【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

帰国子女の掲示板です!帰国子女の方はどんどん書き込みお願いします。
ホームページの宣伝などは書き込みしないようにお願いします。
また煽り、やらせ、英会話や帰国子女とは関係のない質問は無視して返事をしないようにしてください。

カップリングパーティー参加者募集中!
カップリングパーティー最大手のエクシオジャパンとのコラボレーションパーティーを6/24(土)に渋谷T's SALON
で開催
いたします。
英語や海外旅行に興味のある方同士のカ ップリングパーティーです。参加者募集中
詳細はこちら

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル

東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY
 新宿の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

Name
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

教えてください。

[521]かえで

初めまして! 新高1のかえでといいます。
大学受験のことで質問があります。
今、私は東大を受けたいと思っているのですが、SATやTOFELでは何点くらい取っておいたほうがいいのですか?(帰国子女枠です)
教えてくださいm(_ _)m

2008年03月02日 (日) 17時59分

[523]めい
Re:教えてください。

SAT TOFLE の点の前に、もしこの事を知らなかったらと思いメールしました☆知ってたら気にしないでね^^;あと、現地の学校での勉強や統一試験に真剣に取り組むことをお勧めします。海外での成績は、一次選考を突破する上で重要視される要素ですので、これを軽視してはいけません。

東大受験(帰国子女)基礎資格
次のア,イいずれかに該当すること。

ア 外国において,我が国の学校教育12年に相当する課程の最終学校を修了した者及び修了見込みの者 ,又はこれに準ずる者で文部科学大臣の指定したもの
「外国において,我が国の学校教育12年に相当する課程の最終学校」とは,地理的,場所的に外国で,原則として,その国において制度上正規の学校教育に位置づけられたものであって,修了により大学への受験資格を得られることを要する。インターナショナルスクールやアメリカンスクール等の出身者については,本規定によって出願が認められないケースや出願資格の確認等に時間がかかる場合があるので,早めに照会すること。
なお,文部科学大臣が高等学校の課程と同等の課程を有するものとして認定した在外教育施設出身者は出願が認められない。

イ 文部科学大臣の指定した者
外国において,スイス民法典に基づく財団法人である国際バカロレア事務局が授与する国際バカロレア資格を有する者で18歳に達したもの
外国において,ドイツ連邦共和国の各州において大学入学資格として認められているアビトゥア資格を有する者で18歳に達したもの
外国において,フランス共和国において大学入学資格として認められているバカロレア資格を有する者で18歳に達したもの
要件
次の要件を満たしていること。

外国の学校に,原則として,最終学年を含め継続して3年以上在学し,その最終学校を修了すること。最終学年の休業等によって書類上の在学期間が3年未満となる場合についても,3年以上在学したものとみなす場合がある。

早慶東大などの高偏差値大学を受ける人はみんな英語が堪能なのは言うまでもないですが、現地での成績、ボランティアなども重視されます。最近は帰国子女も昔と違い数も多いので、単に帰国子女というだけでは昔ほど有利ではないです。いろいろな事に毎日一生懸命取り組んでください!がんばれ!

2008年03月26日 (水) 21時28分

[524]かえで
Re:教えてください。

色々とありがとうございます!
これからも頑張ります^^

2008年03月29日 (土) 13時18分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について