【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

♪仲良しさん♪

管理人からのお願い

いらっしゃいませ〜♪ この掲示板はお友達の雑談用です
投資のお話は株式投資の掲示板へお願いします
勝手なことを言ってゴメンナサイね m(__)m
投資の話が苦手でカキコできない方が増えちゃって
よろしくお願いしまぁ〜す m(__)m
広告、宣伝のカキコは管理人の独断で削除します

管理用
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.820 ] 拍子抜け 投稿者: 2004年06月07日 (月) 22時10分
今週も頑張ろうって思ったんだけど、いきなり社長からくだらないことでいちゃモンつけられたよぉ〜
「kさんとs君はいつもみんなと違うところでご飯食べてるけどそれをよく思ってない人がいるからみんなと一緒に食事をとりなさい」って言われたんだけどよく思っていないのは自分じゃんって思ったよw
部下の前で何でも話しちゃう社長だから「私の家庭は崩壊寸前だけどt君の所はそうならなければ良いな」とか、「今月数千万の赤だけどこれなに?」とか、話す場所間違えてるよっていう場所で話してるし、もうワケ判らんw

ま・・・良く思っていないのは、「オマエじゃん」って感じだったよぉ〜
あした、反撃にでますぅ〜
「以前、みんなの前で今まで僕がやってきたことをどうでもいいと言いましたよね、それよりもどうでもいいことですよね」ってwww
みんなが使ったコップ洗ったり、掃除したり、不良出したら全検も行ったり・・・色々やってきたけどみんなの仕事がやりやすいようにしてきたつもりなんだけどどうでもいい事なんだってさぁ〜

[ No.821 ] あらりゃん 投稿者: きくりん 2004年06月09日 (水) 20時03分
社長が食事の場所まで口を出すなんて困った会社ですねぇー
しかも自分の家庭が崩壊寸前なんて社員にいうなんて・・・。
家庭という最小単位の組織を管理できない人が
会社を運営できるのかなぁー?
うちの会社なら株主から解任動議がでちゃいますわん

[ No.822 ] やっぱりそう思う? 投稿者: Nちび 2004年06月09日 (水) 21時50分
おいらも、あの会社に入ってそろそろ3年、入って数ヶ月で「こんな社長で大丈夫かなぁ〜」って思ってたけど、やっぱり今大変な時期に入ってるけど、誰か一人欠けた時に、耐えられるような体質に出来てないし、土台が出来てないから、おいらの力でちょっと押しても倒れちゃうかもね。
経営の知識はないけど人のまとめ方はおいらの方が上手いかもねwww
今年入ってきた新人たちが可哀想だよ。

[ No.823 ] うぅ〜〜〜ん (^_^; 投稿者: きくりん 2004年06月10日 (木) 21時36分
>「こんな社長で大丈夫かなぁ〜」

でも、その社長からお給料を頂いてるんだからさぁー
弱点を見ないようにしたほうが良いと思うよ
父から聞いた話だけど・・・・
給料日の前日に資金ショートしてしまい
眠れない夜が何度もあったんだって
中小企業の社長って、お給料日とか、いろんな支払い日が
恐怖の日になることが多いらしいよ

赤字が続くと自分の財産を削ってお給料を払うんだけど
社員は、「赤字は社長の責任」って言うだけで終わり
気に入らなければ辞表を出せる社員のほうが気楽
って思うこともあるらしいです