どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[18418]明日は週末 投稿者:みなあい (2015/10/23/(金) 20:55)
明日24日(土)はNHK・BSプレミアムで20時からザ・フォークソング~青春のうた~の放送です。好天続きの行楽シーズンの週末、お出かけ前にビデオの予約をお忘れなく。

コロ直さんレポありがとうございます。サマピ第1回目の予定セットリスト、聴きたい曲ばかりですね。年末SPで何曲か入らないかなあ。梅さんの『冬支度』も捨てがたいです(^-^)
[18419]週末は……で♪ 投稿者: (2015/10/24/(土) 17:12)
ちょっと道草します。

久しぶりに自分のテレビで録画予約…ちょうど障害者体育大会の開会式を放送してました。今年は第15回で開催地は和歌山だそうです。こうせつさんの『空よ大地よ』の大会歌の歌声がよみがえりました。(*^-^*)♪

以前、こうせつさんのラジオ番組・「週末はログハウスで」に、佐藤真海(まみ)さんの事をメールしたとき、こうせつさんがいつものコーナーをすっとばして全文よみあげてくださった事がありました。スポーツ大好きこうせつさんのパラリンピックへの関心の深さに驚いた思い出です。

彼女は、その後、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの招致プレゼンテーターで活躍されました。東日本の大震災ではご実家のある気仙沼市が大変な被害に遭い、連絡が取れなくてつらい思いを味わったこと。こうせつさんが復興支援コンサートを気仙沼市でも開いていること…いろいろ連想しました。

今週は…いろいろあるけれど、いつもの運動公園でカワセミの姿も見ることができたし、ドングリも拾ったし、メールでこうせつファン仲間に癒されて…空も大地も♪ドントギブアップ 笑顔を見せて~♪の素敵な週末です。ありがとうございましたぁ~~m(_ _)m♪
[18421]Re:明日は週末 投稿者:みなあい (2015/10/27/(火) 10:01)
『空よ大地よ』今も使われてるんですね♪『空よ大地よ』で検索すると「県民歌・大会歌 | 2015紀の国わかやま国体」がヒット、ページにアクセスするとMP3形式でダウンロードできるじゃん、と思ったら歌ってるのはこうせつさんではなく合唱団でした…(-_-)。

ザ・フォークソングは意外?な曲でびっくりするやら嬉しいやら永久保存版にします。下田逸郎さんも久々に拝見できてよかったです。

Number
Pass