どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[18420]面接練習での出来事・・・ 投稿者:こうちゃん 男性 栃木県(2015/10/26/(月) 22:39)
こんにちは。
お久しぶりです(^^)

ある日の学校での出来事です。

その日の放課後、僕は進学試験に向けて学年の副主任の先生と面接練習をしていました。
その時「趣味は何ですか?」という質問をされ、そこでは「鉄道旅行です。特に普通列車で・・・」と自分の趣味を答え・・・

一通り練習が終わったあとに、面接練習をしていただいた副主任の先生から「鉄道以外の趣味は無いの?音楽とかは好きじゃないの?」と質問されました。
そこで僕は「フォークソングが好きです!」と答えると・・・
副主任の先生が「おぉーーー!!!フォークソング!!!俺も好きなんだよ♪俺は南こうせつが好きなんだよね♪」と言っていました(笑)

実は、副主任の先生は教頭先生と今年5月の宇都宮での「ひめ風スペシャルコンサート」に来ていたそうです(笑)
僕はその時、全く先生の存在に気づきませんでしたが(^_^;)

しばらく先生とフォークソングの話で盛り上がっていました(笑)
今時の高校生でもフォークソングを聴く人が居るとは思わなかったと言われました(;´∀`)
その先生のフォークソングの思い出話を聞かせて頂き、人それぞれフォークソングに対する熱意や思い出があるんだな・・・と何かロマンチックに感じました(笑)

やっぱりフォークソングは良いですね(^^)

[18422]Re:面接練習での出来事・・・ 投稿者:みなあい (2015/10/27/(火) 10:07)
こうちゃんお久しぶりです。先生と好みが共通してたってすごいですね。たしかにフォークソングが好きな高校生ってそんなにいないかもしれません。貴重な存在ですよ。昔々は高校生がコンサートに行くと先生が張っていて補導されることもありましたが今時はそんなこと有り得ないでしょうね(^o^)
[18423]Re:面接練習での出来事・・・ 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2015/10/28/(水) 15:39)
こうちゃん、こんにちは(^-^)お久しぶりです。人の心に響く歌は世代、性別を問いませんね。こうせつさんは幅広い年齢の方に愛されて、支持されています。こうちゃんのような高校生のファンがいることはこうせつさんも喜んでいます。私も嬉しいです。これからも応援して楽しみしょうね(^^♪

Number
Pass