どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[18524]歌っていいだろう 投稿者:みなあい (2016/01/20/(水) 00:17)
サマーピクニックに歩く日々が続いています。現在約170kmで高速で言えば岩国近辺。来月の終わりにはにこにこさんがいる広島を通過しそうです。こうして歩いているせいか二日続けてサマピの夢をみました。二日目は公園で並んでいる列を見て出遅れた!と焦るある意味定番の夢だったのですが一日目は会場で仲間たちとコール、こうせつさん登場し歌いだした一曲目はなんと聴いたことのないド新曲!!「ときめき」に似たようなメロディのテンポをあげて「星空のラブソング」と合せたような?80年代後半あたりに作りそうな雰囲気の曲でした。目が覚めてとうとう知らない曲まで聴くようになったか、と自分に感心しました(^-^;

歌っていいだろう、いい番組でしたね。「幸せになろう」は2004年にアスペクタで歌ったときも加山さんとご一緒だったと懐かしかったです。フルコーラスだったらもっとよかったですが…。本の付録というかたちではありますがシングルCDで存在はしてても正式リリースではないんですね。「エレキは弾きません」発言、「たまにはいいのでは」と思いつつ、80年代の雄姿を思い浮かべながら(^-^)
[18525]ある!ある! 投稿者:SEIJI (2016/01/21/(木) 20:04)
以前よりは頻度は少なくなったものの、出遅れた夢!観ますねぇ(笑)
段々と年齢を重ねるに連れて、そんなに焦る事が少なくなってきてるのに、
サマピに出遅れた夢を観ると、めっちゃ!もうどうしようもない!って位、焦ります(笑)
流石に、幻の曲までは聴こえないけど(^_^)
[18526]あるある 投稿者:末っ子☆彡 (2016/01/21/(木) 21:02)
私は、九州行きの飛行機に乗れない夢みます。飛行場で走り回る。邪魔が入って、たどり着けない。

たいがいは、不安の表れかなあ。

恋の浦のゲートまでの長い道を歩いている夢とかも。

こうせつの夢は、なかなか見ない。 ついでに、繁忙期で録画も見られない。
(ToT)
[18527]夢と現実 投稿者:一番隊隊長 (2016/01/22/(金) 08:06)
ボクも出遅れる夢はよく見ます


実際に早く行くと
誰一人いない(笑)
あれ?
ってなります
[18528]現場の現実 投稿者:みなあい (2016/01/23/(土) 17:19)
たしかに最近はわたしが出遅れてゲート前で独り仁王立ちしてる一番隊隊長さんに出迎えられるというケースが多いですね(^-^;
[18529]そんな夢見たことない! 投稿者:Sakura (2016/01/24/(日) 03:24)
夢やろ!滅多に見らんし基本出遅れんし。社会人として絶対したらいかん事が「遅れる」って幼少の頃から婆やに言われで育ったし。
ところが、雪害で高速道路が通行止めになった夢で起きたら、マジ通行止めやん。今日は鶴見岳の大寒がまん大会やったのに、高速がダメならキャセルしよう。ばってんさ、グリパラまでおいちゃんの生歌なしやろ?夢に出て来るかな。
今年もよろしくお願いします。
[18530]九州が吹雪? 投稿者:末っ子☆彡 (2016/01/24/(日) 05:55)
我慢大会自体、開催が危うい?

山の峠で、半袖でかき氷食べるやつ??

こうせつならぬ、降雪。

なんて、だじゃれを言ってるどころじゃなく、雪、吹雪にご注意下さい。

太平洋側も降るらしいし。
[18531]あぁーあ(笑) 投稿者:SEIJI (2016/01/24/(日) 06:13)
「ばってんさ、グリパラまでおいちゃんの生歌なしやろ?夢に出て来るかな」

そんな事言ってたら、耳元で歌われるよ、みな蔵君に!


つーか、今日は全国的に!地元も!めっちゃ寒いんやけん、大寒がまん大会行かなくてもよくねぇ?(笑)

一番隊隊長さん!
確かに!頑張って早入りしても、隊長が仁王立ちしてる場面が多々あった!!

今年も、待っとってぇ(笑)
[18533]SEIJIさん 投稿者:一番隊隊長 (2016/01/25/(月) 12:42)
じゃあ
香住で宝くじ音楽会があるから
そのとき
大乗寺の山門で待ってます
[18534]OK!わかった! 投稿者:SEIJI (2016/01/26/(火) 08:06)
大乗寺の山門ね!
目標は、頭のイエロータオルでいいですか?

吉野家で朝定食を食べて、セブンでCoffee買って行くから
少し遅れるかも?気長に待ってて下さい(笑)

あっ!温かいCoffeeいります?
ミルクは?ブラック派?(笑)
[18535]でも 投稿者:一番隊隊長 (2016/01/26/(火) 14:23)
チケットが
ほぼソールドアウトだけど?(笑)
[18536]境内で待つ 投稿者:末っ子☆彡 (2016/01/27/(水) 07:12)
境内で待つといえば、ガキんちょの決闘。

正々堂々殴りあって、友情が生まれる。
[18537]しょうがないなぁ! 投稿者:SEIJI (2016/01/28/(木) 10:21)
誰も突っ込まないから、突っ込ませて頂きますm(__)m

末っ子ちゃん!………中学生かっ!

一番隊隊長!………まじめかっ!(笑)
[18538]マジメ? 投稿者:一番隊隊長 (2016/01/29/(金) 14:16)
SEIJIさん
えっ?ボクが?

記録的寒波なのに
香住に並びに行くボクがですか?(笑)



Number
Pass