【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


帰国子女の掲示板です!帰国子女の方はどんどん書き込みお願いします。
ホームページの宣伝などは書き込みしないようにお願いします。
また煽り、やらせ、英会話や帰国子女とは関係のない質問は無視して返事をしないようにしてください。


 
カップリングパーティー参加者募集中!
カップリングパーティー最大手のエクシオジャパンとのコラボレーションパーティーを6/24(土)に渋谷T's SALON
で開催
いたします。
英語や海外旅行に興味のある方同士のカ ップリングパーティーです。参加者募集中
詳細はこちら


 TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル
 
東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY
 新宿の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

Name
e-mail
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[92]Mia


はじめまして。自分の英語力を生かせるようなアルバイトを探しているのですが、なかなか見つかりません。「派遣」だと、いくつもひっかかるのですが、私はすでに週2日の仕事を抱えてしまっているので、週5日の勤務は不可能です。週3日以内の仕事、どうしたら見つかるのでしょう?どなたかお知恵を拝借させていただけませんか?よろしくお願いします。(ちなみに、Google で、「英語&アルバイト」、「英語&仕事」で出てきた検索サイトはトライしてみたのですが、数えるほどしかヒットがなくて・・・)。

2004年04月07日 (水) 18時36分


[96]Haru
Re:


訳あっての事とは言え、中途半端に聞こえます。私自身も英語を使った職を探していますが、我侭は言っていられないと思います。パート・アルバイト感覚で英語の世界で立ち向かうのはよほどの能力を持った人か、はたまたLUCKYな人か?
自分のやりたい仕事、得に他の言語を使った仕事をするには覚悟が必要では?明細に書かれていないのでわかりませんが、日本人の感覚で採用されると思っていると希望もかなわないと思います。
私もできればそのような仕事をしたいと思っていますが、残念ながら多少の実力しかないので今はTOEICに向け勉強中です。

2004年04月14日 (水) 19時45分


[100]POM
Re:


日本にある米軍基地の求人などで探してみてはどうですか?ここには書かれてないので分かりませんが、いずれにしてもかなりの英語力がないと無理ですが。

2004年04月15日 (木) 17時36分


[118]盛亜季子
Hi^^!


My name is Akiko Mori, I am a 31 year old female. I am interested in a part time job in English, I have a Toeic score of 825, and can express can we discuss what is a job that might be suitable for me? I can express myself very well Japanese and English, is there a way to consult you? I am highly elated to make your acqaintance! I hope to hear from you in the near future.Thank you, and best wishes, Akiko

メール 2004年05月29日 (土) 10時16分


[119]POM
Re:


haruさんのおっしゃってることに同意です。私は今、外資系貿易会社で日本勤務3年目ですが、(アメリカ国籍で現地採用だったので)うちの会社にもかなりの数の派遣の方がいます。派遣といっても社会経験が十分にあり、英語の能力はかなり高い人が多いのでわざわざアルバイトという形では募集はしていません。普通の外資系の会社でアルバイトで募集してるのは、私の周りでは聞いたことがありません。契約社員か派遣社員がほとんどです。いずれにしても、普通の外資で働きたいのであれば勤務経験がないと難しいことは確かなので、まずは派遣社員などからはじめてみることをオススメします。どうしても英語を使ってアルバイトを探すとなると、(前のレスでも書きましたが)やはり日本にある基地などで探すほうが良いかもしれませんね。
ちなみに、日本のアメリカ資本の会社で、あるいはアメリカで働く場合は、自己表現ができること以外に、専門のスキルがないと厳しいと思います。特に私の働いてるような貿易会社ではコミュニケーションすることがもっとも大切な業務の一部にもなりますので、英語を完璧にしゃべれる・理解できることはできて当然と思われます。それ以外で、貿易の専門知識がある、資格がある、あるいは貿易会社での経験があるという他の強みがないとアルバイトどころか働くこと自体難しいです。

2004年05月31日 (月) 14時50分


[131]とも
アルバイト募集


帰国子女の皆さん、横浜都筑区に住む会社員ですが、どなたか家の子供の話し相手(遊び相手になってもらえませんか?)8歳と5歳の男の子なのですが、おととしスコットランドから帰ってきて以来英語を話す機会がなくって、英語を忘れてしまっています。英会話には行ってるのでしすが、英語を使う場面がなくって・・・テニスに興味があるので、テニスとか他の遊びを英語でやってくれるような高校生以上の方を探しています。まずはメールください

メール 2004年07月06日 (火) 01時54分


[172]POM
Re:


もしよければ、日本にあるアメリカンスクールに聞いてみた方がいいと思います。私が一時帰国して通っていたときは、サマースクール(一般の人向け)があってアメスクの子たちと遊んだり勉強できるし、それいがいでもボランティアの一環として小さい子供と遊んだりする企画も構内でありましたよ。

2004年08月13日 (金) 11時10分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板