どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[18335]勝央…町の音楽会♪ 投稿者: (2015/09/11/(金) 18:08)

晴れの国には、珍しい黒い雲の混じる空をにらみながら車を北上させて、の宝くじのコンサートに行ってきました。こうせつさんは東京から飛行機で、ウーファンさんは特急電車と在来線を乗り継いで、黄金色に色づいた稲穂に囲まれた、会場は、何もかもまだ新しい雰囲気の勝央町(しょうおうちょう)文化ホール。この町には、ジェネリックの東和薬品さんの岡山工場があるそうで、社員さんも客席に参加しておられました。

バンドには、徹ちゃん、順平さん、まきちゃんとパーカッションの山田ともゆき?さん(ともちゃん)が参加。パーカッションって空気と踊りながら音にするんだ…なんて変な発見をしました。ウーファンさんの古箏を弾く姿の優美さ…こうせつさんが会場全体を包み込んで呼吸させる見事さ…さすが!そして、なぜかバイオリンの音色がよく映える音響のように感じました。こうせつさんの歌声が素晴らしいのは、言うまでもなく♪(^^)♪

総勢51名の合唱隊の皆さんが3か月も毎週集まって練習に励んでくださったそうで、高校生から80代の女性まで。普段歌うことのない方もたくさんおられたとは思えないほど、みごとなコーラスを披露してくださいました。
唯一の男性は、熱烈なこうせつさんのファンとのこと。熱い思いが体からあふれてました。最後のきめのポーズもみんなが両手を広げてキラキラしてるのに、彼だけしっかり「Vサイン」しかも両手!…こうせつさんと同じステージで、ちゃんと思いも伝えられて、しっかり歌い終えて、トルネードも先頭でこなして快心の笑顔。v(*^o^*)v…つられてこちらも笑顔とVサインキラキラになっちゃいました。

3時間近いコンサートがあっという間でした。

今日は一転青空。でも、台風がすごくて被害にあった方々は本当に大変な思いをなさっていると思います。家も田んぼも道路も川もひどいことになって…TVを見るのも心が痛みます。東北の方々はまだ油断できない状態です。東日本の震災から4年半…こうせつさんの「愛よ急げ」の歌が思いを届けてくれることを信じたいです。m(._.)m


[18336]Re:勝央…町の音楽会♪ 投稿者:コロ直 女性 東京都(2015/09/12/(土) 06:09)
梅さん、レポありがとうございます。
会場の雰囲気が伝わってきて嬉しかったです(*^_^*)

台風も我が家は難を逃れましたが、
北関東、東北
まだ震災の爪痕も消えていないのに、
本当に心が痛みます。
「愛よ急げ」
届いて欲しいです。
[18337]Re:勝央…町の音楽会♪ 投稿者:みなあい (2015/09/12/(土) 06:12)
梅さんレポありがとうございます♪勝央町、きいたことがないので調べてみたら結構山のなかの街なんですね。東和薬品さんの工場があるのもきっとなにがしかのご縁でしょうね。合唱隊は一般公募だったのでしょうか、三カ月間毎週というのはすごいですね。飯塚で見た光景がよみがえります(^-^)
「愛よ急げ」きっと東北のみなさんの許へ届くでしょう。



Number
Pass