【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

■モバイル掲示板■
こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

<

やっと指輪見てきました。 / G太郎

ようやく見てきました。祝日、春休み、試験休みとダブルで重なってしまい。朝一で行ったものの整理券番号で65番目という有様。でもいい席で見られました。久々に良質なハリウッド映画です。戦闘シーンもすばらしいけど、やっぱフロドとサムの友情と絆がよく描けていて、泣けました。困ったのは長すぎる故トイレに2回いくはめになりその間のシーンが見られなかったこと(私に限らず他のお客さんも頻繁にトイレに行っていました)見られなかった部分はビデオ待ちになりそうです。

No.772 2004年03月21日 (日) 17時17分
愛しいしと・・・ / KINO

フロドとサムの友情には泣けます〜。「指輪の重荷は背負えませんが、あなたなら背負えます」くぅ〜〜!!サム、おまえいいヤツ!

僕は上映前に出すもん出して軽量化モードで望んだので幸いトイレには行かずにすみました。でも上映中チラホラとトイレへいくお客さんはいましたね。3時間半ぶっ続けじゃしょうがないか・・・。

No.774 2004年03月23日 (火) 04時42分
明日観るぞえ / Tomson

明日やっとこさ3観に行きますわな。

サム、、あぁサム、、でもサムって1の最初に畑んとこで
ガンダルフに魔法掛けられたよね、、バビョ〜ンって、、。
フロドを守れ〜フロドに仕えろ〜、、みたいなの、、。
さてサムの行動があの魔法のせいなのか真実の友情からなのか!
明日劇場で確かめてきますわな。(尿を搾り出してから挑もう)

つ〜かガンダルフ魔法使ってよう、、何故剣でばかり戦う、、。

No.775 2004年03月23日 (火) 18時59分
あ、ワシもみた。 / ルド

Gさん、トムさんごぶですー。
3観たよ、オモロかったからあと2回は観たいなぁと・・。ファンタジーな世界はどーもなぁ・・と思って1も2も観ないでイキナリ3だったけど、でも大丈夫って事を立証させてやりました。てかちゃんと続けて観たら面白さ倍増するんだろーね。って事でトムさん。ちゃんと搾り出してからにそるぞなもし。

No.776 2004年03月23日 (火) 23時20分
原作読みたくなった。 / G太郎

るどさんお久です。お絵かきもカッコいいです。(大佐の漢前度UP)
「指輪」3を見た以上1,2も見ましょう。折角だから完全版のほうがお得でっせ。

ガンダルフ。確かに魔法使ってませんが、魔法使い=魔法以外では弱いというイメージを完全に払拭してくれてます。物語ではいわゆる「人間の時代」が来るというわけで、魔法やエルフの時代は終わりという意味があり魔法は必要なくなっているのではないでしょうか。
あと、若い人ばかりでなく年配の方も強いというのがいいです。(特に日本は若い人志向が多いから)

あ、今1年前によりよりさんの掲示板に描かせていただいたリレー小説が復刻しております。SimさんのHPが閉鎖されたため、わざわざ自分のサイトに置いてくれました。かなり凝っているので見てみてください。

No.778 2004年03月24日 (水) 20時10分
「フロドの為に・・・」 / KINO

>Tomsonさん
やぁやぁ、Tomsonさんお久です〜。
サムはガンダルフに魔法をかけられなければ「フロド様」とは呼ばなかったはずで、そもそもフロドに仕えて一緒に旅をすることもなかったわけで・・・なんて考え出すとサミシくなるので偉大な友情パワーという事にしときましょう。
確かにガンダルフは魔法使わずに剣でばっか戦ってたね〜。1ではデカイ炎の怪物相手に派手に戦ってたのに。疲労でMPが足りなくなってたんだなウンウン。

>ルドさん
1・2を見ずにいきなり3っすか!さすがです。続けて見たほうがもちろんより楽しめますが、単体でもボリューム満点なので満足度は高いだろうね〜。でも1・2あっての3なので、続けて見るのを強くお勧めしておきます。

>G太郎さん
肉弾戦にも強い魔法使いってゲームでも重宝しそう。そういやカプコンのD&Dの魔法使い、見た目がかなり鉄雄臭かったな。
・・・すげー、ちゃんと本になってる!(←リレー小説) 実際に小説読んでる感じが良いですな〜。久々に見た鍋さんのイラストに萌え〜。

No.779 2004年03月25日 (木) 04時46分
ちょっと突っ込み / 通りすがり

今更ですが、原作知ってる人間の立場から…。
サムはバギンズ家に仕える忠実な庭師なので、以前からフロドを様付けで呼んでいたはずだし、ついていったのはガンダルフに洗脳されたからではなくて自分の意志ですよ!
この二人は熱い友情で結ばれてはいますが、身分差のはっきりした社会での主従関係でもあるってことを意識して観賞されるとまた印象が違ってくると思いますよ。

No.800 2004年04月25日 (日) 23時36分
なるほど / KINO

これは失礼しました。原作読んでないので映画の中だけでいろいろ想像してました・・・。
なるほど、サムはバギンス家に仕えている身分だったんですね。メリーとピピンはフロドを呼び捨てにしてたので、サムも元は仲のいい友達かと思ってました。
通りすがりさん、教えてくれてありがとうです!

No.802 2004年05月03日 (月) 08時27分

NAME MAIL
TITLE URL

ICON ICON-URL

DEL COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板