【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


帰国子女の掲示板です!帰国子女の方はどんどん書き込みお願いします。
ホームページの宣伝などは書き込みしないようにお願いします。
また煽り、やらせ、英会話や帰国子女とは関係のない質問は無視して返事をしないようにしてください。


 
カップリングパーティー参加者募集中!
カップリングパーティー最大手のエクシオジャパンとのコラボレーションパーティーを6/24(土)に渋谷T's SALON
で開催
いたします。
英語や海外旅行に興味のある方同士のカ ップリングパーティーです。参加者募集中
詳細はこちら


 TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル
 
東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY
 新宿の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

Name
e-mail
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

はじめてかきこみます。

[466]Aya


帰国子女のみなさま。初めまして。
私も帰国(かつては、の方が正しいかな)です。
7才〜9才の2年間、アメリカに住んでいました。
ずっと戻りたくて仕方なく、中学の夏に1ヶ月ほど一人で戻り、当時の小学校(現地の)先生の家にホームステイしました。
帰国のわりには年数は少ないのですが、環境と年齢がよかったために、とても鮮明に記憶しています。
帰国後も中学生までは週1で英会話にいってました。
多くの皆さんがおっしゃるように、英語を生かした仕事がしたいと思い続けて、現在にいたり、もう20代なかばですよ 笑
私も進路を選ぶたびにだいぶ悩んだのですが。
掲示板を読んでいて、色々思い出しました。
語学系または国際系の大学を希望していたのですが、
自分と同じ時期にアメリカに行って、後に帰国した友達には、とうてい英語がかなわず、英語の先生にでもならない限り、就職が難しいぞ、という両親の薦めもあって、理系にすすみました。院までがんばりましたが、メインはサイエンスなんですよね。私のイメージしていた、英語!インターナショナル!とは違うのです。
ここに書き込みしている方は学生の方が多いようですね。社会に出て企業なり、アカデミックに進むと、
語学は武器にはなりますが、仕事ができての言葉になります。頭ではわかっていましたが、今それを切実に感じています。英語のできる大人は意外といますからね。理系の世界にも、2,3年住んでた、という短い帰国生はたまに見ます。仕事ができて、英語がそこそこならなんとかなりますしね。完璧な語学が求められるのは、通訳とか教師なんじゃないかな。
帰国子女がもつ特別なものって、異文化を広く受け止める姿勢だったり、考え方だったり。自分の住んでいた国の言葉の発音だったりのように思います。
この幼少期の国際感覚と、発音だけは絶対に負けませんよ☆
仮に受験や就活に、帰国という経験や、そこから得られた語学力を生かせなかったとしても、人生としては広い世界がまっているように思います。
進路がこれからのみなさん、あまり’帰国’って背負い込まずに、がんばってくださいね☆

2007年04月24日 (火) 21時56分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板