無料で掲示板を作ろう  Amazon-サンダルの24時間タイムセール開催

★ようこそ♪クリーブランドへ★


漫画家◆上原きみ子先生のファンサイトの掲示板です。
ファン同士の交流の場となれば、うれしいなぁー。
せっかくですので、足跡のこしてね。★携帯URL★http://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?kimhijin


ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.3495
NAME:管理人・萌花

羽生君が金メダルおめでとう_ρ(^^ )ノ
彼が氷の上を舞うたびに、青春白書がよみたくなるのは、萌花だけです??

上原先生は、羽生君みて、またスケート漫画描きたいなんて、思わないのかなぁ〜。

皆さん風邪ひかないようね。

萌花

2014年02月17日 (月) 22時17分

No.3494 元気に過ごそうね。
NAME:萌花

皆さん_ρ(^^ )ノ 元気してますか。
萌花は、元気に過ごしてます。
クレオの誕生日すぎてしまって 涙

時々 ロリィの青春よみたくなるけど、なかなか読む時間がないです。

2013年11月06日 (水) 08時28分

No.3486 はじめまして!
NAME:Ako

はじめまして、萌花さん、そして皆様。
こんなすてきなサイトに巡り会えて幸せです。ありがとうございます。

私は生まれて初めて読んだ少女マンガが「ロリィの青春」で、少女コミックの発売日に母と手をつないで大きな歩道橋を渡り(揺れて怖いのでふだんは行きたくない歩道橋だけど、ロリィを読むのが楽しみで頑張って渡ったものです)、本屋さんに行った記憶が今でもあります。

あれから時は流れ…今、アメリカに住んでおります。在米中にとにかくロリィの町、クリーブランドに行きたい!と思って計画を立て始めたところです。が、日本のアマゾンからロリィの青春(講談社版)を取り寄せてじーっくり読み直してみたのですが、クリーブランドの地名や名所に関する具体的な記述はないようです。Googleでも探しているのですが…。

別に具体的な地名がなくてもクリーブランドに行きさえすれば十分ロリィ気分を味わえそうですが、もしどなたか「クリーブランドのここでロリィがフルーツを売ってたみたい」、とかそんなことをご存じであれば教えていただけるとたいへんうれしいです。

原作にもあるとおり、冬は大変寒そうなので、できれば秋の早い時期に行きたいなと思っております。

初投稿で教えてクレクレで申し訳ありません。現在、ニューヨーク住みですので、クレオの会社のお近くです。なにかみなさまのお役にたてることがあればお知らせしたいと思っております。

長々失礼いたしました。
アイコンはみなさんすでにすべてご使用のようなので、とりあえずくまを使わせていただきます。問題あればご指摘ください。

ロリィ+クリーブランド情報を探していたときにこんなサイトにめぐりあえて、しつこいようですが、本当にハッピーです。みなさまよろしければ今後ともよろしくお願いいたします。

2012年08月12日 (日) 04時05分


No.3487 ようこそ_ρ(^^ )ノ
NAME:管理人・萌花

Akoさん♪
はじめまして、よこうそ
たどりついてくれてありがとう_ρ(^^ )ノ

クリーブランドですか♪
とっても素敵な計画ですね。
是非行ってくださいね。
写真みせてほしいです。
今も目をつぶると、ニューヨークへ続く
あの木の下 果物をうった公園などなどが
思いだしますね。

最近〜また『ロリィの青春』読み返そうと思っていたので、めちゃうれしいです♪

クレオにめちゃ会いたいくて_ρ(^^ )ノ

ニューヨーク在中も、うらやましい。
是非、これからも交流してくださいね。

多分、みんなのぞいているので♪
萌花も時々で、ご返事がおそくなって
ごめんなさいね。

そちらも、暑いですか? お体を大切に
頑張ってくださいね。

ロリィのように幸せになろう♪

2012年08月13日 (月) 12時44分


No.3488 はじめまして♪
NAME:TTZ-L

1ヶ月後のコメントで申し訳ないです(^_^;)

なるほどねぇ・・・
記事を拝見して、僕も改めて初めて「ロリィ」を読んだ頃を思い出しました。
当時学生だったのですが、今の子たちと違って、当時はお金ってなかったなあ。

連載してた「少女コミック」は、ほぼ立ち読み。
320円の単行本を買うためにも、必死でバイトしたものです。
・・・それだけに、手に入れた時の感動はひとしおで、まあその分、今時の子供たちより喜びと思い入れは大きいですよね絶対。

さて、クリーブランドですが・・・
このクリーブランドが、オハイオ州のエリー湖畔のクリーブランドであることは、作品内の記述からも間違いないとは思います。
けれど、
より細かな地名などは、おそらく全て、上原先生の想像の中にあるものかと思われます。
実際、
大都市とは思えない、かなり田舎の町のような描写が、たくさんありますからね。

だから、クリーブランドに行かれるならば、ぜひ、ご自分で作品に相応しい場所を探されててみてはいかがでしょうか。
「ここは、このシーンによく似合う」とか、「あのセリフは、こんな所で言われたんじゃないだろうか」とか。

そして、
そんな場所の印象などを、またこちらでお教え願えたら幸いに存じます。

2012年09月14日 (金) 06時06分


No.3489
NAME:管理人・萌花

TTZ-Lさん♪
お久しぶりです。
お元気でしたか?

やっと涼しくなり、ほっとしますね。
クリープランド歩くとき
ここだ♪ ここかも♪ などなどと考えて歩くの楽しいでしょうね。

Akoさんには、是非体験してもらいたいです。頑張ってくださいね。

季節の変わり目ですので、お体を大切に
皆さんお過ごしください_ρ(^^ )ノ

2012年09月23日 (日) 19時32分


No.3490 ついに行ってきました!
NAME:Ako

萌花さん 

お久しぶりです。先日はあたたかいコメントをありがとうございました。
この土日についについにクリーブランドに行ってきました!
この週末を逃したら後はぐっと気温が下がりクリーブランドの町歩きは厳しそうだったので思い切って決断して行ってきてよかったです。

クレオのように自家用飛行機がないものですから(笑)、夜行長距離バスで往復18時間かけて行ってきました。カーラのように電車利用も考えたのですが、クリーブランド発着が深夜で安全面で不安があったのでバスを選びました。ニューヨークからハッピーがひたすらクリーブランドを目指して走ったのはこの高速道路かしらと思いつつ・・・

TTZ-Lさん
戻ってきてからコメントを拝見しました。ありがとうございます。
おっしゃるとおり、ここがロケ?地というのは結局何度か読み返しても見つからなかったのですが、「このバスはクリーブランド行きです」「3時間くらいでクリーブランドにつきます」「クリーブランドに到着しました」と、クリーブランドという名前を聞くだけですでにどきどきする自分がいました。

そんなわけでロリィのおうちのありそうな住宅街エリアには車がないので行けませんでしたが、クリーブランドに来られたということで本当に幸せな気持ちになりました。

写真をフォト蔵というサイトにとりあえず2枚だけアップしてみましたが、それを見ていただくにはリンクをクリックしていただかなくてはいけません。それって怪しいサイトに誘導しているような感じがしますね。もうちょっと安心してみていただけるような方法を考えてみます。

本当にこのサイトのおかげで、心に残っていた土地に行けました。今気づいたのですが、私にとってもしかしたら、アメリカに数ある地名のなかで最初に知ったのがクリーブランドかもしれません。

すてきな出会いをくださった上原先生、ロリィ、萌花さん、TTZ-Lさん、すべての方に感謝です。ありがとうございました。

2012年10月09日 (火) 09時20分


No.3491 やったね♪
NAME:管理人・萌花

Ako様♪
凄い_ρ(^^ )ノ 感動しました。
とうとうグリーブランドに行かれたんですね。しかも、バスで、9時間。それは、つらい。頑張ってね。
クリーブランドについたんですね。
おめでとう_ρ(^^ )ノ
是非写真みせてね。ハッピーもそんなに、長い間走ったんだ。涙がてるなぁ〜。
寒くなったので、風邪などひかないように。

2012年10月13日 (土) 20時41分


No.3492 いいですねぇ♪
NAME:TTZ-L

クリーブランド、ついに行かれたんですね。
いいなぁ・・・(*^_^*)

僕も写真、ぜひ拝見したいです。
クリーブランドに関する本など、よく見てはいますが「ロリィファンの見たクリーブランド」というと、ひと味もふた味も違うでしょうからねぇ。

それにしても、ロリィファンがこうしてここを訪れ、書いて下さるって嬉しいですね。
・・・時代は流れても、変わらぬ大切なものを巡って皆さんと話し合える。
書き込む皆さんに感謝するとともに、改めてこういう場を設けてくれた萌花さんに感謝しますm(__)m

初めてここを訪れた時中学生だったムスメも、早や社会人。
なぜか国際線CAなどになって、世界の空を飛び回ってます。
・・・クリーブランドに行くことも、あるのかなあ。

「いのちの器」でも、今月号でうーこが結婚式。まさしも結婚式がもうすぐと、とにかく時の流れを感じてしまいますね(^_^;)

それでも変わらないもの。
・・・それを見つけて、ここで皆さんと確認し合っていきたいですね、今後も。

2012年10月19日 (金) 12時19分


No.3493
NAME:みゆあ

萌花さん、TTZ-Lさん、そしてみなさん、ご無沙汰してます。お元気でしたか?
そしてAkoさん、初めまして。
久し振りに立ち寄って(すみません!)クリーブランドに行きたい、行ってきました、との話を聞き私も感動でいっぱい・・・なんか宙に浮いてるような気分です、笑
クリーブランドに行ってみたいというのは私の夢の中の一つだったけど、ロリィファンの方が行かれたと聞いただけでこんなに嬉しいなんて!!!笑
有難い話を聞かせてくれてありがとうございました。
私も久々に読み返してみようかな♪

2012年11月27日 (火) 03時13分

No.3485 いのちの器 33巻 7/10発売
NAME:管理人・萌花

上原きみ子先生

いのちの器 第33巻

2012年7月10日

秋田文庫

660円(629円)

ISBN978-4-253-18073-3


春は恋の季節!! 桃子と親友の真琴が北斗をめぐって微妙な関係に…!?

2012年07月08日 (日) 22時14分

No.3484 おめでとう♪
NAME:管理人・萌花

お久しぶりですが(^^ゞ
皆さん、お元気ですか。

長野県の地震もひどかったので
上原先生お元気かなと気になっております。

でも・・・いのちの器

もう56巻
発売です♪1月16日月曜日

A.L.C.・DX いのちの器 第56巻

凄いパワーですね。
こうして、先生が連載続けられていると
こちらも、元気いっぱい笑顔でいられます。

皆さんもいろいろと大変かと思いますが
ロリィたちのように、負けずに
踏ん張っていきましょう。
心にクレオがいれば
頑張れます_ρ(^^ )ノ

笑顔いっぱい楽しい一年を過ごそうね。萌花

2012年01月05日 (木) 07時29分

No.3483 上原先生のお誕生日
NAME:管理人・萌花

上原先生のお誕生日です♪

元気よくお祝いのメッセージ
残してくださいね(*^_^*)

萌花は、とっても元気に過ごしてますよ。

メッセージこちら_ρ(^^ )ノ

http://cleveland.dreamlog.jp/archives/1493870.html

2011年04月25日 (月) 19時22分

No.3480 頑張ろう!日本
NAME:萌花

上原先生 お元気ですよね?

のんこさんも、頑張っていると信じてます。

昨日、大きな地震が、静岡であったけど
TTZ-Lさん、大丈夫ですよね?


みんな みんな ここで励ましあおうね。

今年のクレオの誕生日会は、
上原先生と一緒にしますので
皆さん元気に、笑顔を忘れずに・・・・

暗いことばかりで、めげていたら
クレオを思いだし、マリーベルように
生き抜こうね。

被災地の方
今は、祈ることしかできませんが
一緒に頑張ろうという気持ちでいっぱいです。萌花にできることは、節電です。
少しでも、そちらに電気がいき、皆さんが
寒さに負けないように・・・

そして、上原先生のファンの方が
先生の漫画を思い出しながら
凹まないでいてくださることを祈ってます。

頑張ろう! 日本!

落ちついたら、元気報告してね。
萌花は、ずっとここでまっているよ(^^♪

2011年03月16日 (水) 08時29分


No.3481 元気です
NAME:TTZ−L

お正月からコッチ、イロイロあり過ぎて(汗)
なるべく簡単に、箇条書きで報告しておきますね。

<静岡東部震度6強の地震>
ご心配おかけしました。
ケガもなく壊れた物もなく、家族全員無事です。
「東海大地震」言われ続け、備えは万全ですから。
ただし、庭には大きな石や倒れた石灯籠が転がったまま(大人3人でも動かせない)
町内でも崩れたブロック塀や落ちた屋根瓦がそこら中に散乱してます。

<計画停電>
静岡県東部は東京電力ですからね。電車が止まって真っ暗な中1時間かけて動いてる駅まで歩いたり、とか。
・・・関東の皆さんも経験してるでしょうが、「静岡県」てことで皆に「関係ないだろ」と言われるのが、ちょっと悔しいです。

<大地震関連>
当日静岡で仕事中・・・なかなか帰宅できず、家族と連絡も取れず不安で一杯でした。
落ち着いたら、東北在住の友人たちが心配になって・・・しかしこちらは、僕に関しては知り合い全員無事でホッとしてます。

<ニュージーランド地震>
クライスチチャーチ・・・それはまさに、去年ムスメがホームステイしていた街でした。
就活がこんなに厳しくなければ、今年も行っていたはず(滝汗)
幸い、ムスメがお世話になったご家族は全員ご無事でしたが・・・
何人かの友人とは連絡が途絶えたままで、ムスメは心を痛めてました。

<アイドルの事故>
いい年していまだにアキバ通い・・・というのはこちらでも報告してますが(汗)
僕が応援団長みたいになってるアイドルが、自宅で転んで頚椎損傷で左半身マヒ。
・・・それを「週刊女性」や「報知新聞」が「自殺未遂か?」などと報じて、あまりにも可愛そうな状態に心痛めてます。

ここからは、いい話(笑)
<「いのちの器・53巻>
単行本カバーの、先生の近況報告欄に、先生の愛読書が♪
「鬼平犯科帳」「影武者・徳川家康」「人形つかい」「夏への扉」と、あまりにも僕と一致する本が多いのに大感激。
・・・これはもう、久し振りにファンレター書かなくっちゃ(笑)

<いのちの器・本誌4月号>
・・・とうとう「花乃や」の女将が息を引き取りましたね。
このキャラクター、今まですっげー悪役で・・・だから、あのサモイのように最期までワルのままだと思ってたのに。
第200話で皆と和解して・・・
そして今回、もんもに「役者になって」と言い残して逝きましたね。
・・・心温まるお話でした。
頑張れ、もんも”!

2011年03月21日 (月) 11時33分


No.3482
NAME:管理人 萌花

TTZ-Lさん♪
よかったですね。家族も無事で。
今日も余震続きますが、笑顔で前向いて
行きましょうね。

ニュージのあの町は、お花がいっぱいで
朝日がとても、きれいな町でした。
心が痛く、奇跡のニュースをまっていました。

今回は、まだ頑張っている方が
いるかと思うと、自衛官 警察官 消防の方
に思いを託すしかないですね。
祈ります。

上原先生の情報うれしいです。
先生もどうぞお元気で

頑張れ! 日本!

2011年03月23日 (水) 08時54分

No.3479 プログはこちらから♪
NAME:管理人・萌花

愛しき主人公たちρ(^^ )ノ

萌花のプログは、こちらです。
http://cleveland.dreamlog.jp/

ホームページのトップページは、もうなおせないので・・・こちらからはいってね(*^_^*)

2011年02月01日 (火) 13時47分

No.3474 恭賀新年
NAME:TTZ−L

萌花さん、上原ファンの皆さん、お元気ですか?

病で明けた昨年と違い、今年は元気一杯、昨日今日と晴天に恵まれ、きらめく富士山に見守られながらの新年となりました。

もっとも、家族一同みな元気ですが・・・

ニョーボは義母と展覧会の準備で、てんてこ舞い(二人とも絵描きなので)
去年成人式のムスメは、この不景気の中での「就活」
弟の子供たちも小学1年・幼稚園年少と進み、可愛い盛りですが、予備校教師の弟にとって正月は、まさに書き入れ時。

結局、オフクロと犬と僕だけの、静かな正月となってしまいました。

皆が一段落して集まるその時が、我が家の本当のお正月かもしれません。
それに、ニョーボとは・・・
結婚記念日も、今年は数えて25回目。
・・・毎年必ずその日、花束と感謝はニョーボに捧げてきましたが、今年はそれだけじゃ済まないですね(笑)
スイート10以来の大出費覚悟か(笑)

ま、こんな感じで元気にやってます。
もちろん、
「いのちの器」は毎月、先生の以前の作品も、ときどき引っ張り出して読んでは、夢と希望をもらってます。

皆さんもそれぞれ、お元気でお過ごしの事と思います。
全ての皆さんに、今年も大きな喜びと楽しみが訪れますように・・・

2011年01月02日 (日) 23時15分


No.3475
NAME:管理人・萌花

あけましておめでとうございます♪
穏やかな新年を迎えたようで、
みんなが元気で、とってもうれしいです♪

TTZ−Lさん♪
忘れずに遊びにいらしてくださり
感謝申し上げます。
展覧会とっても素敵ですね。
近くだったら、見にいきたいです。
2日は、伊東にいったので静岡の富士山は、
とってもきれいでした。

キャンディキャンディの小説。ファイナルが
でて・・・キャンディが幸せに好き人とくらしているラストや、漫画では描ききれなかった、小説ながらの心の描写など、大満足のキャンディたちにうっとりした11月

そして、リボンの漫画家
一条ゆかり原作『プライド』の公演をみにいったりと・・・12月

上原先生もきっと頑張っていると
おもいながら、新年を迎えました。

ホームページが凍結してしまい
更新できませんが、
プログは、ときどき更新して
この掲示板は、感想ノートもいきていますのでどうぞ
自由に、遊びにきてね(^_-)-☆

萌花は、ずっとここでまってますので♪

皆さんの新年が
楽しくげんきよく♪ラッキーな一年でありまように。
今後もかわりなく、上原先生を一緒に応援してください。

情報などありましたら、教えてくださいね♪
クレオどうしているかなぁ〜(^_-)-☆

プログは、こちら♪
http://cleveland.dreamlog.jp/

上原きみ子先生の世界・愛しき主人公たちへ


2011年01月04日 (火) 08時15分


No.3476 あけましておめでとうございます
NAME:みゆあ

萌花さん、みなさん、ご無沙汰しておりましたが新年おめでとうございます。
私は主人の実家で元旦を迎え、その後は3日から既に子供の学校も始まると言うお正月気分の全く無いお正月を送ってます、笑
「きらめく富士山・・・」羨ましい限りです。
ところで萌花さん、キャンディの小説って名木田先生のですか?キャンディのその後?好きな人と一緒に暮らしている!!気になりますね・・・♪
かばくんのお話、時間が出来たら続きをと中途になってたの、読みに行かなきゃって思いました。懐かしい。
今年も上原先生、そして皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。
萌花さんがここで待ってるってわかってるから、久し振りにここに来ても居心地いいんですよ☆
今年もよろしく♪

2011年01月06日 (木) 21時41分


No.3477
NAME:管理人・萌花

みゆあさん♪
元気にすごしていましたか。
日本は、めちゃ寒いです。3日から、学校とは・・・受験生の塾のようですね(><)

そうなんです♪きになるよね。
でも、言えないラスト(^_-)-☆
さて、キャンディは、誰と暮らしているのでしょうか?
楽しみに・・・・フランスのファンの方が
今フランス語で、キャンデイのファイナルだしてほしいと活動されているようですよ。
でも・・・日本語で読みたいよね♪

ん・・・アンソニーのシーンも鮮やかに、深く美しく描かれていて、ジーンときました。
やっぱり名木田先生は、小説だと思います。

かばくん♪
もしここに遊びに来ていたら、またアンソニーについて語り合いましょう(^_-)-☆

日本は、昭和のあったかいヒローが
大活躍中なんですよ。
タイガーマスクが、大ブーム♪

伊達直人を名乗った人が、
漫画のヒローとおなじように
児童養護施設などへ、ランドセルを寄付したことから・・・全国に和がひろがり
いろんなヒローが、寄付してます。

萌花、絶対クレオの名前で、寄付したいです。
バーグストンの名をけなさないように、どーんと決めたいですね(笑)

なんて・・ことは無理ですが(滝汗)
誰かにプレゼントできる方って、幸せですね。その和がずっと続くように、
願います。

とっても、温かい・よき日本のヒローたち♪
あの頃の漫画は、素敵だったね(^_-)-☆

誰か、クレオの名前で、どーんと
寄付してあげてください♪

寒さ厳しいので、風邪などひかないように
元気に皆さん♪過ごしてね(*^_^*)

2011年01月13日 (木) 19時45分


No.3478
NAME:みゆあ

お返事ありがとう♪笑
そうそう、ラストは言えないだろうと思ってあえて聞かなかったのよ☆へへへ
うん・・・フランス人の心にも深くキャンディが残ってるみたい・・・暮れのフランスでは毎年結構視聴率のいい「ミス フランス」(を決めるやつね)そのTV番組で「キャンディ・キャンディ」のアニメソングが日本語で流れたんだよ!
フランスのキャンディのアニメには全然違うフランス語の主題歌があってそれが昔キャンディを見た人たちの中ではかなり思い出の歌らしいんだけど、今回は「そばかす〜なんて〜」ってかかったときにはびっくりしました。(その時クリスマスツリーの飾り付けをしながら見てて飾り落っことすところでした、笑)

タイガーマスク、知ってる知ってる!ネットで見ました。
そういう親切をした後って多分その人もとても幸せに感じるんじゃないかなぁ。
関係ないけど密かに「あしたのジョー」の実写も気になってます♪
そして・・・バーグストンの名で!!!
そりゃぁ、萌花さん、その辺のはした金じゃぁ済まないですよね・・・汗
しかしバーグストンが来たら、リン家も黙ってないでしょうね・・・・
寄付争い!?
シベール、私にも白い馬買ってー!!

2011年01月20日 (木) 18時28分

No.3473 プログは、こちらから♪
NAME:管理人・萌花

愛しき主人公たちρ(^^ )ノ

萌花のプログは、こちらです。
http://cleveland.dreamlog.jp/

ホームページのトップページは、もうなおせないので・・・こちらからはいってね(*^_^*)

「いのちの器」10月発売決定アップしました。
では・・皆さん残暑厳しいので
くれぐれもお体を大切にお過ごしください。
萌花は、元気にやってますρ(^^ )ノ

2010年08月12日 (木) 17時40分

No.3471
NAME:rm

ご無沙汰してました^^
覚えていらっしゃいますか?

今年のクレオの誕生日会には、出席できず申し訳ございません><

実はしばらく仕事で船に乗ってました。
大きな客船に乗って、ドバイ、インド、シンガポールをまわって、無事帰国しました。
ちょうどクレオの誕生日の頃は、まだ海の上でした。

帰国したとたん、母が脳こうそくで介護状態となり、緊急帰省です。
ついに私も介護に突入いたしましたTT

萌花様、ブログをお引っ越しされたんですね!
すごいな〜^^
さっそく拝見させていただき、拍手を一つ入れて置きました^^

最近、友人が何か感動する漫画を読みたいと言うので、マリーベルとロリィの青春を貸すことにしました^^
また、自分でも読み返してみたくなった昨今です。

寒暖の差が激しく今年は大変でしたが、やっと少し暖かくなってきましたね。
お体大切に。

2010年04月26日 (月) 05時24分


No.3472
NAME:管理人・萌花

おかえり(*^_^*)rm さん♪

いろいろと大変ですね。
私の母ももう5年ですが
左が付随になり・・・最初は、家族中で
いろいろとありました。泣いたこともたくさん。でも・・・それを受け入れて、それぞれが楽な道が開けたら、大丈夫になりました。
ロリィのように負けないでね。
そして、自分の楽しさを見つけながら、先が長いので、あせらず介護してね(*^_^*)

上原先生とクレオにも、現実回避したいときに、メッセージ残してね。

前のプログ会社が、無くなるので、あのまま更新できなくなり・・・泣くなく引越しました(><)
拍手はとっても、励みになります。
ありがとう( ^0^)θ〜


TTZ-Lさん♪
いつもありがとう( ^0^)θ〜
上原先生に届くと良いね( ^0^)θ〜
元気に頑張ろうね♪先生にまけないように♪


拍手参加の方へ♪
クレオのお誕生日会に、たくさん来てくださりありがとう( ^0^)θ〜
拍手がいっぱいで、萌花とっても元気もらえました。
クレオ大好きがいっぱいいるって
とってもうれしいよ。

2010年04月26日 (月) 08時09分

No.3470 上原先生のお誕生日です♪
NAME:管理人・萌花

明日は、上原先生のお誕生日です。
小さな小さな
お誕生日会やってます♪
メッセージ残してね。

数時間早いですが・・・プログにアップしてます。

★プログは、引越ししました。
こちらから、お入りくださいね。

http://cleveland.dreamlog.jp/


グリーブランドのトップページからは、
新しいプログへ飛べません。

よろしくお願いします。
まだ、寒いのでお体を大切に♪

2010年04月24日 (土) 21時30分

No.3469 Happy birthday〜クレオ
NAME:管理人・萌花

Happy birthday〜クレオ♪2010

ささやかにひっそりと・・・開催中
クレオへのメッセージは、プログのほうへ
残してくださいね( ^0^)θ〜


http://cleveland.dreamlog.jp/

★プログ引越ししましたので、ご注意ください。ブックマークの変更お願いします。

連載200回記念[いのちの器]大特集
巻頭カラー大長編100P

いのちの器

フォァミセス 4月号 発売中です♪

上原先生♪おめでとうございます。凄いです♪

2010年03月15日 (月) 20時59分

No.3467 ご無沙汰してます
NAME:TTZ−L

ブログお引越し・・・でもこの掲示板は生きてるんですよね。

さて皆様。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、その後いかがお過ごしですか?

僕は相変わらず・・・というかちょっとイロイロありましたが、それは後の方で(汗)

上原先生の作品、相変わらず読み続けていますよ。
連載中の「いのちの器」も、とうとう今月号で200回!
記念の特集企画(先生へのQ&Aやプレゼントなど)もありましたが、それ以上に内容が節目に相応しいものでしたね。

・・・うーこの大学合格、もんもの恋の進展。
そして、今まで読者は知ってても、本人達が知らなかった響子先生、うーこ、もんも互いの出生の秘密が全て明らかにされたし。

そしてそして、花乃やの女将!
・・・このヒトって「炎のロマンス」のサモイのように、最期まで悪役で終わると思ってたのに!

いやー何か、感動です(゚ーÅ)
・・・読んでない方、ぜひお読み下さいね。
また、僕にとってはこの「花乃や」のエピソードは、その時に僕の名前を先生に使っていただいた(第154話)だけに、余計に思い入れが強いですから。

我がムスメの辿った道を、1つ下のまさし、2つ下のうーこ以下が辿ってくれるので、その面での感動もあるし。

はい。
ムスメは今年、成人式でした。
・・・いかに親バカとは言え、「とってもキレイでした」などど言うのは遠慮すべきなんでしょうが・・・
とってもキレイでした(大笑)

そのムスメ、成人式が終わったら、さっさとオーストラリア、と言いたいけど(;^_^A
、お隣のニュージーランドにホームステイに行っちゃって・・・
バレンタインにムスメのチョコは、なし(T_T)

そしてニョーボは、ムスメを迎えにニュージーランドに行ってしまいました(T_T)
二人で1週間ほど観光してくるんだそうで・・・
今年のひな祭りは、オフクロと犬(メス)だけの寂しさでした。

実はね・・・
僕も一緒に行くはずだったんですよ。
ところが、僕が体調崩して人生初の「入院」になっちゃって、退院はしたけれどまだ海外旅行の許可が出ず、やむを得ずの留守番になっちゃったのです。
あ〜あ(泣)

あ、怪しい病気ではありませんからご安心を。
今は治療もほぼ終わり、急速に回復中です。

人生のいい休養になったし、1ヶ月ほど仕事から完全に離れるのも、精神的にはいいもんだなと思います。
健康の有難みも、改めて感じることができたし。

僕からは1円も受け取らず、バイトで貯めた金だけで海外に行っちゃったムスメ。
迎えに行ったニョーボもヘソクリだけで、家計費には手をつけてません。

・・・完全に直ったら、僕のヘソクリだけでどこか国内の温泉にでも二人を招待したいな、と考える今日この頃です。

2010年03月07日 (日) 00時01分


No.3468
NAME:管理人・萌花

お久しぶりです。
いろいろと大変でしたね。
元気に退院されて・・・娘さんも
高校合格のお祝いにエアーズロックにいかれたのがついこないだ聞いたよう気がします。

成人式おめでとうございます。
本当に、きれいでしょうね。

ニュージは、鯨をみました。
あんなに感動したのは、ないですね。
軽く一周回れるので、今頃楽しんでいるでしょうね。季節もいいし♪

こうして・・遊びに来てくださり感謝申し上げます。プログは、引越しして
このホームページのトップのアップの仕方がわからなくなり、変更できません〔号泣〕

新しいプログとこの掲示板のみが
更新できる場所ですので
皆様たまに・・・お立ち寄りくださいね。

上原先生も元気に活躍されているのでしょうね。それぞれの成長を思う存分描ききれて、
幸せな上原先生を想像して、そうであってほしいと願ってます。

「青春白書」を再び〜オリンピックのロシア代表の川口選手にひかれて・・・すいこまれるように・・・
また、描いてほしいですね。

ぼちぼちゆくりと描き続けてください。
ずっと応援してます。

TTZ−L さんも、お元気で
♪「いのちの器」読み続けてくださいね。
韓国語で挑戦なんて・・そのうち思ってます。韓国でも発売されてますよ(*^。^*)

また、ぜひ遊びにきてね♪

萌花は、ずっとここで皆様をおまちしております。

そーいえば・・・今思い出した
3/15もうすぐですね。
卒業式上も下も・・・・いろんな卒業行儀で
抜けていた〔涙〕

メッセージだけでも、愛するクレオに
くださいね。大変〜大失敗するところだった。TTZ−L さんありがとう
書き込みなかったら、忘れるところでした
滝汗・・・・・・

2010年03月10日 (水) 20時45分

No.3466 お知らせρ(^^ )ノ
NAME:管理人・萌花

プログ・・・引越ししましたρ(^^ )ノ
お手数ですが・・・・ブックマークの方、変更願います。

ドリコムが閉鎖になってしまったので
仕方なく引越ししましたが・・・また1から機能を覚えるのは、
大変。゜゜(´□`。)°゜。

上原先生の出版記録もきえてしまうのも・・・悲しい。
いつかどこかにアップしたいけど・・・・


★〜★〜★〜★


引越し先は、

http://cleveland.dreamlog.jp/


★〜★〜★〜★



お手数おかけましす。
今後も、変わらずよろしくお願いします( ^0^)θ〜

いのちの器 50巻 3/26発売決定です。
すばらしいρ(^^ )ノ 感動です。
50巻ですよ♪

スケートみていて・・・また
「青春白書」よみたくなりました。
ん・・・駿くんって・・・まだ誰か忘れている萌花(><)

2010年02月18日 (木) 15時05分

No.3465 上原先生♪おめでとう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
NAME:管理人・萌花

ささやかですが、
上原先生のお誕生日会をこそりやってます。

一人寂しく飲んでますが・・・
みんなみつけてくれるまで、まってますよ
♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

上原先生への応援メッセージは
こちら、プログのほうへ
残してくださいね。

http://cleveland.blog.drecom.jp/archive/199

上原先生お誕生日おめでとうごさいます♪

2009年04月25日 (土) 18時52分

No.3461 ご無沙汰してます
NAME:とみとみ

萌花さん、クリーブランドの皆さま、ご無沙汰してます。
ロリィの講談社文庫、完結しましたね。まだ見ていないので、近々、本屋に行ってみようと思います。
今、二宮くんの『マラソン』というドラマを見ています。
自閉症というと、おとなしくて喋れない人が主役のドラマが多いけど、別なタイプの自閉症も扱ってくれるといいなぁ。
では、またお邪魔しまぁす♪

2009年03月28日 (土) 15時38分


No.3462
NAME:管理人・萌花

とみとみさん♪
お元気そうで(*^_^*)
そーいえば前に見れなかったと言ってたような・・「マラソン」みれてよかったですね♪
萌花は、トップセールスマン?題名忘れましたが・・・二宮君の見ました。

ぜひ「ロリィの青春」見つけてくださいね。
先生のコメントは、面白いです。

また、ぜひ遊びにいらしてください。
花冷えの毎日なので、風邪などひかないように♪

2009年04月01日 (水) 18時33分

No.3460 Happy birthday〜クレオ♪2009
NAME:管理人・萌花

細々と・・・世界の片隅で、
クレオのお誕生日会を開きました。

同じ思いの方と、一緒にお祝いできたら
うれしいです。
どうぞ、プログのほうへ、メッセージを残してください。

こちらです♪
http://cleveland.blog.drecom.jp/archive/197

私ごとですが・・・車庫要れをしている
車をまっていたら、
一度もふりむかず、しかも速いスピードで
バックしてきて、また当たってしまい・・・
涙・涙・・・・2年前の事故より、軽いのですが、まだ一週間なので、体中が、しめつけられて筋肉が固まってきて・・だるいです。
涙・涙・・・・

ロリィの青春大人買いに、いけなくて
つらいですが・・・ネットで購入します。
早く5巻のその後がみたいです。
カラーなのかなぁ〜。
情報待ってますね(^^♪

4月に「杏の里』に行こうと思い
長野の更埴のバスツアーを探して楽しみにしていましたが、長い間じっとすわっているはのは、まだ無理なので、あきらめました。

来年満開の杏の花を見るのを楽しみに
リハビリ頑張ります。

皆様もどうぞ車には、きをつけてたぐさいね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

クレオへのメッセージ、楽しみにしてますので、よろしく♪

2009年03月15日 (日) 09時47分


No.3463 ホントにご無沙汰です(汗)
NAME:かばくん

萌花さん、お久しぶりすぎて、ホントにもう・・・申し訳ない!!
おまけに車庫入れで怪我(?)をされたそうで、大丈夫?くれぐれも大事にして下さいね。
今頃知って焦りました。お見舞いのコメントも入れられず、ホントにごめんなさい(>_<)

クレオのお誕生日もとっくに終わってたんだね(汗)。とても盛況だったことでしょう。
これからも細く長く頑張って運営して下さいねv

2009年04月08日 (水) 19時07分


No.3464
NAME:管理人・萌花

かばくん♪
お忙しいなか、ありがとう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
めちゃめちゃ遅いのですが
花男にはまり・・・マイブームです(>_<)
韓国版「花より男子」が入ってくる前に
日本版で楽しんでます。

やっと新学期も始まり、軌道にのってきたので、かばくんのアンソニーにも会いに行くね。楽しみです♪

お互い元気に、細く長く頑張ろうね♪

2009年04月09日 (木) 20時00分

No.3457 ご無沙汰してます^^
NAME:rm

萌花様^^

お元気でいらっしゃいますか?
最近、なぜか妙に忙しく、ご無沙汰しておりました。

貸していた友人のところから「マリーベル」が戻ってきて、また読みふけっています。
不思議ですね・・・読むたび、気になる人物が変わる・・・。
今は、ロベールが気になって仕方ないんです。
4年後のロベールが本当に辛そうで可哀相。
でも、成長して大人顔になったロベールが、めちゃくちゃかっこいい!

よく考えてみると「マリーベル」の登場人物は、みんなそれぞれに辛いんですよね・・・。辛くない人は誰もいないのでは・・・。

「舞子の詩」も昔読んだのですが、今は手元にないので、ストーリーを忘れてしまいました・・・。感想ノートを読んで、また読んでみたくなりました。

もうすぐクレオの誕生日ですね^^
今年もお誕生日会はあるのでしょうか?^^
私は、今週からしばらく実家に帰りますが、15日には戻ってくることを誓います!(あれ?クレオみたい^^)

まだまだ寒いですね〜。
お体に気を付けてください^^

2009年03月02日 (月) 01時42分


No.3458
NAME:管理人・萌花

rmさん♪

必ず帰ってきてね。
フリージアの花飾って・・・・・

って・・・言ってみたい♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

ハーイ♪今年も誕生会予定してます。
メッセージ残しに、ぜひ皆さん♪
遊びにきてね。

クレオのプレゼントは、写真も
お持ちしてますよ。

会場に飾られせていただきます。

インフルエンザBもかなりはやってますので
どうぞ気をつけてね。

2009年03月03日 (火) 19時59分

No.3451 今年もよろしく♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
NAME:管理人・萌花

皆さん♪
穏やかな新年を迎えられましたか?

今年も、上原先生を一緒に応援できたら
とっても幸せです。

どうぞよろしくお願いします。

ロリィの青春復刊記念として

ロリィの青春一番好きなキャラのアンケートをはじめました♪

できれば、どこがどんなところが好きなか
コメントを残してくれたら、うれしいなぁ〜。

愛しき主人公たち・・・プログ左上
http://cleveland.blog.drecom.jp/


マリーベルキャラの方は、
そのうち・・・みんなのコメントを
アップできたらいいなぁ〜と思ってます。
最初の方のコメント・・・画面上消えてしまいましたが、しっかり保存してますので♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
ボチボチやっていきます。
お楽しみに♪

今年も皆さんにいっぱい
福が訪れますように、お祈り申しております。

2009年01月08日 (木) 16時22分


No.3452 ホントに遅ればせながら・・
NAME:かばくん

ああもう!気づけば1月も下旬じゃありませんか(滝汗)
萌花さん、ホントにごめん。今年もよろしくね〜m(__)m
今日は大寒。
まだまだ寒さが続きますから、どうぞお風邪には気をつけて。
今年一年が萌花さんご一家にとって素晴らしい年になりますように♪

私は今、「天地人」で妻夫木君萌えしてます(^_^;)

2009年01月20日 (火) 13時49分


No.3453
NAME:管理人・萌花

かばくん♪
元気してましたか?
大変な時期に書き込みありがとう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
次回楽しみにしてますから、モチベーションあげてね。スリスリ♪
予告読んだら、まちきれないよ。
感想名前書き忘れていました?m(_ _)m

妻夫木君は、いいよね。めちゃ好きです。
生でみてみたいですね。

皆さん〜インフルエンザはやってますので
気をつけてくださいね。
早く〜春こないかね・・・・

2009年01月21日 (水) 18時08分


No.3454 毎度毎度、お久しぶりです!
NAME:しおり

大学受験が終わりましたので遊びに来ました。
萌花さん、皆さん、お元気でしたか?
現れては消え、現れては消えのしおりです。笑

遅ればせすぎながら(笑)、明けましておめでとうございます!

やっと受験も終わってひと段落で・・・
漫画もたくさん読み返している毎日です^^
受験が終わって真っ先に、大好きなマリーベルをまた読んじゃいました^^

今は、ガラスの仮面が発売されたので、
ついついまた最初から読み直してしまっています。

毎回言っているような気もしますが、また頻繁におじゃまさせて下さい♪

2009年02月15日 (日) 00時10分


No.3455 おめでとう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
NAME:管理人・萌花

しおりさん♪
ひっぇ〜この春から大学生ですか!
早いですね。
受験お疲れさまでした。
合格おめでとう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
わくわくする学生生活がまってますね。
いっぱい楽しんでね。

マリーベルも読めて、ほっとするね。
ガラスの仮面は、最後どうなるの??
紫の薔薇の人・暮れない天女だっけ
どうなるのか私も楽しみです。
本当に最終章なのかなぁ〜??

ロリィの青春も再復刊されました
♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
好きなキャラアンケートしてますので
参加してね。

では・・風邪ひかないように。開放感を楽しんでください。

2009年02月15日 (日) 08時18分


No.3456
NAME:しおり

どうもありがとうございます^^

本当に早いですよね〜!
ここにはじめてお邪魔したのはいつでしたっけ?
中学一年生とかその辺りでしょうか^^
そう考えると、それから6年!?ということだから・・・
とっても早いみたいです^^;

萌花さんも、ガラスの仮面読んでいるんですね!
え?!今もう最終章なんですか??
いやだ〜終わっちゃうなんて・・・

私は本当に速水さんとマヤがひっついてほしいけど・・・
いったいどうなるんでしょうね--;
桜小路くんなんてイヤです><笑

ロリィ復刊したんですねえ!
アンケート答えさせてもらいました^^
でも、コメントしたつもりが・・・なぜか反映されず。笑

ちょっとミスってしまったようです。。。

なにはともあれ、またよろしくお願いします^^

2009年02月15日 (日) 21時10分


No.3459
NAME:管理人・萌花

しおりさん♪
ガラスの仮面どうだった??
早く読みたいわ。
本当に、終わったの??

風邪などひかないように。

2009年03月03日 (火) 20時01分






Number Pass


この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板