どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[18446]ヒミツの昭和歌謡 投稿者:みなあい (2015/11/28/(土) 17:34)
明日(29日)BS朝日さん21時からの「ヒミツの昭和歌謡」にご出演予定です。「インタビュー」と書いてあるので出演時間はあまり期待できないかもしれませんね。
[18447]Re:ヒミツの昭和歌謡 投稿者:みなあい (2015/12/01/(火) 09:55)
いろいろなお話がきけて意外と見ごたえがありましたね。

本日は5分番組ですがBS-TBSで20:54~の「TIMEisLIFE~トキメキの時~」にご出演です。
[18448]TIMEisLIFE~トキメキの時~ 投稿者:みなあい (2015/12/03/(木) 20:53)
短時間の番組だからか早口で話すなあ、という印象でした。終わり方が唐突だなあ、と思ったら来週同じ時間帯で続きがあるようですね。
[18449]暦の上では 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2015/12/05/(土) 09:45)
みなあいさん

ご無沙汰をしてます
OA情報をありがとうございました

ヒミツの昭和歌謡
途中まで録画をみました

~トキメキの時~
次週はチェックします♪

気がつけば12月
今年もクリスマスバージョン
ありがとうございます

最近なぜか
「愛よ急げ」のアルバムにはまってます♪

寒さが厳しくなりました
ご自愛ください
[18450]暮れですね。 投稿者:末っ子☆彡 (2015/12/06/(日) 11:53)
クリスマスの渋谷、公園通りを、今年は歩かないんだなあ。

一年過ぎるのが、年々と速くなってる気がして。

来年のグリパラの日程が決まったよう。

元気で長生きしようね。
[18451]師走のトキメキ…♪ 投稿者: (2015/12/07/(月) 18:18)
ヒミツ…の番組では、たくさんこうせつさんの歌声が流れ、いろいろな角度からの楽曲検証。内容豊かで楽しめました。何より、ナビゲーターの方の醸し出す雰囲気に「幸せ♪」って、こんな風に伝わるのかも!って感じました。音楽の番組にギターなしでのご出演だから、襟元のアクセサリーがいつもとちがって左側。当たり前だけど新鮮。でも、やっぱり生歌が生ギターがいいのにな。

トキメキの番組は、時計の有名メーカーの5分ほどの短時間に密度の濃い質問が矢継ぎ早に、それを笑顔でテキパキ答えるこうせつさん。音楽と黒人解放問題とのお話を聞いているうちに、子供のころに読んだ本のことを思い出したけど、タイトルが…。黒人奴隷と「哀れジャクソン」の歌詞と川を泳いで自由の国を目指した…(思い出した)「アンクルトムの小屋」。

司会のテリーさんとこうせつさん。メガネや帽子や靴や…おしゃれ談義でも盛り上がりそうなお二人。でも、こうせつさんはテレビでもコンサートでも指輪や時計はほとんど身に着けないお方。スポンサーを意識して腕時計をしてるかな?コッソリ、金の鎖の懐中時計が胸のポケットに!…かな。

ドットコム恒例の「雪の結晶」画面を見て胸がときめいたのは、次の日曜のディナーショーのせい。参加できないけど、霊峰白山を望む片山津温泉は家族の思い出いっぱい。それに「雪は天からの手紙」の中谷宇吉郎さんの生まれた町。季節は冬だし、会場のすぐ近くに「雪の科学館」もあるし。セーター姿のおいちゃんと、粉雪の歌声を連想しつつ。



Number
Pass