【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

帰国子女の掲示板です!帰国子女の方はどんどん書き込みお願いします。
ホームページの宣伝などは書き込みしないようにお願いします。
また煽り、やらせ、英会話や帰国子女とは関係のない質問は無視して返事をしないようにしてください。

カップリングパーティー参加者募集中!
カップリングパーティー最大手のエクシオジャパンとのコラボレーションパーティーを6/24(土)に渋谷T's SALON
で開催
いたします。
英語や海外旅行に興味のある方同士のカ ップリングパーティーです。参加者募集中
詳細はこちら

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル

東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY
 新宿の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

Name
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

totally agree

[671]Yuu

イギリススコットランドのリビングストン(シリコングレンの近郊)に七年間住んでいました。最初からイギリスで日本は極東のアジアの国と言う印象で、小学校3年の時に日本に渡り、高校まで日本に居ました(現在は
アメリカのシリコンバレー在住)。なので日本は自分にとって海外と言う印象です。こんなにも自分と似た苦しみを持った帰国子女がいるんだと思ってかなり感激しています。特にピザマニアさんの書いた内容には同感する所が多いです。
>それなのに「日本人ならわかるでしょ?」「日本では常識だから」「日本人らしく」なんて、生き方、考え方まで干渉されます。みんなと同じでなければいけない?同じになれるわけがないです。

頭とか理屈とかそういうのじゃないですよね。
もう人格が海外でそう出来てしまっているから
理解は頑張って出来たとしても、価値観は共有は
”不可能”ですし、共有する必要性も全くありません。
ハーバードの教授が日本は素晴らしいなんて言ってましたが、それは日本がアメリカの奴隷になっているから
であって、褒められてると勘違いしてるジャップは多いはず。
それにこの経験、自分も痛い程良くあります。
自分はイギリス人でイタリア、フランスに住んでいたんでヨーロッパのスタイルの服を着ていたら、日本のとある旧帝国大学に二年程通わされて居た時に田舎出身のキモい奴にひどく絡まれ、価値観に干渉され酷く苦しみました。もう二度と会う事も見る事もないからいいんだけど、当時はかなり苦しかったです。

>アメリカに住んでいたことを鼻にかけてるわけでも、日本人でいることがいやなわけでもない。自分自身でいたいだけなのにそれを受け入れてもらえないのが残念。だったら国際化なんて口先だけのこと言わなければいいのにって思う。

本当に同感です。。。。

アップル社にDVDの技術を売却した実績のある知り合いの方と日本の話をしていたんですが、日本は世界から
無視されていて、これから衰退して行くと言う話で
意見が一致しました。

ざまぁみろジャパン!!!東京はまだ国際化が進んでいるから東京出身の奴はいいけどそれ以外の田舎の奴らの頭のおかしさを知っている奴はそういないだろうねぇ。

長崎出身のマジブサダサメンのヤンキーに絡まれた事が昔あって、そのセンスゼロのくせにヴィトンのバックとか持ってるイナヤンに自分がイギリスのスタイルしていたらそいつ一人でいきなりぶつぶつ”かっこつけ”とか言いだすわ。。。。。記憶から抹消する他ないレベルのキモさでした。
イタリアのファッションデザイン学科で勉強していた自分から言わせればお前みたいなキモイホストに持たれてるヴィトンが可哀想だからと言う感じでしたが。

本当に日本の田舎者って何もかもレベル低いです。
たまに今宿麻美みたいな例外も出てきますけどね。
ああいうのは突然変異か。
東京出身の奴以外東京の出身の奴らの奴隷になればいい
のに。。。。まぁ日本は俺には関係ないけど。

2010年01月02日 (土) 10時14分

[672]帰国(笑)
田舎者?

2つ言いたいことあります。

1.ぶっちゃけスコットランドのリビングストンも相当な糞田舎ですよね?笑

2.「本当に日本の田舎者って何もかもレベル低いです」。たしかにレベル低いですよね(笑)でも日本は関係無いんじゃないですか?(笑)田舎モンはイギリス人でもアメリカ人でもイタリア人でもレベル低いっすよlol

最後に・・・
「アメリカのシリコンバレー在住」←Yuuさんがめっちゃ羨ましいです!笑

2010年01月04日 (月) 00時17分

[673]まさと
Re:totally agree

またニセモノが出てきたよ。笑
一連のニセ帰国子女演出が暴かれたことが、よっぽど悔しかったんだよね?

小3−高校まで日本にいたというのに、日本の大学に二年通っていたというんだから全く矛盾した話で、笑っちゃうよね。

発想も日本人じゃなくていかにもイギリス人だから、これはイギリス人でしょう。

中国の台頭で、東アジアの世界的な地位は向上することは世界中の人が分かっていること、その結果として日本の地位は何もしなくても上昇することも同じく明らかなこと、だって日本は東アジアの国なのだから。
今まではいくら日本一人で頑張っても、東アジアの地位が低かったから、日本の地位も低かったんだけどね。
イギリスとアメリカはもう上がることはないよ。下がることはあってもね。時代の変化。

それともこの流れを阻止するためにアメリカイギリスは世界戦争でもおこしますかね?
もっと平和にしようよ。地球は一つです。支配も被支配もない世界にしようよ。

2010年01月11日 (月) 00時24分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板