【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

葉巻のある生活BBS

このたびは「葉巻のある生活」へのご訪問ありがとうございます。

皆様との楽しいコミュニケーションの場に出来ればと思います。

携帯はこちらからhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?kobuchi

荒らし、煽り、叩きなど、不都合な書き込みやスレッドにつきましては、無条件に削除することがあります。

「葉巻のある生活」TOPへ戻る

お久しぶり。
800 (2935)投稿日:2007年01月02日 (火) 10時41分 返信ボタン

この度は、yohichiさん、おめでとうございます。急なことでびっくりしました。 
そして、ここのHPが無くなっています。落ち着きましたら確認してみて下さい。
て言うけど、ここにアクセスできるのかな?


はじめまして
カストリ男爵 (2929)投稿日:2006年10月08日 (日) 14時18分 返信ボタン

はじめまして。
最近シガーに凝りだしました。
現在は自分にあうシガーを求めていろいろ味見中です。(安物ばかりですが)

ところで、日本国産葉巻というものはありませんよね。
何か法的な足かせとかあるのでしょうか。
単に需要が無いからかもしれませんけど。
日本人による日本人の為の日本産葉巻が出来ると
もっと葉巻業界も面白くなりそうですね。

□国産葉巻/わか (2930)投稿日 : 2006年10月08日 (日) 18時34分

カストリ男爵さん、はじめまして。

法的な足枷はありません。プレミアムシガーではありませんが、マリポーサ、グロリア等は今でもJTから販売されているはずです。2年ぐらい前、海外に生産委託するまでは国内で作っていました。旧銘柄も地方のタバコ屋さんを探せばまだ手にはいるかもしれません。

んで、さらに遡るとプレミアムシガーもあったそうです。あとは、恩賜葉巻ですかね。いずれも吸ったことが無いので味に関してはわかりませんけど。

Rioからのお願いで〜す
Rio (2928)投稿日:2006年10月02日 (月) 16時32分 返信ボタン

Rioです☆みんなの貼ってくれる画像を毎日楽しみに見てまーす☆私も今週分の画像を貼っておきましたwこんな季節だし、そろそろお外もいいですよね(*^_^*)あッ!きわどい写真はボカシを入れてくださいね。Rioからのお願いでした☆

ハワイにて
ずんぐり (2927)投稿日:2006年09月14日 (木) 14時04分 返信ボタン

ハワイで葉巻を売っている店を教えてください。
Mayorga hをどうしても手に入れたいのですが、誰かご存知ないですか?


四国ヒエ (2925)投稿日:2006年09月08日 (金) 09時38分 返信ボタン

ボックスに記載はなかったのですが、ボックスの中にTAX PAID STAMPが入っていて、「Republic of the philippines」という記載がありました。

/通りすがり (2926)投稿日 : 2006年09月08日 (金) 10時02分

やはりフィリピン製でしたか。
保存状態にもよりますが、おそらくニコチン抜けしてる可能性が高いと思います。
乾燥ミイラ状態かもしれません、その場合時間を掛け加湿してみてから
お吸いになっての感想などお聞かせくださいね。

定かではありませんが…
通りすがり (2924)投稿日:2006年09月07日 (木) 22時56分 返信ボタン

とあるサイト(海外)ではこう記載されてます。
In 1941, I smoked a cigar called La Insular which was made in the Philippines. It was a great cigar.

戦時中のフィリピンシガーみたいですが、あまりに古いのでその後他国がこの名前だけ復活?させて生産した可能性もあります。
ボックスに生産国の記載はありませんか?

これ知ってます?
四国ヒエ (2923)投稿日:2006年09月07日 (木) 11時55分 返信ボタン

先日倉庫を片付けていたら、偶然葉巻の箱を見つけたのですが、ラベルに「LA INSULAR」と書いてあるのですが、誰かこの葉巻について何か知りませんか?
知っていたら教えてほしいです。

皮膚の移植
大関横丁 (2917)投稿日:2006年08月06日 (日) 20時12分 返信ボタン

ご無沙汰しております。
非キューバものの葉巻は大体がセロハンに入っていて、私はそのまま持ち歩いたりしますが、ふとした時に折れたりしてひびが入りスカスカになることがあります。
最近これを救済する方法がうまくいってますので紹介します。
1.既に吸った残りのシガーから(普通は大体4、5cm残ると思います)ラッパー、場合によってはバインダーも剥ぎ取ります。
2.普通の糊を5倍くらいに薄めて剥ぎ取ったラッパーに塗ります。
3.それを折れた箇所の上からテーピングをする様に巻きつけます。ひびが大きい場合は糊を亀裂周辺に染み込ませるようにしながらバインダーと2重巻きにします。
4.乾燥させたら普通に吸います。

ちなみにリングゲージ43以上のものはまだやっておりません。折れ方の程度問題ですが、捨てるよりはまあいいかと思いますのでお試しください。

/らとぅーる (2918)投稿日 : 2006年08月07日 (月) 09時37分

煙草虫に穴を空けられたキューバ産などでも自宅用であれば、吸い残し等で同様の処置をして吸っています。市販の葉巻用の糊があればベストですが、私は野村店主直伝の技「唾液」で代用しています。しっかり糊付け?することときちんと糊?が乾くことがこつです。穴をふさぐだけですとラッパもそう必要ありませんし。自分が吸うので問題ないですし、ずぼらな私でも簡単にできますから。
虫の被害は圧倒的にキューバ産。たんに旨いからか……それとも、農薬の質・量?……。ともかくも悩ましい季節です。

/NAVITIMER (2922)投稿日 : 2006年09月02日 (土) 09時39分

お久しぶりです。
私も、同じようにしています。
シガリロを普段吸っていますが、よく折れるんですね。
と言うより、初めから折れている方が多い...
そんな時は、吸い終わりcigarのラッパー剥いで、のり付けて。
のりは「ごはんつぶ」を水で溶いた物を使います。

この夏、乗り切れそうなヒュミ状態
ずんぐり (2920)投稿日:2006年08月11日 (金) 17時57分 返信ボタン

小型ワインセラーを購入しました。
この中にヒュミを入れて管理してますが、セラーの中の温度は見事に一定に保たれておりますが、暑いとどうしても湿度が下がり気味です。しかしヒュミの中はしっかりキープされています。
去年はヒュミの湿度が乱高下して最悪でしたが、今年は上手く乗り切れそうです。

White Ash Cigar
かたん (2913)投稿日:2006年06月28日 (水) 11時46分 返信ボタン

6月上旬$1=\110時にWhite Ash Cigar Co.でこちらのHPでも紹介されてた
Mayorga High-Octaneと低価格ながら過去にCigar Aficionadoで91pointと取った
La Finca Coronaを購入してみました

ここのお店はInternational Shippingに関して重さではなくBox単位の送料で
最初の1Boxが$15で2Box目から$10と決まってるので少量買いには助かります

他の店に比べると品数が少ないのと届くまで半月掛かるのがちょっとネックかな・・・

Air Mailで届いたのですがある程度の大きさ箱の為に税関で開封されてました
一目で葉巻だと分かるはずなのに不思議な事に今回は課税がされませんでした う〜ん、税関の基準が分からない。。。

Mayorgaの無駄に大きなビトラはインパクトが有り私的には気に入ってます

/ずんぐり (2914)投稿日 : 2006年07月01日 (土) 14時54分

日本語でMayorga hを買えるサイトありませんか?

□無いかも。。。/かたん (2915)投稿日 : 2006年07月04日 (火) 10時06分

調べてみましたがMayorgaの取扱いショップ自体が少ないので日本語が使えそうな所は
無さそうな気がします

□いや、懐かしい/わか (2916)投稿日 : 2006年07月05日 (水) 00時39分

久しぶりにマヨルガの名前を聞きました。皆さん色々とサイトを開拓されているのですね。

通関、私も同じ経験があります。おそらく担当の税務官(?)の裁量で扱いが異なるのでしょうが。最近は厳しいことが多いです…。

×1を代表して
美穂子 (2912)投稿日:2006年06月14日 (水) 01時52分 返信ボタン

大人なサイトを作ってみました。シングルマザーの方はもちろん既婚者の方の画像などもあるので秘密厳守で遊びに来てくれると嬉しいです。ジャンルでいうと「大人の掲示板ですかね?w」

ワールドカップ目前
大関横丁 (2908)投稿日:2006年06月03日 (土) 12時30分 返信ボタン

あと1週間で開幕ですね。
チャーチルで1試合見るか、ペティコロナx2で前後半と分けようか。日本の試合くらいはハバノスで(それでもキンテロですが)。W杯シーズン中は今までの通販の残りを吸ってしまおうっと。日本のトーナメント進出はキビシイと思いますが、日本戦とは言わずイイヤツを少し買っとくかな。


□Re:ワールドカップ目前 /ハンター (2910)投稿日 : 2006年06月08日 (木) 23時24分

葉巻を吸いながら、ワールドカップを応援しよう!
って、先日そんな感じで、とあるショップからオファーが来ていました。
でもねー、あなたの国と対戦なんです。 (笑
勿論、お互いそんな事は気にしてないですが、やっぱり試合の時は国内で買った物の方が良いでしょう。
だって、国内販売物ならマケなしですから!? (笑

□うまい!/大関横丁 (2911)投稿日 : 2006年06月09日 (金) 14時54分

山田くーん!

いやいや
ずんぐり (2907)投稿日:2006年06月02日 (金) 13時16分 返信ボタン

愛煙家だからといってガンにかかるもんでもなし。
私は北関東なので塩分取りすぎで脳溢血が理想です。

/ (2909)投稿日 : 2006年06月05日 (月) 20時05分

喫煙者は非喫煙者と比べ統計上は明らかに癌にかかりやすいようです 必ず癌で死ぬわけではありませんが 癌に数年かかりながら脳溢血は気味悪いですね スパッと闘病生活なしで死ねればいいですが、、、

残念
葉巻愛好家 (2904)投稿日:2006年05月30日 (火) 00時26分 返信ボタン

葉巻愛好家で有名な岡田眞澄さんが死去

 映画や舞台、テレビなど幅広い分野で活躍した俳優の岡田眞澄(おかだ・ますみ)さんが29日午前4時5分、食道がんのため亡くなった。70歳だった。

 お別れの会は、6月2日午前10時から東京都港区南青山2の33の20の青山葬儀所で。連絡先は同区南青山3の1の34の602の岡田眞澄オフィス。喪主は妻、恵子さん。

 日本人の父とデンマーク人の母との間にフランスで生まれた。戦後まもなく、実兄の故E・H・エリックさんの芸能界入りをきっかけに、東宝ニューフェースとして映画界に入る。その後日活に就職し、映画「狂った果実」「嵐を呼ぶ男」などに出演。彫りの深い端正な顔立ちで、二枚目俳優として人気を集めた。また、「ラ・カージュ・オ・フォール」「アニー」などの舞台で活躍したほか、テレビでは名司会ぶりを発揮。「ファンファン」の愛称でも親しまれた。
(読売新聞) - 5月29日23時1分更新




□記帳/ずんぐり (2905)投稿日 : 2006年05月30日 (火) 07時53分

同じ愛好家といたしましてご冥福をお祈りいたします。

/ (2906)投稿日 : 2006年06月01日 (木) 20時00分

30年後おれも食道がんでしぬんだろうか?

プライベートこすぷれのさつきです
さつき (2903)投稿日:2006年05月12日 (金) 13時14分 返信ボタン

みなさんこんにちわ☆Myコスページを運営してます。BBSを追加しました〜最初は淋しい掲示板にならないように荒らしの方も歓迎します!!(ごめんなさいウソです…)遊びに来て下さい!待ってまーす!

です。
Keith (2902)投稿日:2006年05月10日 (水) 18時47分 返信ボタン

こんにちは。就職してからスノボにはまり、働いたお金を雪山に投じてきてしまいました


お誘いに来てみました。
Kaori (2901)投稿日:2006年05月09日 (火) 10時39分 返信ボタン

いつも、お姉ちゃんに留守番を強制されてるKaoriです(^^;)でも、私は大人なので平気なんだけど、やっぱりヒマ!!ネットで絡める人探してます。HPもあるので写真とか興味持ってくれたら見てね〜18歳未満はダメですけどwネットでチャットしたりゲームしたりできる人友達になりませんか〜?


この連休中
ずんぐり (2900)投稿日:2006年05月05日 (金) 08時17分 返信ボタン

この連休中ゆっくりと喫かせる時間があり、高価なハバナ物(私の中では高価)を4,5本やりました。ボリバー、コヒーバ、パンチ、Vロバイナ、ロミジュリ、さて今日は何にしようか・・・
皆さんはこの連休のんびりプカプカとしてますか?

プライベートこすぷれのさつきです
さつき (2899)投稿日:2006年05月02日 (火) 13時19分 返信ボタン

みなさんこんにちわ☆Myコスページを運営してます。BBSを追加しました〜最初は淋しい掲示板にならないように荒らしの方も歓迎します!!(ごめんなさいウソです…)遊びに来て下さい!待ってまーす!

目指せ!ほしのあき
ありす (2898)投稿日:2006年04月28日 (金) 14時58分 返信ボタン

ウソです・・・言いすぎましたw自分大好きなのでほめすぎてしまったぁ(笑)限界ギリギリのところまで公開しちゃってるので興味ある人は見にきてネ!




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板