【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ようこそ「湘南の親父」掲示板へ

いらっしゃいませ、どうぞ御自由に書込みお願いします。
皆さんとの交流で楽しいページにしたいと思います。

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.1181 ] 掲示板替えました。 投稿者: kobatan 2006年12月14日 (木) 14時17分
画像の添付できる掲示板に替えました。
下記のアドレスです、上のバナーの「掲示板」でも飛びます。

http://www12.jp-net.ne.jp/gk/bbs.cgi?room=kobatan&inpw=

これからもよろしく御願いします。

[ No.1180 ] 299 投稿者: kobatan 2006年12月12日 (火) 17時37分
滝ウォッチングを始めて、2年8ヶ月、ここに載せている滝だけで、299滝になった。
実は未記載の滝も10以上あり、実体は300滝を越えている。

いろんな人のHPから、滝の情報を得て、見て来た。
何故か、滝を見出すと病み付きになるらしい。
滝のHPはいくつかあるが、かなり詳しい人がおり、大変有難い、感謝しています。

私のHPも、もう少し見やすくしていこうと思っている。
一度作った物を修正するのは時間が掛かるが、頑張ってみようと思う。

冬は雨さえ降れば、木々は葉を落としているので、滝は見易い、まだまだ楽しみである。

[ No.1177 ] 年賀ハガキ 投稿者: kobatan 2006年12月07日 (木) 07時01分
今年も早々と年賀ハガキを妻が購入して来てくれた。
包んだままそのままになっているが、そろそろ・・と思っている。

毎年のことですが、この時期、喪中欠礼のハガキも舞い込んでくる。
親御さんの喪中は我々の年代、長生きしたね、と思うが多い。
中には兄弟もいるが、そんなハガキが舞い込むとそんな歳なんだなと自分のことも考える年末です。

年賀ハガキ頑張らなけりゃ・・・

[ No.1178 ] ユックリ出来ますか。? 投稿者: なみチャン 2006年12月08日 (金) 17時46分
イヤー時間が経つのは早いですね。 もう年賀状の時期ですね。 私も早々に買って来ましたが、未だに封が切って有りません。
おまけにショボイアルバイトですが、昨年に比べて大分忙しく、明日も明後日も出張です。 今年も手抜きで機械任せになります。

親父さんも年賀状を頑張ってください。

[ No.1179 ] 頑張ってますね 投稿者: kobatan 2006年12月09日 (土) 07時25分
お仕事、寒くなってきた中頑張っておられるようですね。
社会の役に立つ仕事、続けられる貴殿を尊敬します。

私の方は夏時期から見れば仕事が楽になり、週末は遊びに行くのが、日課になりました。

遊んでいる内に年賀ハガキの差出期日が迫る、そろそろと思いつつ、ズルズルとしているのが実態。
カラープリンターも新しくなったので、やり出せばと・・・・まだ逃げてます。

益々、寒くなります、外での仕事も多いでしょう。
風邪を引かれた様子、気をつけて下さい。

[ No.1175 ] 残念・行過ぎました。 投稿者: なみチャン 2006年11月22日 (水) 23時54分
何時もの調子で掲示板へ来ました。 キリ番の事が書いて有ったので戻ると10001。 過ぎてました。

親父さんも少しのんびり出来てる様ですね。 私も出来るだけ自分のペースで生活したいと思っていますが、何だか仕事が増え、アルバイトにしては自由が利きません。
前から後任を探す様言って有るのですが・・・。

[ No.1176 ] 残念!超えましたね 投稿者: kobatan 2006年11月23日 (木) 08時12分
貴殿がキリ番だったら嬉しかったんですけどね。
キリ番はどなただったんだろう?

仕事は今迄はやり過ぎでした、あんなに忙しくなるとは思わずに、受注してしまったのが悪かったようです。

今は通常ペースで仕事が出来るので、時間外は充分あり、好きなことが出来ています。
やっぱり好きなことが出来るようになると、日々の流れが早くなりますね。

過ぎるのは良くないですが、時間を持て余すのでなく、何かをやって、時間が過ぎてゆくことは充実しているのではないでしょうか。
尤も、私はいつも週末の遊びの為に、日々の余暇を過ごし、週末は家にいません。
週末、雨になると、週間予報を立てた気象庁を恨みます。

さて、今日は中休み日、雨が降りそうに無いので近場に行こうかな・・・と思っています。

キリ番を境に、HPも一層楽しもうと思います。
これからもよろしく御願いします。

[ No.1172 ] キリ番 投稿者: kobatan 2006年11月21日 (火) 18時53分
入口のカウンターが 9994、10000に近くなった。
キリ番の人教えて下さい。
自分で覗いている内になっちゃうかな。
少し開けるのをよそう。
皆さんよろしく。

[ No.1173 ] 9997・・・ 投稿者: 金さん 2006年11月22日 (水) 05時35分
でした。
滝ウォッチングのお誘いです。
12/2(土)に、静岡県の安倍川流域の滝巡りを予定しています。
神奈川の「滝○カ」数人で「天神滝」などを訪ねる予定です。
集合場所や時間の詳細は決まっていませんが、ご一緒に如何でしょうか?

[ No.1174 ] お誘い有難う御座います。 投稿者: kobatan 2006年11月22日 (水) 07時16分
まだ、安倍川の大滝も見ていません、天神滝も良さそうな滝ですね。
気持ち、行ってみたいのですが、体力が無く沢登りは出来ません。
山に入るときはゆっくりとマイ歩速です。

現在、無理が利くように体形改造に頑張っているつもりです。
折角のお誘い嬉しいのですが、申し訳ありませんが、今は遠慮させて頂きます。
今後ともよろしく御願いいたします。

[ No.1171 ] 気分爽快:自信喪失 投稿者: kobatan 2006年11月19日 (日) 09時42分
昨日は久しぶりにゆっくりと山歩きした。
2kmで200mの高さを上り下りするので、きついコースではないが、今日は足が張っている。

山は紅葉真最中で天気も良く、気分は上々でした。
大きな滝を3ヶ所見る予定で行った。

かなり急な坂道、7〜80度位の岩壁、ロープがあったが登れなかった。
歳もあるだろうけど、体重が有り過ぎ、ダイエットせにゃならん。

こっちの方も頑張ろう。

[ No.1169 ] 原因不明です 投稿者: kobatan 2006年11月11日 (土) 19時22分
缶の横には冷凍保管しない様にとありますが、野菜室は冷凍したら、野菜が全部ダメになってしまいますので普通の温度です。

その後は起きていませんので、欠陥品かもしれません。
只、この缶少し薄いような気がします。

話し変りますが、sukaheiさんがお孫さん抱いているのって、どんななんだろう。
可愛いですよね。

[ No.1170 ] 投稿者: sukahei 2006年11月13日 (月) 06時46分
孫を抱いている姿ですか?。
煩悩まみれで中途半端な年齢のsukaheiですから、あんまりサマにならない姿だと思います。
自分の孫を抱いている姿を想像すると、寒気を催します。
初めて自分の子供を抱いている娘の亭主を見ていると、ますますそう思います。
孫には一切責任はありませんが・・・。

[ No.1168 ] ビール爆発事件 投稿者: sukahei 2006年11月11日 (土) 07時26分
野菜室で爆発しましたか。
それは大損害ですね。大事なビールなのに・・・。
当方も以後温度管理に留意することにします。
我が家は何故かビールやジュース類、お菓子は別管理になっているようですので、まづは大丈夫とは思いますが・・・。
損しないように気をつけます。

[ No.1166 ] 余裕が出ましたね。 投稿者: なみチャン 2006年11月08日 (水) 17時46分
HPを少しずつ更新されている様ですが、親父さんは素材を沢山持っておられるので、これまた整理が大変ですね。   マーポチポチ遣って下さい。
私も思いながら中々再開出来ません、 タグやビルダーの使い方も殆ど忘却の彼方です。
恐らく手を付けると一挙に崩壊の恐れ・・・。

ユックリ楽しんでください。


[ No.1167 ] 元に戻りました 投稿者: kobatan 2006年11月08日 (水) 21時37分
お陰様でやっとマイペースに戻りました。
遊びまくりの始まりです。

体重も増えてしまったので、歩きます。
滝ウォッチングも木々が枯れるこれからが本番です。
今は計画するのが楽しいです。

遊んで痩せるうまくいくかどうか?

[ No.1165 ] 失敗々々 投稿者: kobatan 2006年11月08日 (水) 16時01分
INDEXページに残っていた写真掲示板は虫に占領されていた。
いつの間にか侵入して、勝手な事を書いていた。
使っていなかったので削除した。

このページに貼ってある、アクセスカウンターは変更すると消えてしまう。
何とか貼付たが、位置が悪いので弄っているうちに、全体がおかしくなる、やってしまった。

仕方がない急遽作り直したが。代わり映えはしないが使えるようになった。
弄る時はBack-Upを忘れずにでした。

[ No.1164 ] 少し改造 投稿者: kobatan 2006年10月31日 (火) 16時52分
いつか整理しようと思っていたHP、少しいじった。
「湘南の親父」は今や山親父になりつつあり、滝に関する書き込みが多くなった。

前から、セカンドハウス「山歩夫婦の足跡」を作ってあったのだが、なかなか切り替えられなくて、今回も両立させることにした。

滝に関してはすぐに入れるようにしたが、5月から整理出来ていない。
取敢えず、ブログ併用で載せています。

これから少し仕事も楽になるので整理しようと思っています。
見難いですがよろしく。

[ No.1161 ] はじめまして・・・ 投稿者: 金さん 2006年10月31日 (火) 09時18分
shinさんのbbsから飛んできました。
お住まいが近くの上、あまりにも同じような生活ぶり・・・
是非、リンクをさせて頂きたく参上した次第です。
よろしくお願いします。

[ No.1163 ] はじめまして 投稿者: kobatan 2006年10月31日 (火) 11時41分
いつも御世話になっています。
私の滝ウォッチングの始まりは貴殿のHPです。
ずっと御世話になっていて、御挨拶せずにすみません。

私も貴殿には親近感を感じておりました。
貴殿ほど動けないのですが、暇を見つけては遊んでます。

先日、秋田青森方面に滝と紅葉を見に行った時、御世話になったshinさんのところに御挨拶に行ったら、貴殿の書き込みがあり、同じ頃行っておられたのだなと思いました。

拙いHP、更新しようと思っていますが、進みません。
こんな、HPでよければリンクして下さい、光栄です。


[ No.1158 ] 良いですねー。 投稿者: なみチャン 2006年10月16日 (月) 17時51分
出掛けるのは慣れておられる親父さん。
でも純粋の遊びとなると・・・嬉しいですねー。!
旅番組で紅葉を写してますが、丁度良い時期ですね。
存分にオゾンを吸ってきてください。

恥ずかしながら、小生はこの時代に携帯電話は持ってません。 仕事をしてる時も職場で不携帯は独りでした。 有れば良いなと思う事は多いのですが、紐を付けてる様で何か抵抗が有りました。
出掛ける時だけは女房のを持たされます。

目の覚める様な紅葉の画像を待ってますよ。
お気をつけて行ってらっしゃい。 

[ No.1159 ] 投稿者: sukahei 2006年10月16日 (月) 21時34分
おや! なみチャン様も不携帯ですか。奇遇ですね。
今時不携帯というのも、ちょっと恥ずかしいような気もしますが、不便をそれほど感じないものです。
GPSのナビ付きがあれば便利かなと思うのは、庚申塔を探してウロウロ徘徊している時です。
なにせ、生来の方向音痴で、自分が何処を歩いているのか、どっちへ行ったら家に帰れるの分からなくなった時です

[ No.1160 ] 楽しんでます 投稿者: kobatan 2006年10月18日 (水) 19時12分
17日は雨でしたが、降ったりやんだりで、十和田湖までの滝を見て行きました。
とても良い滝ばかりで感激しました。

今日は奥入瀬から八甲田に行きました。
奥入瀬はもう一つ、一週間早いと言う感じでしたが、八甲田は最高でした。
富士周辺では見られない紅葉風景でした。

今日明日は弘前泊まりで周辺をドライブします。
一人で楽しんでいて、すみません。

[ No.1156 ] いよいよ奥入瀬ですね 投稿者: sukahei 2006年10月16日 (月) 06時56分
出発間近となり、ワクワクでしょうね。
ゆっくりと楽しんで来て下さい。行ってらっしゃ〜い。
小生は今は携帯を使っておりません。時々不便を感じますが、本当に偶のことなので、持たずに過ごしております。
今時、希少価値もの?と思います。

[ No.1157 ] ありがとうございます。 投稿者: kobatan 2006年10月16日 (月) 17時27分
正にその通り、何歳になっても旅行は楽しいものです。
楽しんできます。

旅立つ前にネットと言うことで、開いてます。
今回はレンタカーを借りたので、NotePCを持って行きます。
旅の速報をBlogに載せようかと思っています。
尤も携帯が使えなければ出来ませんが。

携帯やめましたか、掛かって来るのは無い方が良いが、掛けるのは欲しい。
でも、出かけて「何時に帰るぞ」「迎えに来てくれ」以外は個人的には使っていませんね。
山に行く時は必需品ですが、無くても良いものかも・・・

[ No.1155 ] あと少し 投稿者: kobatan 2006年10月14日 (土) 11時56分
今日のTVで青森県むつ方面の紅葉状況を写していましたが、来週末頃が見頃とのこと。
十和田・奥入瀬は丁度良いかも・・・

出発まで後3日ですが、大分前から計画していたので、計画で色々と知ってしまい、チョット、気持ちずれしていますが、楽しみです。

この季節、風邪は要注意、昨日、本社事務所に行ったら、3人風邪を引いていた、くわばらくわばらでした。





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板