【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


帰国子女の掲示板です!帰国子女の方はどんどん書き込みお願いします。
ホームページの宣伝などは書き込みしないようにお願いします。
また煽り、やらせ、英会話や帰国子女とは関係のない質問は無視して返事をしないようにしてください。


 
カップリングパーティー参加者募集中!
カップリングパーティー最大手のエクシオジャパンとのコラボレーションパーティーを6/24(土)に渋谷T's SALON
で開催
いたします。
英語や海外旅行に興味のある方同士のカ ップリングパーティーです。参加者募集中
詳細はこちら


 TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル
 
東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY
 新宿の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

Name
e-mail
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

my WORRY

[114]Nemo☆


私は、今年の1月まで1年間カナダに留学してた、現在高校3年生です!今私は進路に迷っています。またカナダに帰り、大学に入学をしたいです。でも、いろいろ不安でいっぱいです。。誰か外国の大学へ行った人で、なにかアドバイスなどあれば教えてください!!!^3^

2004年05月24日 (月) 18時47分


[115]POM
Re:my WORRY


Nemoさん、こんにちわ。私はアメリカで生まれ育って、日本には今だけ仕事で来ているだけなので、帰国子女とはちょっと違いますが、アメリカの大学のことなら分かります。。。
アメリカの場合でしか分かりませんが、アメリカの大学は課題、レポートの量が半端じゃありません。学生のほうも、勉強しようという心意気(?)がすごいです。私の通っていた大学は場所柄もあるせいか、世界中から留学生が来ていましたが、でもその多くは現地のアメリカ人よりももっとハッキリ将来のプラン、留学に来た目的意識を持った上で勉強しに来ていました。”留学”、”海外の大学”といったネームバリューだけで入学した留学生の多くはdrop outしていきます。Nemoさんは何を勉強したいから、あるいは将来にどういうことを目指しているから外国の大学に行きたいと思うのですか?まずそれらをハッキリさせないと、想像以上の課題に負われながらも異国の地でしっかりと自分を持って勉強することは難しいと思いますよ。頑張ってくださいね。

2004年05月25日 (火) 14時39分


[116]Nana
Re:my WORRY


Nemoさんこんにちは。私も去年カナダに留学していました。(大学2年時ですが)
あなたがこれから先、日本で暮らしていくなら日本の大学を出ていた方が何かとやりやすいはずです。将来アメリカ、カナダ等で過ごされるおつもりならば海外の大学へ行った方が良いでしょう。
私は日本の大学生ですが、うちの大学には帰国子女枠(結構大きい)というのがあってそれで入学できます。それ以外にもニューヨークに8年いた、世界中を(親の仕事の関係で)回って帰ってきたという学生もいます。彼らは当面は日本で暮らすようです。
私は将来またカナダに戻りたいので今は大学に通いながらその準備をしていますが、カナダで暮らすのであれば後々のためにもカナダの大学へ行けばよかったと思っています。でも今更編入すと、デメリットの方が大きいのでやめました。
確かに日本の大学は入るのは難しいが出るのは簡単と言われていますよね。でも、私はアメリカの学生のように毎日レポートとゼミの課題でヒーヒー言っていますが・・・
長期的な視点で将来のことを考えてから大学は選んだ方が良いと思います。そういう学生って日本に少ないんですけどね。漠然ともう一度カナダへ行きたいというだけでは、大学の講義についていけなくなると思います。しっかりとしたビジョンをもって行った方がカナダでの生活もはるかに充実した有意義なものとなると思いますよ。ぜひ頑張ってください。

2004年05月25日 (火) 17時54分


[121]Nemo☆
ThanX a LOT!!!^3^


Nemo☆です。POMさんとNanaさん、どうも有難う!!とても勉強になったです。私の高校には、英語圏の国から来た先生が大勢います。もちろんカナダからも。だから、外国の大学に入れても出るのはかなり難しいし、日本の大学よりいろんな意味ではるかに厳しいと聞いていました。私は、そんな中でもカナダの大学を出て自分の夢に向かってきらきらしてる日本の女性に会いました。とても輝いて見えました。私は将来、人の役に立てる仕事に就きたいです。それには、「英語」が必要だと思いました。日本という母国から抜け出し、言葉の壁も破って、自分をさらけ出せる場所は自分にとってカナダと思いました。でも具体的に何の仕事に就きたいとは決めていません。はっきりと将来の計画を立てていない私。またこれから悩みながらも目標をきめて、前に進んでいきたいです!!!!

2004年06月01日 (火) 17時06分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板