どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[18383]明日は杵築♪ 投稿者:みなあい (2015/10/02/(金) 06:22)
初めて杵築に行かれる方がおられたら杵築城がある城山公園をぜひ訪れてください。「城山の公園のベンチにかけて」「何もない海沿いの小さな町」を見下ろすと足元には中学校のグラウンド。こうせつさんの歌の世界に浸れます。歩いてて生徒さんとすれ違うと元気よく「こんにちは!」と挨拶がとんできてとても気持のよい町です(^-^)
[18384]今日は… 投稿者: (2015/10/02/(金) 11:43)
あぁ~『君がいたから』の中学校の見える城山!! ウラ山のシイ茸…じゃなくて松茸クラス(@_@)

今日は岡山市民会館のチケット一般発売日。友人に頼まれて買いに出かけたら、開館前から、女性ばかり十人近く並んでました。(*^^*)

今夜の杵築は、前夜祭で城山公園のベンチはギターの弾き語りかな。はるか彼方からリクエストします。秋の心と書きそえて 手紙を書きましょうか~愁いが☆☆に☆☆ついて…

ここの歌詞わからなくなっちゃって(@_@)!? 朝から晩まで一日中…よろしく!おいちゃんチャチャチャ(*^^*)
[18385]Re:明日は杵築♪ 投稿者:とし&ちか (2015/10/02/(金) 18:29)
ありがとうふるさとコンサート以来の大分、参加させて頂きます。
前夜祭?あるんすか?残念ですが、です。

コロ直さんや、のぶさんは前日入りと聞いてますので、今夜はみなさんで、きっと前夜祭やっているんでしょうね。

杵築の皆さんよろしくお願いします。
いやー本当に楽しみだなー。
[18386]とりあえず 投稿者:みなあい (2015/10/03/(土) 00:38)
現場で盛り上がってますらリクエストの秋の心、いきます♪
[18387]前夜祭 投稿者:末っ子☆彡 (2015/10/03/(土) 05:41)
もはや、前夜祭で燃え尽きかな?

いいな!の連打。ウラ山のシイ茸。

留守番組の私は、憂いがまゆに染み付いてね。
[18388]ありがとう…(*^^*)♪ 投稿者: (2015/10/03/(土) 06:41)
おぉ…カモさん、末っ子さんありがとうございます♪感激です。

何を考えているの…って(^^ゞ
古城に到る道すがら見上げる秋の夜空…で、松の木の根っこに…皆さん無事ですか?

こうせつバンドの皆さんは、おいちゃんちでスタンバイでしょうか。

杵築のコスモス、楓の樹、高校…明日への旅。連想するのも楽しいです。素敵な一日を(*^^*)♪
[18389]杵築はよかった♪ 投稿者:みなあい (2015/10/04/(日) 17:17)
久しぶりに外で歌って外で寝るのもこれまた久しぶりで楽しかったです♪
[18390]Re:明日は杵築♪ 投稿者:のぶ (2015/10/04/(日) 17:51)
何もない海沿いの小さな町は♪杵築城から見た景色は四国まで見渡せ♬
城山の公園では通り過ぎる時に声を掛けてくれる子どもたち、なんか
癒やされました。
みなあいさん、お会い出来て嬉しかったです。
教えて頂いた、杵築城、城山公園行ってきましたよ~
ありがとうございました。
[18391]Re:明日は杵築♪ 投稿者:なでしこ 男性 神奈川(2015/10/05/(月) 09:19)
杵築コンサート行きました。初めての杵築ですが杵築城・残念ながら行きませんでした。とっても温かい、楽しいコンサートでした。「君がいたから」大好きな曲です。私も地元の小学生から「こんにちは」と爽やかな挨拶をされて嬉しかったです。都会ではないです。とっても優しい町ですね。私は、みなあいさんの前の席でした。お会い出来て良かったです。他にもたくさんのファンのお仲間と会えました。この日は私の誕生日だったので一生の想い出になります。ありがとう杵築市、ありがとう、こうせつさん(*^-^*)
[18392]お世話になりました 投稿者:一番隊隊長 (2015/10/05/(月) 12:10)
いやぁ
いつもの顔ぶれで並び

久々に夜を明かし

楽しかったです

[18393]ほんと久々やった(^_^) 投稿者:SEIJI (2015/10/05/(月) 14:32)
いつもの顔ぶれの、前夜からの並び!
ほんと久々で、楽しい時間やった(^_^)
参加出来て良かったです。

久々やったなぁ。
LIVE前に満足して帰ろっかなぁ!って思ったの(笑)
あっ!失言でした、すみません(苦笑)

城山公園に行った直後の「君がいたから」は感慨深いものでした。

楽しい時間を、ありがとうございました。
[18394]楽しかった♪ 投稿者:みなあい (2015/10/05/(月) 22:51)
「幼い日に」は竹中の歌ですが杵築で聴くと「石ころだらけのこの道を」で以前こうせつさんが言われてた引っ越してきた頃はお家の前が砂利道でそれが大好きだった、と言われてたのを思い出してウルッときました(^-^;

「春になると全国のツアーでこの歌を歌いますが、この街を題材に作った歌です」と言われて「君がいたから」。城山の風景を想い描きながらこの曲を聴くとあの場所の空気が涙が出そうなほど濃密に感じられます。

前日から最高の秋晴れで遠くに見える由布岳が夕焼けに染まってとても美しかったです。前夜からわいわいと盛り上がってめちゃめちゃ幸せで楽しい時間でした。今回もたくさんのみなさんとお会いできて嬉しかったです♪
[18395]Re:明日は杵築♪ 投稿者:コロ直 女性 東京都(2015/10/07/(水) 09:29)
遅い書き込みにて失礼します。
コンサート前夜からの盛り上がり、とても楽しかったです。
次回はしっかり歌本を持って行こうと思いました(笑)
流石に管理人さんは凄い。
楽譜も観ずに次から次へとギターを奏でながら唄っていく。
お酒を酌み交わしながらの至福のひと時でした。
SEIちゃんじゃないけどこれで帰っても良いかと(爆)

でもやっぱり地元でのこうせつさんは別物と感じました。
方言や地元ネタ、地元で生まれた歌は感動でした。
「美濃崎」と唄われた時は思わず顔がにんまりしちゃいました(*^_^*)
この日杵築城は無料開放でラッキーでした。
城山の公園のベンチもしっかりカメラに抑えました。
不覚にも「妹」で涙が止まらなかった。

コンサート終了後第一次かぐや姫の森進一郎さんのお店「十三夜」でお友達総勢11名で打ち上げ。
森さんがちょこっとライブをしてくださいり、1日2回のコンサートを味わいました。
最後リクエストして唄ってくださった「旅情」実に良かった。
こうせつさんも生でひめ風で歌ってくれないかなぁ?

翌日こうせつさんのお家近くですれ違う小学生はとても元気にあいさつをしてくれて、感激でした。
自然の中で良い子に育ってるなぁ(*^_^*)

本当に沢山の方にお会いできて嬉しかったです。
[18396]杵築前夜 投稿者:みなあい (2015/10/08/(木) 02:58)
万が一覚えてない曲のリクエストが出たら応えるために楽譜と自作のコード表を持っていこうと思ってたのですがふだん使わないから両方とも忘れてしまいました(^-^;
いつからか今この曲をやりたい、と思った曲を譜面めくったりコード表探したりのもどかしい時間をパスしてその気持ちのまま記憶をたどりながら即やる、というスタイルになりました。19時くらいから?ギターを持ち出して弾き語りつつ呑んで食べて話して3時前に寝袋に入るまで8時間ほど?でしたか、自分のペースで弾いて歌えてそしていろんなお話しをうかがえて本当に幸せな時間でした(^-^)
[18397]そうそう 投稿者:みなあい (2015/10/09/(金) 01:27)
SEIJIさんが(ピー)に(ピー)踊りして(ピー)だった件はぜひ内密に(^-^)
[18398]こら!こら! 投稿者:SEIJI (2015/10/09/(金) 12:49)
何で(ピー)の連続やねん!!
そもそも(ピー)って何じゃ!!(笑)

その幸せな時間に、剛の曲を弾き語ってた件
ももクロを、めっちゃ熱く語ってた件
一番隊隊長の携帯のサインの件

こっちのほうが、(ピー)やろ(笑)

つーか!
マジに(ピー)で、ここには書けない事が多すぎ(笑)
[18400]呼んだ? 投稿者:一番隊隊長 (2015/10/10/(土) 08:24)
えっ?
携帯のサイン?

何のことかな?(笑)

[18401]ピー… 投稿者:みなあい (2015/10/11/(日) 00:25)
全席自由野外では前夜からゲート前で仁王立ちして行列を見守っている硬派で有名な一番隊隊長さんの携帯、さぞや硬派なミュージシャンのサインだと…(^-^;
こうせつさんソロの前夜に剛さんの曲を!?そんな人いるわけないじゃないですか、あっもしかしてゲストコーナーかな…(^-^;;
SEIJIさんが珍しく真顔で「俺この杵築でカミングアウトするけど実は私立恵比寿中学がめっちゃ…」、あっピー入れるの忘れた!



Number
Pass