【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ようこそ「湘南の親父」掲示板へ

いらっしゃいませ、どうぞ御自由に書込みお願いします。
皆さんとの交流で楽しいページにしたいと思います。

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.1145 ] 1ヶ月ぶり 投稿者: 2006年08月30日 (水) 19時41分
生きてます。
やっと最後の仕事が終わりかけている。
夏も終わりかけている。
3月から始まった繁忙、春過ぎて夏越えたら終わりそう

9月一杯は残務整理となりそうだが、ノンビリやりたいと思っているが、次の案件の見積が来てる、どうすべきか悩む。

今回の繁忙では、人間関係を含め、嫌なことが多々有、これからどうすべきか考えさせられた。
疲れが取れたら、又続け兼ねないが、歳も歳、退け時も考えなければいけないのか、わからねェ〜。
誰か教えて欲しい。

[ No.1146 ] 大分忙しかった様ですね。 投稿者: なみチャン 2006年09月02日 (土) 18時13分
日中は暑いのですが、朝夕は凌ぎやすくなりました。
お元気で頑張っておられた様子で何よりです。

私もそろそろ楽になりたいと思いながら、ズルズル続けています。 特に「防災の日」前後非常勤にしては無理だと思われる、勤務時間や労働条件が続きます。

「生涯現役」の言葉も今ひとつ空しい気がします。最近子供や隣人にに迷惑掛けず、幕が引けるだけ有れば後は楽しんじゃっても良いかな。 何て考えますよ。

親父さんは遣りたい事が多いから、仕事を辞めても結構有意義な時間が過ごせますね。

[ No.1147 ] 涼しくなりましたね 投稿者: kobatan 2006年09月03日 (日) 08時21分
お陰様で30日に仕事が一段落して、1日から休んでいます。
ノンビリ出来るとネットを開き、何か書こうかなと言う気になります。

貴殿にはいつも励ましの言葉頂き、嬉しく思います。
少し休まれるとか、チョット寂しいですが、早めに戻ってきてください。
ここにはいつでもお出で下さい、歓迎いたします。

いつ辞めるかはいつも迷うのですが、他人を相手にする仕事は精神的ダメージが大きく、こんなこといつまで続けなければならないのかと思うのです。

私の場合、仕事(客)は超大手で何でも決まりがあり、官庁仕事の民間ベースみたいなもので、担当者は法律をかざし判断、時に担当者が法律になる、昔の憲兵のようなものに見えます。
全てではありませんが、こんな人が担当になると、気が休まりません。

そんな時、もう辞めようと思うのです。
勿論、仕事が忙しいことは休むことが出来ず、辞めたい要因でもあるのですが・・・・
工程をタイトにせず、余裕を持ってすれば良いのかも知れません。

当分、楽出来るのですが、来年1月から7月まで仕事が入っており、もう少し、我慢しなければならないのかも知れません。
9月残務整理で10月から年内はノンビリして様子を見ます。

「生涯現役」は難しいですね、只、辞めると暇すぎるのでは・・・、急に老化するのでは・・・と思うことがあります。
ノンビリ仕事が出来るのなら・・・、楽しく仕事が出来るのなら・・・、と思うことは我儘なのかなぁ〜
もう少し考えましょう。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板