どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[18246]祝 甲子園出場 投稿者:一番隊隊長 (2015/07/27/(月) 12:16)
明豊が甲子園出場決定しましたね
[18247]Re:祝 甲子園出場 投稿者:まに^ ^ (2015/07/28/(火) 08:00)
ニュースを見ました。

福岡ソフトバンク(絶好調)の今宮選手が卒業生で、メッセージを寄せていました。パリーグを代表する堅守の若手遊撃手、彼が当時灼熱の野球場でこうせつさん作の校歌を歌っていた風景を想像したら、結構楽しいものです。

はじめまして。野球ネタゆえの割り込み、失礼いたしました。
[18248]Re:祝 甲子園出場 投稿者:みなあい (2015/07/28/(火) 17:48)
一番隊隊長さん情報ありがとうございます。ニュースを読んで久々に『明日への旅』を聴きました。広島の教会でこうせつさんもテレビ観戦されてたのが懐かしいですね。今宮選手、あの打率なのにオールスターにファン選出されたのがすごいと思います。
甲子園では演奏のみ流されると想いますが間違えてこうせつさんの唄入りバージョンが流れないかなあ、と密かに期待しております(^-^;
[18251]史上最強の校歌 投稿者:高瀬☆通 (2015/07/29/(水) 14:34)
校歌@こうせつバージョン

なんかの雑誌で
春・・・学校側から提出されたテープ
夏・・・主催者側が録ったテープ
との規定があるとか・・・

お堅いNHKらしく
「大分出身のフォーク歌手
  南こうせつさんが作曲された校歌です」
と紹介していたのが嬉しかった
明豊高校の勝利を願ってやみません


今宮選手もさるものながら松田選手
あの「片足ケンケン打法」はクセなのか?
パフォーマンスなのか?
いずれにせよ、貯金が20以上あるチームは
余裕のよっちゃん・なんでもOKでしょう(^_^)
[18253]Re:祝 甲子園出場 投稿者:みなあい (2015/08/01/(土) 06:26)
校歌にそんな規定が、しかも春夏で違いがあるとは知りませんでした。全国ネット民放の夕方のニュースワイドでも「校歌がJ-pop化」と明豊を含む数校がとりあげられてました。甲子園出場効果なのか今宮くんの打撃も若干上向いてるようで嬉しいです。貯金が20以上あっても日本シリーズに出られるのは秋に勢いがあって絶好調なチームが出場する決まりなので日本一は半分運任せ、全然余裕はありません。



Number
Pass