どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[18428]雑談 投稿者:マリエパパ 男性 兵庫県(2015/11/05/(木) 10:04)
しばらく旅に出ていました。旅先の部屋は373号室それだけで嬉しい!

旅先で、さだまさしの「風に立つライオン」と云う本を読み彼の歌っている曲「風に立つライオン」と南こうせつの「緑の旅人」は表現の仕方は違っていても共通するもの感じました。
僕は緑のサングラス、緑のポロシャツ、緑のパンツで格好だけでも緑の旅人で行きたい!
みなさんのミナミ効果を聞かせて下さいね。
週末は久しぶりに愛車の373号でイナホールこうせつコンサート楽しんできます。
[18429]Re:雑談 投稿者:みなあい (2015/11/05/(木) 21:09)
パパさんお久しぶりです♪わたしは次回サマピまでに2000km歩く目標で緑の旅人計画と呼んでます。10月は好天が続いたこともあって50km強消化したのですが11月はまだゼロ、若干焦りつつあります(^-^;

イナホールいいですね!盛大に楽しんできてください(^-^)
[18430]俺も雑談に混ぜて(笑) 投稿者:SEIJI (2015/11/06/(金) 22:35)
おっ!
マリパパさん、めっちゃお久しぶりです。
お元気でしたか?

旅ですか!?いいですねぇー!
最近、ゆっくり過ごしたいなぁ~、って思う事が多くなってきました。
風に立つライオン、映画も良かったですよ(^_^)

次、いつ会えますかねぇ?
また、一緒に楽しみましょうね!
再会楽しみにしています!
では、良いお年を…って!早えぇし!(笑)


やりますねぇ、みなあいちゃん!
ちゃんと実行してんだ!流石です(≧∇≦)
12月の福岡での忘年会には、寒さの中歩いて参加!ってマジ?
流石です(笑)

ゆっくり生きたいなぁ。
[18431]雑談・ミナミ効果 投稿者:末っ子☆彡 (2015/11/07/(土) 07:48)
私は、こうせつの言う「イメージ」を大切にしてます。

イメージが人を助ける…ってのもあるけど、イメージできるためにはエネルギーが必要かなあ。

時々、イメージがもてないくらいにエネルギー枯渇に陥ります。

今のところは、「元気でね」を目覚ましにセット。

私は、不相応な高い目標を自分にかしたり、自分と人と比べてしまったり、いつもそんなことで自滅します。わかっていてもやめられない。

でもまあ、「私だけの笑顔の温かさ」と「やさしいぬくもり」が人に届けられればいいんだって、イメージをしながら目覚めてます。

そんなこんなで、そんなイメージがもてるように、最近変わってきましたよ。

それが、夢を追いかけて明日に挑む原動力になってます。

喜多条さんの詞は、世代ギャップのせいかなあ、あんまし共感することがないんだけど。珍しくはまりました。

マリエパパさんの、CDジャケットこうせつなりきりフォト、第2段、楽しみにしてます。



Number
Pass