみよう(合ってます?)

高3の79年5月、最初の(生)こうせつ。前座が長渕剛。緞帳が上がり「オハイオの月」、最後「時は流れて風が吹く」。建て替え前だから今回ラストかなと。

初めて82歳の母と行きます。キャパ18百弱が当時同様、完売です。良い思い出になりますように…。
[18576]Re:2月の…♪ 投稿者:みなあい (2016/02/17/(水) 22:28)
惜しい(^-^;

79年と聞いて久々に79年のスタジオライブを聴いてみました。オハイオの月から始まりアダマスのパリンパリンの弾き語りでこんな静かな夜とか冬支度、そしてラストはやはり時は流れて風が吹く、あいかわらず涙なくしては聴けません(^-^;;;

岡山市民会館も建て替えですか。何度か行ったことのある会場だしラストなら参加したかったなあ。。。
[18577]Re:ため息つくのも 悲しくて 投稿者:まに^ ^ (2016/02/17/(水) 23:20)
ご同調ありがとうございます。

思い出ばかりにとらわれて...どうもすみません。
[18580]♪君の行くみちは~…♪ 投稿者:寒梅 (2016/02/19/(金) 22:31)
わ~。まにさんお母様と参加ですか素敵ですね~(^o^) 遠路はるばる…かな?いえ、地球の裏側でも活躍なさっていた頃に比べたら♪ちょっとそこまで~♪ですね。それでも重責、激務をこなしておられるのではないかと気になります。どうぞ、気を付けていらしてください。

さてさて、明日の予報は…晴れの国にしてはかなり珍しく「雨」です。(+_+) あの方の影響大でしょうか?それから、県内は3種のインフルエンザ警報が昨日発令されました。どちら様もくれぐれもご油断なく。あ、でも空気感染するのだから、適度な湿り気はむしろありがたいことカモ…。我が家も入院中の人が無事外出許可が下りて、コンサートに参加できそうです。最後までエンジョイできますように。(^o^)♪

倉敷や児島でお雛祭りの催しも開催中だそうです。児島のジーンズも桃太郎の名前を冠して売り出されています。こうせつさんのジーンズコレクションも並べたら圧巻だろうなと連想しちゃいました。

管理人さん、第一回岡山マラソンには間に合いませんでしたが、2回目の計画が始動してます。夜明けのランナーで応募なさいませんか? それより、ふと思ったのですが、次のピクニックはこうせつさんの70歳の誕生日に開催!2月だから「南の島の少女」のいるところで…となったらゲートはあっちになるわよ! なんてアホな妄想をしちゃいました。

♪君の行く道は 希望へと続く …空にまた日が昇るとき 若者はまた歩き始める…♪あなたが聴きたい歌の4時間で、「星屑の町」ともう一つ太田ひろみさん、ガロのボーカルさんと三人で歌ってくださった「若者たち」の歌詞がリピートしています。こうせつバンドの皆さんの活躍もあの番組の貴重な戦力だなと思いました♪(^^)♪

Number
Pass