【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


帰国子女の掲示板です!帰国子女の方はどんどん書き込みお願いします。
ホームページの宣伝などは書き込みしないようにお願いします。
また煽り、やらせ、英会話や帰国子女とは関係のない質問は無視して返事をしないようにしてください。


 
カップリングパーティー参加者募集中!
カップリングパーティー最大手のエクシオジャパンとのコラボレーションパーティーを6/24(土)に渋谷T's SALON
で開催
いたします。
英語や海外旅行に興味のある方同士のカ ップリングパーティーです。参加者募集中
詳細はこちら


 TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル
 
東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY
 新宿の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

Name
e-mail
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

皆さんに質問です

[629]りな


こんにちわ。
ちょっと久し振りの書き込みですね。

皆さんは自己紹介のときに「私は帰国子女です」と言いますか?イエスかノーにかかわらず理由も教えてください。
また「先輩は帰国子女だから頭の中で英語のことを研究してるんですよね」とか「帰国子女とか言ってみんなの注目を集めるためにマネしてるんでしょ?本当は留学でしょ?」などと帰国子女であることを打ち明けたら言われてしまいました。

2009年09月30日 (水) 12時03分


[642]まさと
Re:皆さんに質問です


 私の場合は「帰国子女ですか?」(変な質問ですが)と聞かれれば「はい」と答えます。しかし、自分から宣伝はしません。なぜなら帰国子女という音の響きにはとても強烈なインパクトがあるし、日本では外国は特別な存在なので、私という人物の90%が「帰国子女」として認識されてしまうからです。ほかのことはすべて吹っ飛んでしまいます。これは極めてウザイことでしょう。個人差はあるものの、私の経験ではこれはほとんどの人に当てはまります。

 ようするに、”世間の認識が間違っている、ずれている以上は”、いくら本当のことを言っても、本当のことは伝わらず、結局は間違って認識されてしまうのです。
 だから、帰国子女だという”本当のこと”を自分からあえて自己紹介するのは間違いだと思います。

 もう少し時代が変わり、帰国子女という強烈な音名がなくなり帰国生とか他の名前に変わり、世間の認識も帰国子女を特別視しないようになったらいいですね。
 しかし、いつのことやら・・・

 それには、まずは、ここの掲示板に多くあるように、やらせの帰国子女をなんとかしないといけません。こういったやらせの演出家は日本人じゃない場合が多いと思います。日本人同士を戦わせて、漁夫の利を奪うとはまったく許せませんね。
 ましてや、帰国子女の負のイメージを先行させられて、その結果、大切な外国の情報や認識が日本で広まらなくなることは、日本の損失です。
 だからこそ、そういった外国勢力は、やらせ帰国子女を演じてまで、帰国子女のイメージ悪化を狙うのでしょう。

2009年10月16日 (金) 23時14分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板