【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

帰国子女の掲示板です!帰国子女の方はどんどん書き込みお願いします。
ホームページの宣伝などは書き込みしないようにお願いします。
また煽り、やらせ、英会話や帰国子女とは関係のない質問は無視して返事をしないようにしてください。

カップリングパーティー参加者募集中!
カップリングパーティー最大手のエクシオジャパンとのコラボレーションパーティーを6/24(土)に渋谷T's SALON
で開催
いたします。
英語や海外旅行に興味のある方同士のカ ップリングパーティーです。参加者募集中
詳細はこちら

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル

東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY
 新宿の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

Name
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

帰国子女かあ

[656]あずま

帰国子女への風当たりは強いようですね。ぼくは帰国後、東京外国語大学に行きましたが、少しはそこはましでした。でも、やっぱり日本ですね。
もう妥協しながら日本で暮らすなら暮らすしかない。
他に選択肢作るまで働くのも大変だし、それに30近くなると、医者も日本人にかかりたいし。
 大学のとき、日本から逃げたくて留学しましたが、でも1年分しか金もなかったし、かえって混乱しました。
 結局、日本で自前のコミニティを作って暮らすのが一番かなあ。外語大は外国に行く人たちに理解もあるし。
ちなみにぼくはアジア回帰と思ってモンゴル語を選びましたが、留学はフランスでしたし、それだけ混乱した学生生活を送りました。
今は在日朝鮮人の友達とかとなんとか、日本を凌いでいますよ。
ちなみに小学校のときは5年、オーストラリアにいました。だから、のんびりした人間になっちゃったのかも。
 まあ若い方には、先は長いから気楽にやるしかない、とアドヴァイスしておきます。
 日本人に同化するつもりでいても、無理があるし、かといって日本人でないわけではない、曖昧なアイデンティティなわけです。
 結局、今でもぼくを助けてくれるのは東大の先生だったりするわけですから、高い能力を生かして、いい学校に入ることをお薦めします。
 理解の幅の広い人を探すことです。

2009年10月29日 (木) 08時21分

[657]太郎

?帰国子女らしからぬ、えらく日本嫌いのようですね、あずまさんは。
 まだ、アイデンティティの定まらない小中学生時代とかならそれは多いのですが、20歳を超えた場合には極めて珍しいですよ。

外国にいると、同じくアジア人というせいか、同じく外国人というせいか、韓国の人と接点ができることがあります。
でも、日本ではなかなかないですね。日本では、在日朝鮮人韓国人の人の社会は別なことが多いし、たまたま近くにいれば別だけど。しかし、日本のネット上には”非常に多い”という噂はよくよく聞きます。

ところで、あずまさんは外国でニックネームあったの?

2009年11月02日 (月) 00時45分

[658]まさと
しょうこりもなく

また、ニセ帰国子女の演出だよ。
また、鼻につく帰国子女の演出だよ。
いい加減バレバレ。

一連の動きから判断すると、どうやら、黒幕は欧米人だけれども、
日本にいる日本語の得意な東アジア系外国人が、利用されて使われているようだね。
そういう話はよくあるし。

レベルが低すぎることから判断して、最低級のクラスの工作員だね。>利用されるだけだから、やめとき。

「アジア人同士のケンカ」になってしまい、黒幕に漁夫の利をとられるよ。

2009年11月03日 (火) 01時59分

[660]聡
Re:帰国子女かあ

まさしって人、アニメの見過ぎだろ。
いい加減オタク卒業したら?
でついでに人を中傷するのも辞めた方が良いと思うよ。

2009年11月04日 (水) 17時35分

[665]まさと
同じ人か

いい加減アニメでごまかすのやめたほうがいいよ、自称帰国子女くん=聡くん。
ちなみに、どんなアニメがあるの? 君はとても詳しいみたいだから。

私はあまり見ないからわかりません。
それとも、こういう輩が多いから、アニメの勉強したほうがいいかな。

2009年11月08日 (日) 13時24分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板