【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

帰国子女の掲示板です!帰国子女の方はどんどん書き込みお願いします。
ホームページの宣伝などは書き込みしないようにお願いします。
また煽り、やらせ、英会話や帰国子女とは関係のない質問は無視して返事をしないようにしてください。

カップリングパーティー参加者募集中!
カップリングパーティー最大手のエクシオジャパンとのコラボレーションパーティーを6/24(土)に渋谷T's SALON
で開催
いたします。
英語や海外旅行に興味のある方同士のカ ップリングパーティーです。参加者募集中
詳細はこちら

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル

東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY
 新宿の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

Name
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

皆さんに質問です

[630]帰国子女

私の場合は言うと思います。馬鹿にする人はみんな嫉妬しているだけだと思いますよ。だから聞き流していいと思います。

メール 2009年10月01日 (木) 02時03分

[631]りな
Re:皆さんに質問です

回答ありがとうございます。
もし、差し支えがなかった理由も教えてくれませんか?

2009年10月02日 (金) 22時43分

[632]帰国子女

返答が遅くなってすみません。これは、一個人の意見として聞いて下さい。必ずしも全員がこういう考え方をしているとは限らないので...言うと言ったのは帰国子女だと言うのが本当だからです。逆にそこで嘘をついてあとでバレるともっとヤバい事になる可能性も出てきます。なので、絶対に言うと思います。
その次に嫉妬していると書いたのは、日本にずっといる日本人は、口では言いませんがみんなどこかでアメリカなのに強いあこがれを持っているひとが多いです。なので、帰国子女と聞いただけでそのあこがれが嫉妬にかわると思います。だから、何を言われても帰国子女は帰国子女なので、完全に無視していいと思います。
ここで一つお願いなのですが、もし出来たら私の質問にも答えて頂けないでしょうか?私はこれから帰国子女で受験をするものです。上の回答は、姉がすでに帰国子女として日本に住んでいて、その姉の体験談や意見をもとに書かせて頂きました。姉からはいろいろ聞いて入るのですが、さすがに成績なのは分からない様なので、少ししたの帰国受験の欄にある質問に答えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

2009年10月05日 (月) 03時27分

[633]りな

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

質問の答えですが、私は残念ながら大学受験のとき帰国子女枠の期限が切れていたので質問には答えられません(;−;)
お役に立てなくてごめんなさいねm(_ _)m

2009年10月05日 (月) 15時00分

[634]帰国子女

お役に立ててうれしいです。私の質問の事は気にしないでください。早く周りの方が帰国子女の大変さとかを理解してくれたら良いですね。めげずにがんばってください。

2009年10月06日 (火) 09時36分

[638]ななみ

最近たくさん書いているこの”帰国子女”さんって、文章が変ですね。
帰国子女で日本語が流ちょうじゃないからじゃなくて、なんか、、、文章のくずれかたからして、日本語が得意な外人ぽいっ

この少し下の質問ってのが、昔の話題を無理やり引っ張りだしてきたカキコミなので、余計に怪しいです。。。
まるで、下の質問が普通なように、ごまかすかのようなカキコミ。。。自分の体験談じゃなくて、姉?の話とか人の話っていうのもウソくさい。
(下の質問では)今は外国にいる設定で、(ここのカキコミでは)今日本にいる設定になってて、それが矛盾してしまったので、ひょっとしてそれをごます作り話じゃないですか?

2009年10月12日 (月) 22時06分

[639]帰国子女

あの〜じゃあ本当だって証明しても良いのでメール送ってください。なんでも聞いてくれてかまいませんよ。

2009年10月12日 (月) 23時23分

[640]帰国子女

やっぱりここに書き込んだ方がりなさんや他のユーザーも安心しますよね。でも、嘘かと疑われるのはちょっと心外です。もし、それが日本語の問題ならば、日本で教育をほとんど受けていないので、仕方ないと思いますが、それ以外なら以下を読んでください。
説明すると、私も一度は帰国子女でした。小学低学年の時に海外に数年間在住してから日本に帰りました。それから日本に1ヶ月だけいてまた海外に引っ越してきました。それからはずっと海外です。
姉は僕よりも大分上で、しかも日本には早くから帰ったので大学受験は分からないと言う事でした。でも、帰国子女で帰ったので、その時の体験談を皆さんに知って頂いて、参考にしてもらえたらと思いました。
以上です。他にもまだ聞きたい事があるなら、メールしてください。
あまり個人情報的な事は書き込みたくないので...
tk4649japan@yahoo.co.jpです。

2009年10月12日 (月) 23時34分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板