どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[18441]年末SP大阪 投稿者:コロ直 女性 東京都(2015/11/19/(木) 16:51)
今日年末SP大阪のチケットが届きました。
お席なまずまずの席でした。
後は予定通りの新幹線が取れれば準備OK(^_-)-☆
で、まだ福岡は届きません。
そっちの方が前なんだけどなぁ。
後、1か月ちょっとで2015年も終わるなんて、
本当に早い気がします。
年々早く感じるのはやっぱり年なんだろうなぁ。
参加される皆様よろしくお願いします。
年末のバックは渋谷公会堂と同じメンバーと言っていました。

会場の雰囲気に合わせて盛り上げたいと思います。
先日の胎内宝くじコンサートで、
地方の場合初めから盛り上がってしまうと、
会場の人は付いていけなくて、逆に冷めてしまうこともあると。
あなたたちはベテランなんだから上手に乗せていてあげてと。
ただ盛り上がるだけが良いコンサートじゃないよ。
とこうせつさんに言われました。
うーん、納得。

先日のコンサートは、
「妹」の手拍子もなかったし、立つことも少なかったけど、
お客さんの拍手が凄かった。
凄く楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきました。
ハクチョウが飛来する胎内。
田んぼに沢山ハクチョウが来て餌を食べていました。
お刺身も美味しく、長閑で素敵な所でした。

翌日はお友達と遠出して会津若松まで、
列車の発車ベルを聴きに行って来ました(*^_^*)
[18442]Re:年末SP大阪 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2015/11/19/(木) 21:32)
はい(^_^)

こうせつさんのお話し→ただ盛り上げるだけが良いコンサートじゃないよ! に続いてもう一言ありましたネ。
自分の居間にいるような感じに、こんな雰囲気が良いんだよね とおっしゃってました(^_^)

日帰りは不能の、新潟の田舎です。
小さな街なので、ロビーで知り合いに会う方々が多く、元気らかね~とあちこちで、立ち話の輪が咲いていました(^_^)v
平均年齢70才越えの合唱団! いい味出てました・・愛よ急げの振り付けは、客席最前列のこちらが、タイミング出しをしていたような(*^_^*)

で~ コロさん
宝くじ♪でしたが、結果は?? ふ~ん レジェンドの域に達してしまうと もうそんな事は、気にしていないのネ(^^;
まぁ~ 同行の「兵庫のMさんkさんご夫婦」が持って帰ったので、良しとしましょうネ。

----
大阪SPですが、こちらにもチケット入荷!
我が家も、まぁ~まぁ~の席ですが、去年の大阪サマピ前夜祭で・・バスの中で「いい思い?」をした御仁が右の最前列に回るとか?(*_*)
神様は、何をご覧になってるんだろう~(>_<)
[18443]オルゴール欲しい~ 投稿者:末っ子☆彡 (2015/11/21/(土) 05:15)
宝くじのまち。
オルゴール欲しい!!

宝くじのまちコンサートは、ご縁がなく、それでも1回行けたことあります。

祈りをこめたけど、オルゴールはハズレ。う~ん。
そもそもクジ運がないしね。

会場の様子を見るのは得意。はじめから飛ばすのもいいけど、その土地のその会場に溶けこんでの会場一体感もいい。

多分、きっと、こうせつがいなければ、一生行くことがなかった街。その街の人々と楽しむのがいいかな。

満天の手拍子を、どっちにするかとか、結構考える。空気読む。
(^-^;

運よく?ブロックの後列とか端っことかは、空気読まずにちょっとだけ自分のペースが入ったり。
どうしても自分のペースでいきたいときは、最後列の方とチケット交換とか立ち見とかも。

でも、最近は、立ち見してると注意されるんだよね。

その時の気持ちと席と人々との出会いだなあ。

大阪のチケットは、まずまずでした。
今回は、大阪は開演4時日帰り可能だから、普段は行かない関東組九州組まで、参加多いかも。

それこそ、例年の大阪を越える盛り上がりで。年末スペシャルだから、スペシャルで!!周りをみても、きっと、はじめから飛ばしてもOKだと思う。

あっしは、大阪が今年最後のライブです。
[18444]徳さん 投稿者:末っ子☆彡 (2015/11/21/(土) 10:19)
あと、大阪、徳さんいるなら、ドカンと野外の花火の大玉級のを、なんかやって欲しいな。

やんないかな。
[18445]年末SP 投稿者:みなあい (2015/11/23/(月) 17:48)
福岡のチケットが届きました。そんなに前の席じゃないなあ、と思って座席表を見たら一番端の席!どんな曲でも後を気にせずに自由に立てるなあ、と思うと楽しみです♪

Number
Pass